人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンクな、 お二人様!

またまた、行ってきました。
ハンバ~ガ~屋さん!
日本では、ほとんど食べもしなかったのに、今では英会話の先生にまで、
最近どこ行ったの~なんて聞かれるくらいに、
み~すけのハンバーガー好き?(好きというより意地?)が浸透してきました。

今回のお店は、
香港島側、北角(ノースポイント)
と言うところにある
Big Bite 
というお店です。

なんとも分かりにくいところにありました。
しかも、お店の名前どこ???
あ~、右上に B の文字が・・・・
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_20511480.jpg

しかも、B 齧られてる・・・・

さては・・・、りんたろ~~~!(み~すけ)
りんじゃないですよ~(りん)
B は見えるけど、お店の名前見にくい・・・・(ガラスが反射してる)
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_20514089.jpg

こじんまりしている店内に、
黒板が、ど~ん! 
(これが、またかわいい!) 
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_20521479.jpg

どこからともなく歌声が~♪
ある日、
ハンバーガー屋で、
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_20524767.jpg

くまさ~んに
出会ぁ~った♪
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_20531971.jpg


こちらメニュ~
とっても文字が小さい・・・・
注文したのは、

BBC (back becon cheese burger)

CBC (crispy becon cheese burger )
Chilli cheese fries
Hot tea 2つ
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_20535523.jpg


すぐそばで、作っているのが見えるんです。
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_20541553.jpg


わざわざ見に行ったりして・・・・(店員さん迷惑だったかも・・・・)
だんだん出来ております。
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_20544364.jpg


おおっ、完成! 
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_2055823.jpg

今回、初登場、
たーぼーの携帯ストラップの、

ボーダーさるおです。

BBC CBCって?何が違うの?


説明しよう! 

これが、BBC
ちょっと厚めにカットしてあるベーコンが入っているハンバ~ガ~
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_20553352.jpg

こっちが、CBC
スライスしてあるベーコンが、カリカリに焼かれてて、
しかもかなり高さのある、ハンバ~ガ~
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_20555256.jpg

そしてこれが、
Chilli cheese fries
フライドポテトに、チーズがかかって、
その上に
チリビーンズミートソースが、かかって、
その上に
サワークリームまでかかってる!
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_2056943.jpg


み~すけ、ここのハンバ~ガ~屋さんLOVEです。
なんか、ジャンクな味なんですよ~
香港の高いハンバーガー屋さんの、ハンバーガーは、味付けがシンプルなんです。(塩コショウで・・・・)

もちろん、素材の味がいいから出来ることなのでしょうが、

み~すけは、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、
だくだくが結構好きなんです。

そのかわり、
かかっているソースの相性があっていなかったら撃沈しますが・・・・

<本日のお会計>
BBC  56 HKD
CBC  56 HKD
チリポテト  25 HKD (このポテトは、1ドリンクセットでした。)
ホットティ  15 HKD (ひとつの値段)
――――――――――
       152 HKD

で、ございました。

とても、おいしゅうございました。 


もしよろしければ、パクッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

<本日の香港の天気>
曇り時々霧雨
湿度高め
気温何度だろ~???
by rinmita | 2009-04-23 22:21 | ハンバ~ガ~♪