人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大仏!

みなさま~~!
GWいかがでしたか?日本は、なが~いお休みで
半分腐っている方もいるかもしれませんが、

実は香港も、5月1,2,3日がお休みでした。
そして、
りんに、くるみをお土産に持ってきてくださった方と、たーぼー、み~すけは、
香港観光に出かけてたんです。

行ったとこは、
大嶼山(ランタオ島)
香港ディズニーランドや、香港国際空港がある島です。

そして、ここで、見た物は・・・・・
大仏
九龍駅から、30分くらい電車に乗り、
東涌駅から、バスで45分揺られ、居眠りなんかしてると・・・・
到着!
キタ~~~~~~!
目の前にもう、大仏です。
大仏!_e0155496_27023.jpg


手のひらサイズ!
大仏!_e0155496_27317.jpg


大仏!_e0155496_2809.jpg

正面はこんな感じです。
さぁ~
270段の階段を登るぞ~
大仏!_e0155496_281448.jpg

ちなみに、
こちらの大仏様、寝ていらっしゃいますけど

世界最大なんだとか・・・・(高さ23m)
大仏!_e0155496_284376.jpg

みんな~待ってよ~~~~
(み~すけ、バテバテです。)
大仏!_e0155496_29484.jpg

結構な高さなんですね~。
大仏!_e0155496_292785.jpg

山なんか見れちゃって~
大仏!_e0155496_295052.jpg

おっ、もう少し!
もう少しだと思ったら、少し余裕が出てきた・・・・
大仏!_e0155496_2101575.jpg

大仏さんと、たーぼーと、はっとさん(お友達!)
大仏!_e0155496_211020.jpg

お父さん!
背中大きいですね~!!
大仏!_e0155496_211195.jpg

こんなに、香港にも、緑があったんだ~~~
と関心してしまいました。
それくらい、いい景色!
大仏!_e0155496_2114798.jpg


この山って登れるのかな~
って、登る気は全くありませんが・・・・・
大仏!_e0155496_21223100.jpg

そして、大仏を囲むように、
小さめなこれって、大仏?観音像?が、6体ありました。
大仏!_e0155496_2124433.jpg


大仏!_e0155496_213184.jpg


大仏!_e0155496_2133264.jpg

大仏!_e0155496_2135524.jpg

大仏!_e0155496_2141076.jpg


大仏!_e0155496_2143215.jpg


大仏!_e0155496_2145914.jpg

大仏も、景色も見たら、
今度は、階段をくだらなければなりません。
でも、下りなので、少しらく・・・・
たーぼー、み~すけ
大仏!_e0155496_2155025.jpg

たーぼー、はっとさん
大仏!_e0155496_2163327.jpg

階段をおり、少し離れたところから見た、大仏さん
なかなか、男前なんですね~
しかも、結構スリム!!
大仏!_e0155496_2165148.jpg

実は、大仏さんの近くには、
ゴンピン360という、5.7kmのケーブルカーと、
ゴンピン・ビレッジという、飲食店、ショップ、アトラクション(2つ)などがあるんです。

なんで、ケーブルカーに乗らないかって?
それは、この中の誰かが、高所恐怖症だから・・・
大仏!_e0155496_2173054.jpg


大仏も見て、歩いて、だいぶつかれたので~(オヤジギャグ・・・・)
ビ~ルです。
これが、格別にうまい!(気がする・・・・)
大仏!_e0155496_2174978.jpg

なかなか楽しい体験ができました~。
じゃあ、次回は、ケーブルカーにのるぞ~!
・・・・・・。
ちなみに、このケーブルカーは、25分間だそうです。(結構長いのね~!!)

よろしければ、ポチッと、お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-05-07 02:57 | おでかけ・ごはん