人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、生でしょ!

約半年ぶりに行ってきました~!
予防接種・・・・
ちなみに今回3回目・・・・

日本に帰ってきたら打たなくてはいけないと思っていました。
そう思って半年(香港に住んで早1年・・・・)
行ってきましたよ!

朝9時~11時までの受付だったので
久しぶりの朝の電車に乗り1時間半かけていきました。

こちら~
日本赤十字
医療センター

でございます。
やっぱり、生でしょ!_e0155496_011723.jpg

ここ入口
足が、重い・・・・・・
やっぱり、生でしょ!_e0155496_033797.jpg

問診表に、今日の体調などを書きこみ、血圧を測って
この説明書を読みます。
やっぱり、生でしょ!_e0155496_04750.jpg


体温を測って
いざ、診察室へ、
先生の診察を受けて・・・・・
やっぱり、生でしょ!_e0155496_031016.jpg

数分後・・・・・

名前を呼ばれていくと・・・・
じゃ~~ん
本日のメニューはこちらでございます。
生ワクチン
くん達です。

A型肝炎
B型肝炎
日本脳炎
破傷風

(こちら、順不同)

やっぱり、生でしょ!_e0155496_051640.jpg

先生、注射の写真撮ってもいいですか?(み~すけ)
ええっ?(先生)
写真撮るなら、きれにならべないとね!(先生)

ついでに、注射してるところ撮っていただけませんか?(み~すけ)
いいけど、もの好きね~!(先生)

めったに、こんなに注射しないじゃないですか~(み~すけ)
じゃ、きれいに写るように、注射しなきゃね!(先生)

マジ、痛い!
 

ちなみに、痛い注射は、左腕に2本
まだ、マシなのは、右腕に2本にしました。
やっぱり、生でしょ!_e0155496_053772.jpg

何枚撮る?(看護師さん)
何枚でも・・・・(み~すけ)
2枚くらいでやめとこうか?(看護師さん)
やっぱり、生でしょ!_e0155496_055711.jpg

こんなやり取りをしながら、注射をしてきました。
先生も、看護師さんも、結構ノリのいい方々で、
うれしそうに注射しながら、写真を撮って下さいました。
 


ありがとうございました。 
これで当分の間、予防接種は受けなくていいそうです。

今日は、アルコールと、過激な運動は避けてくださいね!(先生)
先生マジ、無理っす・・・・
ほんと体調悪くなります。(み~すけ)


しかし、今回のインフルエンザのワクチンは、うたなくていいのだろうか・・・・?
の前に、まだ新型のインフルエンザのワクチンはないのかな????




もしよろしければ、ブチッと願いします。
インフルエンザの予防接種はないの・・・・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-05-19 00:39 | おでかけ・ごはん