人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンクな、お二人様♪♪

ここは~?

香港島側の、中環(セントラル)というところの
ヒルサイド エスカレーター(全長800m)です。
このエスカレーターは、映画 「恋する惑星」 
に、でてくるところなんですよ!



1年前、み~すけが香港に来る前に、香港の予習として
「恋する惑星」がどうしても観たくて
地元のTSUTAYAさんにいき、これ探してください!と頼み
近くの各店舗まで探してもらって、レンタルして観たことを思い出しました。
もちろん古くてビデオしかありませんでした。(10年以上前の作品だと思う・・・)

ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_1014198.jpg


おっ、この姿は、たーぼー

ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10144451.jpg


そしてこの足は、み~すけ(足だけかい!)

ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10152149.jpg



このハンバーガー屋さんは、探していたのに見つからず、
たまたまエスカレーターを、上っていたときに見つけたんです!

これって・・・・
バーガーユニオンじゃん!!!
あったよ~♪ たーぼー!!!


こんなに分かりやすいところにあったのに、
気付かなかったんだ~~~~~~
と言う感じでした。

で、ここが
すごい分かりやすそうで、分からなかった
今回のハンバーガーやさん (2階です)
GOURMET BURGER UNION


ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10165844.jpg


とってもすてき!(なんか、カフェだね)

お客さんのほとんどが、欧米人!
なんか、ジャンクな感じがしてきた~~~~♪

ね~ね~、たーぼー!
欧米人、外国人いっぱいだよ~(み~すけ)

香港じゃ、み~すけも外国人になるんだよ!(たーぼー)
そうだった・・・・かなりマヌケな発言(み~すけ)


ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10172083.jpg



ここ入り口~
この階段を上っていくと・・・・

ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10174698.jpg



入ってすぐ右側に、
ど~ん

と、大きなメニューがあります。

ちなみに
メニューはこれだけ!

ここで注文するんです。

ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10181926.jpg




ここでは、
ハンバーガーを、
自分オリジナルでオーダーできるんです。

めんどくさい・・・・?
ここの欠点、メニューが大きすぎて見にくい・・・・。
もちろん決まっているメニューもあります!


ちなみに注文した物は、
たーぼーの注文したハンバーガーは
  ハンバーガーのバンズ
  ハンバーグ(1/4←ハンバーグの大きさらしい・・・・?)
  (確か、ニュージーランド100%ビーフだったような・・・)
  焼き加減(Well Done)
  目玉焼き   チーズ   トマト   炒めた玉ねぎ
  BBQソース
 
そして、み~すけは
  ハンバーガーのバンズ
  ハンバーグ(1/4)
  焼き加減(Well Done)
  茹で卵(スライス)  チーズ  ドライトマト  炒めた玉ねぎ
  BBQソース

そして、
フライドポテト(チーズがけ) $30×1 
アイスレモンティー      $20×2  
___________________  
        お会計     $ 220


トッピングは、別料金かかりますが、決まっているメニューとあまりかわらないです。(モリモリトッピングをしていくと別でしょうが・・・・)



たーぼー店員さんと、お話中?
じゃなくて、注文中!



ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10184018.jpg


店内から見える、ヒルサイドエスカレーター
(結構、観光客いるんですよ~。)

ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_1019863.jpg


お待たせしました~
さぁ~きましたよ~


ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10193298.jpg


これが、
たーぼーの注文したハンバーガー
いい感じのボリューム!

さるおも満足な感じ?

ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10195266.jpg


これが、
み~すけが注文したハンバーガー

なかなかなでき?(いや、み~すけの好きな緑が足りない・・・・

しかし、
おいし~い♪
やっぱり、自分だけのオリジナルと思うとおいしさも倍増!!!
ウェルダンなのにジューシーな感じなのは、なぜ?
しかし、レタス入れておけばよかった・・・・(少しこってり・・・)


ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10201162.jpg


そして、フライドポテトチーズがけ
すごいポテトの量でした。(おいしいよ~)

ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10203142.jpg


今回は、今までの反省をふまえ
焼き加減どうなさいますか~??
との店員さんの問いに


迷わず、
ウェルダン!


もう、ミディアムとは口がさけても言いません!(いままでの、半生の恐怖・・・)


ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10205868.jpg


アイスレモンティを注文したら、缶ジュース出てきました・・・・・

(しかも、自分で缶開ける・・・・すごい横着っぷり)

で、これがまたまた
甘い甘い
アイスレモンティ~

どんだけガムシロップ入っているんだか??? 

ジャンクな、お二人様♪♪_e0155496_10212120.jpg


こんなに、ハンバーガー屋さんをめぐっているのに
まだまだあるのはどうしてなのでしょう・・・

しかし、これからも飽きることなく、
ハンバーガー屋さんを巡らせていただきます。
(ここまできたら、意地?プライド?)

まだまだ続くよ、ハンバーガー屋さんめぐり!

もしよろしければ、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-07-06 12:18 | ハンバ~ガ~♪