人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港って、やっぱり・・・・

以前から気になっていたお店に、
たーぼーとランチしにいってきました。

香港島側、銅鑼湾、
ワールドトレードセンターの前って言えばいいのでしょうか・・・・
北海道 ライスピザ 
戸井
おじさん頭かいてるし・・・
香港って、やっぱり・・・・_e0155496_135425.jpg


普通のピザかと思いきや、違うんだな~
ライスピザなんです(見りゃわかるって・・・)

お店の見た目はとってもきれいな感じ!

でも、なんか少し怪しげ・・・・・?
でも、ピザの生地が、ライスなだけじゃん!!
たぶん、おいしいはず!!!


ってことで、店内に入ってみると、
香港って、やっぱり・・・・_e0155496_13534327.jpg

インチキな
イラッシャイマセ~


写真撮るの忘れたけれど、
北海道風の大きな絵
(小樽ってたーぼー言ってたっけ・・・・)
あと、日本を思わせる絵の数々だけど、絶対に香港人が、
日本の写真かなんかを見て描かいたような絵のタッチ・・・・




で、注文したのが、
ベーコンサラダ
アイスレモンティー2つ
ガムシロ入っていないと言うから注文したのに、
微妙に甘い・・・・

それがまた怪しい・・・
そして、絶対にレモンスライス3枚入ってる!!!

サラダのドレッシングは?と聞かれ
ゴマドレッシング!
と答え、2人の想像していたのは、
ゴマペーストのクリーミーなヤツだと思っていたら、
ゴマ油が入っている、和風ドレッシングでした。 
香港って、やっぱり・・・・_e0155496_13542060.jpg

そして、きた~
これが、
チキンカレー味
カレーに、かつおぶし、きざみのりのせる・・・・? 

薄く平らにしたごはんを、カリカリに焼き、
チキン、赤、緑のパプリカ、きざみたまねぎ、
カレーソース、チーズ、かつおぶし、きざみのり
香港って、やっぱり・・・・_e0155496_13544583.jpg


このお店の、
スペシャル味
(何がスペシャルなんだ・・・・?)
同じライス生地に、
ピーマン(見た目アスパラ風)、スライスたまねぎ、ひき肉、ベーコン、マッシュルーム、ピザソース、チーズ
香港って、やっぱり・・・・_e0155496_1355510.jpg


はい、どちらもなしではない感じ・・・・
しかし、カレー味の方は、味薄い・・・・

(日本のみなさ~ん、おうちでも作れますよ~!!!
でも、カレーに、かつおぶし、きざみのりはのせないでくださ~い!!


これって、こんだけ北海道ってうたってるんだから、
日本にお店あるんだろうね~!!後で調べてみようか~?

なんていいながら帰りました。

そして、
はい、調べました

はい、
ありませんでした・・・・・。

日本人のほかの人もブログに載せているようでした。
やっぱりいまいちな評価・・・・(やっぱり)

今回のお店は、
“日式(日本風)のピザ屋さん”ってことでした。
でも、なぜ北海道・・・・
北海道のイメージっていったい・・・


でも、ギャグならあり~~~~
って、ギャグで、ごはんは食べません・・・・。 すいません

じゃ、罰ゲーム!!! 
って、悪ふざけはやめてください。すいません

でも、香港ってこういうの多い気がする・・・・なぜ?
だったら、もっとおいしく作ればいいのに
(そうすれば、日本のイメージアップ!)
もう、2度と行くことはないでしょう・・・・。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-09-10 14:48 | おでかけ・ごはん