人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たぶん、すべらない話


平日み~すけは、ひとりなので、
お友達と出歩いてない限りは、ランチはお一人様です。

最近、ご近所の探索をしてなかったな~と思い、
ブラブラ探索することにしました。
(思い立ったら即行動!猪突猛進!らいちさんと一緒?)

本当は、ヌードル屋さんに入ろうと思っていたんです。
しかし、広東語のみで話された時にぁ~
即死・・・・・
なので、今回あきらめて~

見つけたのが、この看板・・・・・
ハンバーガーに魚が挟まってる・・・・
(ヘタクソな絵・・・・)


今日は、ここに決定!


たぶん、すべらない話_e0155496_13374919.jpg


お店の名前は、
Wings To Go

ちょっと、怪しい感じでしょ~!
あの、オレンジの鳥が~
いいね~いいね~
たぶん、すべらない話_e0155496_1338118.jpg



み~すけ考えていたら、
店員さんが気を使って、話しかけてきてくれました。
(たぶん、コイツは全く英語も、広東語も分からなんだろう・・・
と思ったのでしょう。       ・・・・・でも、確かに・・・・)

ここは、ホットドックがお勧めよ~!
あなたは、辛いのが好き?チリソースはつける?

言われるがままに(若干強制ぎみ)、ホットドックを注文し、

ホットドックのソースは?
(ケチャップ、マスタード、BBQ)3種類あるけど~

マスタードを選び、

スペシャルコンボ(セットメニュー)にして、
ポテト、スプライトを、注文しました。
ちなみに、$35(450円くらい)

で、こちらが、メニュ~↓ 

たぶん、すべらない話_e0155496_13383187.jpg


出来上るのを待っている間に、
ブログに載せるための写真でも撮ろうと思い


写真を、撮ってもいいですか?
(み~すけ)
 


と聞くと、


とっても、気前よく

いいよ~♪(店員さん) 

さあ、撮ろうとお店を見ると・・・・









にっこり~♪ 

たぶん、すべらない話_e0155496_13385553.jpg


オイ、待て、
撮りたいのは、おまえじゃな~~~い
この店だ~~~~~~。


でも、あんな笑顔でポーズ撮られたら、
お店を撮りたいなんて口が裂けても言えない・・・・
で、お店の兄さんを入れて写真を撮りました。




その後、兄さんは気をよくしたのか、
お店のお店のことについて話始めました。(もちろん、二つ返事で聞いてましたけど・・・)


で、できあがった

お勧めを勧められたまま注文した
ちょ~いい加減ホットドック


とっても、ローカルな感じです。

たぶん、すべらない話_e0155496_13391171.jpg


食べてみると・・・・
少し甘めのパンに
チョリソー(結構辛い)と、
甘辛いミートソース、
そして、マスタード


なんか、3つの辛さが交じり合って、
とってもおいしいです・・・・
(シルシル ミシル風のコメント)

なんとも言えない味でした。(辛いもの好きなので、まずくはない)
でも、日本ではない味でしょう!!!


たぶん、すべらない話_e0155496_1339313.jpg

そして、後から気付いたおしぼり

へ~~
日本製なんだ~

んっ?
なんか違う・・・・

なんか、おかしい・・・・


たぶん、すべらない話_e0155496_14211438.jpg


君の大切な健康のために
100%純植物性の不織布で、
作りました。
素顔をよりきれいにみせます。


たぶん、すべらない話_e0155496_14212822.jpg


健康のために?

100%純植物性不織布
って、いったい・・・・

素顔をよりきれいにみせますって、

このおしぼり、顔専用????

そんなにきれいにする、おしぼりって、
どんな、美白成分が入っているのでしょうか?

手を拭いたら、素顔より手のほうが、綺麗になっちゃう???


そりゃ~拭かねば!? 


そんなこんなのランチでした。
これって、ジャンクなお一人様ネタじゃないの???


もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-09-17 15:06 | おでかけ・ごはん