人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾燥もろこしの、行く末・・・・。


前回、だいきちに、初乾燥もろこしをあげてみました。

その結末が早くも出てしまいました。 

これ、食べる前(おととい)

乾燥もろこしの、行く末・・・・。_e0155496_1361913.jpg


そして、次の日の朝・・・・

ケージから、もろこしが見当たらなかったんです。

大事に、箱のおうち(寝室)に持っていったんだ~

な~んて、のん気なことを言っていたのですが、

その夜、だいきちのおさんぽの時に掃除をし始めたら~

なんと、
乾燥もろこしくん発見!!!!


裸にされてました・・・・・・。(一粒も残ってない・・・)

あ~あ・・・・・。 
・・・・・・。(もろこし) 
 
 


乾燥もろこしの、行く末・・・・。_e0155496_1364650.jpg


だいきち、おいしくて食べたのかな~?

なんてことは、もちろん考えてません!
たぶん、だいきちの箱のおうちの中に・・・・・・
 


乾燥もろこしの、行く末・・・・。_e0155496_1365510.jpg





キッチンペーパーを、
どかしてみると・・・・



乾燥もろこしの、行く末・・・・。_e0155496_1372850.jpg


なんじゃこりゃ~ 



ただ、乾燥もろこしの粒をとって
遊んでただけでした・・・・
(うんこも一緒!)

だから、
深夜に変な音が、
ず~と鳴り響いてたんだ・・・・・・


ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ、ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ
ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ、ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ
ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ、ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ


乾燥もろこしの、行く末・・・・。_e0155496_1375088.jpg

こら~!!!

だいきち~!!!
食べ物は、おもちゃじゃな~い!!!

どこいった~だいきち~



隠れ身の術でし・・・・・・
たぶん、見つからないはずでし!(だいきち)

(道具入れは、最近お気に入りスポット・・・・)



でも、み~すけになんか呼ばれてるでし(だいきち) 
乾燥もろこしの、行く末・・・・。_e0155496_138960.jpg


いたぁ~
だいきち、出てきなさ~い!!


み~すけ、なぜか怒ってるでし!
だいきちは、乾燥もろこしを食べやすいように、一粒、一粒とっておいただけでし!!!(だいきち)


うそつけ~~~~!!! 

ほとんど食べている気配はありませんでした。
日本から買って持ってきた最後の1本だったのに・・・・・


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-09-27 13:43 | だいきち