人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オムライスと言ったら


今回ご紹介するお店は、
以前、ジャンクなお二人様をしたこともあります。
そのときは、豪華なハンバーガーでした。

しか~し、
いろいろな方から聞いた話によると
ここのお店のオムライスが、
有名らしいんです。
 


へぇ~
そんなこと聞いたら、一度は行ってみないとね~~~

でも、なんだかんだ1年半も香港に住んでいて、
いまさら・・・・?


なんですが、
オムライス目当てに、お友達とランチに行きました。

今回は、九龍側、尖沙咀、ハーバーシティの中にあるお店
 niji

こんなおいしそうな看板だされたらね~~~~
食べたくなるよ~


オムライスと言ったら_e0155496_18583112.jpg


日替わりランチみたいでした。

今日は、
大葉入りチキンオムライス! 

このメニューの下のも、気になる・・・・・


オムライスと言ったら_e0155496_18585421.jpg


レストランは、横からしか撮っていないのですが、
ランチタイムで、とてもにぎわっていました。

スタイリッシュで、おしゃれなお店です。
店内に隣接して、Noritakeの食器のお店があるんです。

食器ブランドから、派生してできたレストラン
だった気がする・・・・(かなりうる覚え・・・)

オムライスと言ったら_e0155496_18591636.jpg



まずは、
モリモリのサラダ! 
(ちなみにサラダか、スープのどちらか選べます。)

ワインビネガー、オリーヴオイル、のドレッシング
さっぱりしているので、もりもり食べれる!!!


オムライスと言ったら_e0155496_1859465.jpg


待ってました~

オムイス
(文字も、オムライス色にしてみました。)

とってもかわいい形、きれいに包んであって
付け合せもかわいく見える~ 


オムライスと言ったら_e0155496_190656.jpg


こんな感じです。
(って、中よく見えないけど・・・・)

たまごが、薄く包んであるのに、ふわふわだった~
ケチャップライスに、チキン、炒めたたまねぎ
そして、大葉!この大葉がいい風味を出してる~
爽やかな感じっていうのかな・・・・・

和風な感じのオムライス
おうちでも試してみてください。
おいしいですよ~ちょっぴり大人な感じ!

オムライスと言ったら_e0155496_1903724.jpg


食後に、コーヒー、紅茶がつきます。

なぜかコーヒーを、メチャメチャ勧められた・・・・
けど、コーヒー飲めないから、紅茶!友達も紅茶!


お会計
お一人様 $88 (10%サービス料別)
で、ございました。

とても、おいしゅうございました。





その後、ハーバーシティ内を歩いていると
こんなでっかいスニーカーが!!!
いっぱい!!!

アディダスの、イベントかな?
実は左下のスニーカー壊れてます・・・・。
香港ならでは


オムライスと言ったら_e0155496_1912263.jpg


今回は、まともに、ネタを終わらせていただきます!!!


ってことで、次回
どいつも、こいつも、靴がお好き”
で、お会いしましょ~!!!



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-10-07 19:52 | おでかけ・ごはん