人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勢いで入ってみたけれど、ビビッてテイクアウト・・・


平日で、習い事がない日の昼ごはんはひとりなので、
何を食べるか考えます。あるものを食べるか、お一人様をしに出かけます。

今回は、本当に近所をぶらぶらして、
人だかりできているお店に

飛び込みで
入ってみようと思いました!

(なんて、チャレンジャーな私・・・・)

はい、このお店に、決~めた! 

はい、漢字読めません。たぶん麺屋さん?
米線って書いてあるし、写真がでているので・・・・
(米線とは、お米でできた麺のこと)

店内の写真はありませんが、
店内お客さんで、満席で、並んでるくらいだったんです。


勢いで入ってみたけれど、ビビッてテイクアウト・・・_e0155496_17261337.jpg


とりあえず、店員さん呼んでみる
しかし、
全く英語が通じず・・・・(み~すけの日本語英語!)
広東語分からず・・・・・

とりあえず全てジェスチャー! 

お店の外に出ている写真を指差しで、注文!

しかし、
その後、全く通じず、おろおろしていると、
隣にいた、たぶん大学生くらいの女子2人が、
店員さんと、み~すけの間に入って、通訳してくれました!
(本当にありがとうございました!!!)

広東語⇔簡単な英語

み~すけ完全に
撃沈・・・

ひとりお店で食べる自信がなくなって、
テイクアウトにしました・・・・。


注文したのは、これ↓↓ 
勢いで入ってみたけれど、ビビッてテイクアウト・・・_e0155496_17263777.jpg


なんか全く分からないけど、写真には、
$21って書いてあったけど、
$26だった (なぜかは、分からん・・・・)


香港では、ランチなどの持ち帰りは、
こんな風にして、袋に入れてくれるんです


勢いで入ってみたけれど、ビビッてテイクアウト・・・_e0155496_1727825.jpg


袋から出してみると、2段になっていました。

勢いで入ってみたけれど、ビビッてテイクアウト・・・_e0155496_17274158.jpg


蓋を開けてみると
スープと、麺、具が、別で、
麺がのびないようになってる!!!

それにしても、スープの色がすごい・・・(ラー油?)
勢いで入ってみたけれど、ビビッてテイクアウト・・・_e0155496_17282780.jpg


スープをかけて出来上がり~!!! 


ちなみに辛さは、(これも通訳してもらった)


しか~し、
辛さが、中どころじゃな~~~~い
口にいれると、
辛さ、暑さ、痛さを、軽く通りこして、
舌が、すごい痺れ!


でも、み~すけは、全然平気で食べれる!
なんかこの変なしびれが、ヤミつきに・・・・(よい子はマネをしないように)

勢いで入ってみたけれど、ビビッてテイクアウト・・・_e0155496_17285273.jpg


最後のひとくち~♪
おいしかっったぁ~~~(本当か?)


このときには、舌が、

ビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリ
ビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリ


感覚があまりない・・・・・


勢いで入ってみたけれど、ビビッてテイクアウト・・・_e0155496_17292167.jpg


み~すけ、辛いのが大好き (味覚障害???)
香港に来て、恐ろしく辛いものを食べて、
下痢通り越して、おしりから血が出たことがある・・・・・。

でも、辛いものは止められない!!!!! 

<お断り>
香港にお住まいで、このお店が分かった方
普通の味覚の方は、けっして、辛さ中にしないほうがいいでしょう!!!

決して、罰ゲームをしてるわけではありません!!
これは、み~すけのランチです!


もしよろしれば、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-10-08 18:43 | おでかけ・ごはん