人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼は、近所で、お一人様!


平日のお昼ごはんを近所で済ますことが多くなったので、
またまた、お一人様シリーズを作ろうと思いました。

お昼は、近所で、お一人様!!
(友達いないのか?)
いいんですぅ~、一匹オオカミでも!!!!

今日は、近所の通りを、いつもどおりフ~ラフラ
かなり、ローカルな感じでしょ・・・・
ここの通り沿いのお店
お昼は、近所で、お一人様!_e0155496_181802.jpg


以前、友達に連れて行ってもらった麺屋さん

沾仔記麺食 
(店名また読めない・・・・)

ちなみに、このお店は、
ひとりで入るのは始めてです。(かなりローカルちっく・・・・)
実はお店に入る時、ちょっとビビッてました・・・・

お昼は、近所で、お一人様!_e0155496_18183488.jpg


店内こんな感じ~
日本じゃありえないでしょ!

(決っして、きれいじゃない店内)


お昼は、近所で、お一人様!_e0155496_1819069.jpg


勝手に席に座って
店員さんに、ひとこと!


雲呑麺 唔該
(ワンタンミン、ンゴ~イ)
ちなみに、地球の〇き方に言い方が載ってた、そのまま・・・・・

そしたら、出てきたよ~
ワンタンメンが!

(注文してるんだから当たり前・・・)


ぷりぷりエビがゴロゴロ入ったワンタンが3つ入っていて、
麺は、かなり細くてちぢれてて、輪ゴムみたいな食感
スープは、エビ風味のあっさりした味
きざんだわけぎ入り


これっ、おいしいのって?

バカにしてはいけない!!!
なかなか、うまいんだな~これが!!!


お昼は、近所で、お一人様!_e0155496_18192829.jpg

また、地球の〇き方を写しますが・・・・
ちぢれたゴムのような麺は、小麦粉を卵でつないだ生麺(サイミン)で、
かん水を使っており、独特のコシがある
ということです。

ちなみにお値段
一杯 $13(165円くらい)
安いね~!!!





そんなこんなで、あっという間(秒殺?)で、食事を終えて、
今度は、回れ右!して、反対の道へ

お花を買いに! 
いつも、りんたろうに、飾るお花を買ってるのが、
ここの通り沿いのお花屋さん。
いつもお世話になっておりやす。

ここの通りも、かなりローカル・・・・・
お店の写真撮るの忘れた・・・・・。

ちなみに、分かりにくいけど、
“EC1”って書いてある白い看板の隣の店

お昼は、近所で、お一人様!_e0155496_18205063.jpg


今回、買ったお花、$15(188円) 
(ワンタンメン1杯分・・・・)
お昼は、近所で、お一人様!_e0155496_1821952.jpg


実は、この白いお花は、買うつもりではなかったんです
しか~し、

あま~い香りがして
このお花は、本当にいい香り~~~!!

これはどの花だろう?と、
店内で、くんくん、くんくん、しまくってたら (かなり怪しい日本人)

発見!このお花だった!
(お花の名前、ご存知の方教えてください。)

お昼は、近所で、お一人様!_e0155496_18213112.jpg


そして、同じ通りの雑貨屋?おもちゃ屋?の
ガチャガチャで、見つけてほしくなったコインケース達!

ブルーの子が、だいきちっぽくて
この子欲しさに、1回、2回、
そして、3度目の正直!!!

やっと、出てきた~♪

もさもさの、ブルーだいきち? 


お昼は、近所で、お一人様!_e0155496_18215224.jpg

ちなみに、
ガチャガチャのお値段
1回$15 (188円)


あれっ?
ワンタンメン3杯食べれる・・・・・



本日のひとこと
香港って、物の価値(値段のつけ方)が、よく分からない・・・
(たぶん、日本の中学生よりも使った金額が少なそう・・・・・)
そして、
み~すけの胃袋と、腸は強くなった!
(香港に来たばかりの頃は、週3,4回は、下痢してたのに・・・・)
ひとりで、ローカルなもんばっかり食べてるけど、
下痢しなくなった・・・・(そのうちあたったりして・・・・・


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-10-09 20:07 | おでかけ・ごはん