管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジンジャーリリーに惚れ込んで、


いつもお世話になっているお花屋さんで、今回買ったお花

ひまわり 
ジンジャーリリー


ひまわりは、りんたろうイメージの花で
お店にあると買っているんです。
元気いっぱいな感じと、大好きなひまわりの種ができるお花!

e0155496_18521333.jpg

そして、前回
名前も知らずに買った、あま~~~い香りのするお花!

らいちさんが、
このお花の名前を調べて、
教えてくださいました。

(らいちさん、本当にありがとうございました~♪) 
 
そう、この花が、
ジンジャーリリー

e0155496_18523357.jpg



み~すけ、ジンジャーリリーにハマリ
ただいま、おうちの中は、ジンジャーリリーの香りです!
かなり、あま~い香りがするんです。

だいきち、鼻がまがりそうでし
(だいきち)
 
 

あれっ、かなりあますぎた??


香港は、本当にお花が安い!(でも、すぐ枯れるけど・・・)
ジンジャーリリー4本で$10(130円くらい)
でーっかい ひまわり1本$5(65円くらい)


ネットで、このお花のことを調べていたら、
このお花で作った香水があることが分かったんです。
この、あま~~~い香りが、
手に入るかもしれないって!?
調べてみたら、日本に1店舗
新宿伊勢丹にあると!


なにぃ~
買いに行かねば!!!


しか~し、み~すけ香港に住んでるんだった・・・・

たーぼーが、
Yahoo香港で検索してみたら???と、


なので、Yahoo香港で検索してみると!
そしたら出てきた~~~~~♪
さすがー、たーぼー!!! 


香港にも、売っているお店が1店舗あったんです。
さっそく、たーぼーとお店探し!
もう、宝探し状態!!!
(そして、香港って外国なのね~と関心・・・。)




やっと出合ったこの香水の名前は、

Frederic Malle / フレデリック・マル
Lys Mediterranee (地中海の百合)


2000年にフレデリックマルが創設。1962年パリ生まれのフレデリックマルはディオールの創始者セルジュ・エフトレール・イシュの孫にあたり、香水に親しみ調香師の方々との接点も多く、クリエイティブであることを尊重する環境の中で育ちます。
デュポン社にて調香師と出会い、フリーのコンサルタントとして各社の香水を担当した後、自らのプロデュース作品の場としてフレデリックマルを創設します。
そこでは、彼の依頼により世界中の著名な調香師が時間をかけてじっくりと「クリエイティブ」な作品作りに没頭して香水を生み出します。
その香水の数々は制限のない自由な発想で創られた唯一無二の香りとなりました

説明はそこそこにして、
なかなかかっこいい~パッケージ!

e0155496_1852527.jpg



かなり、マニアックな感じ・・・・

そして、
とっても大人な感じ・・・・


e0155496_18531197.jpg


なんとお店では、
冷蔵保管されていました。

す、すごい・・・・


世界の名立たる有名ブランドが買える香港で、
(なんかそこらじゅうが、丸の内?銀座?青山?ブランド街~)
かなり、いなかもん発言ですが・・・・
(ブランド好きな方は、ぜひ香港へお越しを!)
いろいろなブランドの香水を見ては、いたのですが

こんなにこだわっていて、
こんなにマニアックな物は初めてでした。
本当に恐れ入りました・・・・。


み~すけ、有名ブランドには、あまり興味がないのですが
買えないから・・・?似合わないから・・・?

ニッチな、ミーハー、み~すけ!
なんか、“おとな~” の、仲間入りしたみたいで
ちょっとだけ、うれしくなりました。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-10-14 20:41 | できごと