人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーグル屋対決!


まず、なんで、ベーグル対決かというと、
たまたまベーグル屋さんを2件知っていたから・・・。
そして、このお店が最近なんだか評判がよさそうだから・・・。
(フリーペーパー、マガジン、ブログに載ってた)

まずは、このお店から、
香港島側、中環(セントラル)SOHOにある
HARVEST
なかなかおしゃれ~なお店!


ベーグル屋対決!_e0155496_16413486.jpg

しかし、注文をしたときに
バイトの青年が、あまりに英語が話せなかった・・・・。(私と一緒・・・・)
隣にいた女性店員が通訳(英語⇔広東語)のやり取り・・・・。

かろうじて、注文できたのが、(最後指差し・・・・)
パンプキンスープ、
カフェオレ、オーガニックグリーンティ(ペットボトル)
①ベーグル(チキン、チーズ、ベジタブル) 
②ベーグル(ツナ、ベジタブル) 


見た目はとってもよかったのですが・・・・

ベーグル屋対決!_e0155496_16415760.jpg


注文もあまり通じていなかったようで、
①ベーグル(チキン、チーズ、ベジタブル) 
チキンと注文したほうに、ツナ!!!

そして、恐れていた
②ベーグル(ツナ、ベジタブル) 
ツナと注文していたところに、チキンがきてしまったんです。
完全に間違ってる・・・・。
(ディスプレイを、指差しで注文してるから間違うはずがないのに・・・)

最初の見た目は分からなかったため
食べて撃沈・・・・・。 


なので、このセサミのベーグルの間には、
(ベーグルは選べない)
ツナに、スライスマンゴーに、
野菜(サニーレタス、パプリカ)、チーズ、マヨネーズ

これは、間違っていても、なかなかの味!
(でも、マンゴーを抜いて食べてた・・・・)
ベーグル屋対決!_e0155496_16421620.jpg


しか~し、
こちら、問題一品
ツナ→チキンになってしまったほう・・・・(み~すけの)

ベーグル屋対決!_e0155496_16423564.jpg


ブルーベリーベーグル
からしマヨネーズであえてある、ツナ
その中に、角切りマンゴー・・・・
そして、サニーレタス


若干、罰ゲームに近い感じです・・・・・。
甘いんだか、辛いんだか、マヨネーズなんだか、
ほんとビミョーな味でした・・・・。(しょんぼり・・・・)

食べてから分かり(マヨネーズであえてあると中に何が入っているか、分からない・・・)、
違っていると言うのも面倒で、説明も面倒で、
諦めました。(かなりショックでした・・・)

断面図
こんな感じの、
からしマヨネーズ和えチキンマンゴー
ベーグル屋対決!_e0155496_16431667.jpg

ちなみに、カフェオレ→激甘・・・
オーガニックグリーンティ→無糖だけど、緑茶の味じゃ~ありませんでした・・・・。



そして、気を取り直して、
2件目


香港島側、鰂魚涌(クォーリーベイ)にある
yo bago
こちらも、すっきりとした店内
ベーグル屋対決!_e0155496_1645219.jpg


ここのオーナーさん妙に人懐っこい???
すごい丁寧で、香港人っぽくない・・・・。

ベーグルの種類は豊富だけど、
サイドメニューは少ない・・・。

しかし、うれしいことに、ベーグルも、中身も選べて、
そして、英語が通じたこと!

これは、オニオンベーグルの間に
マヨネーズ
ルッコラ、ハム、レタス、トマト、チーズ、目玉焼き
そして、上に、ミニトマトがのってる!!

ベーグル屋対決!_e0155496_16452268.jpg


そして、こっちは、
ほうれん草ベーグル間に、
マヨネーズ
ルッコラ、トマト、レタス、ベーコン、チーズ、きゅうり、目玉焼き
そして、上にはミニトマト!!

ベーグル屋対決!_e0155496_16485221.jpg


半分に切ってあるので、食べやすい!!!
で、断面図は
こんな感じ!
なかなかのボリュームだけど、うれしいことに
野菜が多いから比較的ヘルシー??

ベーグル屋対決!_e0155496_16454213.jpg

ちなみに、紅茶は、ミルク、砂糖はどうしますか?
と聞かれました。(無糖の、ミルクティにしました。)


み~すけの、出したベーグル対決の結果は、
yo bago のほうが好き!!!
値段もほぼ同じだったから余計に!!

今回思ったことは、み~すけは(日本人)
日本のお店、接客マナー(サービス)がよくて、味も基本的にまずい物はない、
お店に雰囲気もいいということになれているので、

香港のお店で食べていて、これでいいのか?
と思うことがたくさんあるような気がしました。
香港のお店も、味も、店員も、接客マナーも、ぶっきらぼう?アバウト?
と言う気がしました。これが普通なのかな・・・・?
もちろん、とても高いお店は、別ですが・・・・(当たり前・・・・)



もしよろしければ、ぱくっ!とお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-12-16 18:23 | おでかけ・ごはん