管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

郵便局


み~すけ、たーぼーは、かなり間際にならないとしないということが多々あります。
そのうちのひとつが、
年賀状

しかし、香港には、日本の年賀状は売っていないので、
今年は、
クリスマスカード
を書くことにしたんです。

で、宛名書きは、み~すけの毎年の恒例行事になってしまい・・・・
しょうがなく、内職をしました。

そして、各相手に、ひとことづつコメントを書き

み~すけが、郵便局へ~
(やっぱり・・・・そうだよね、行くのは、私だよね)

本日は、こちら!
九龍島側、ホンハムというところの、郵便局に行ってきました。

e0155496_13503331.jpg

郵便局内は、み~んなクリスマスカードを間際になって、
あわてて書いた人たちでいっぱいでした。
(勝手に決めるなって???)

e0155496_13505374.jpg


いらっしゃ~いでし!! 

日本へ送りたいんですけど、切手をください!  

お手紙の重さを量るでし!
1つ$3(36円)でし!!


安っ!!! 

(背景の色が同じだったので、だいきちを使ってみました!)
e0155496_13513847.jpg

で、買った切手シートです。


e0155496_13515883.jpg


ちなみにこの切手は、
記念切手にもなってました~!!!
青衣(ツィンイー)というところにある大きな橋が切手の絵になっていました。

e0155496_13522176.jpg


おっ、記念切手もう1種類あった!
ちょっと、前に行われた“東アジア大会”記念切手

e0155496_13524344.jpg


そして、郵便局グッズ!!
かわいい~郵便局の車のチョロQだ!!

e0155496_1353169.jpg


香港の郵便ポストの色は、グリーンなんですよ!
み~すけの好きな色だ~!(えっ、聞いてない・・・)

ちなみに、ここに写ってる時計の下の緑色の物は、切手の自動販売機です!

e0155496_13532959.jpg


そして、投函~!!

e0155496_1353492.jpg


みなさ~ん!
申し訳ありませんが、クリスマスまでに届くかわかりませ~ん。
ごめんなさい・・・・・。


もしよろしければ、ポチッ投函してください!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-20 14:22 | できごと