人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先取り、クリスマス


以前、ぶらぶらしていて、素敵なお店だね~
行ってみたいね~♪ と言っていたんです。
そして、今回クリスマスに行ってみよう!ということで、

香港島側、上環(ションワン)よりの
中環(セントラル)SOHOなのかな・・・・にある
DUO
というお店に行ってきました。

先取り、クリスマス_e0155496_1252679.jpg


おっ、高そうな車!!
先取り、クリスマス_e0155496_12523073.jpg


お店の内装の感じは、とても重厚感のある感じでした。
クラッシックな内装、結構奥行きのあるお店でした。
奥には、バーカウンターもありました。

先取り、クリスマス_e0155496_1253414.jpg


まずは、パン
(お通し??食べてから撮ったので、1つだけ・・・)

先取り、クリスマス_e0155496_12533844.jpg


ビールで乾杯!!!
(テーブルの隣に、大きなクリスマスツリーがありました。)

先取り、クリスマス_e0155496_12541299.jpg


グリーンサラダ

先取り、クリスマス_e0155496_12551358.jpg


これ!最高!!!
み~すけの好きな、フライドポテト
本当にうまい!!
薄いのは、ポテトチップみたいなの~~~

先取り、クリスマス_e0155496_1257424.jpg


KARA CHATEAU
BLANC DE BLANCS
 (ドライな、白ワイン)

飲みやす~い!!!おいしい~!!
白ワインでも、かなりドライなものが好きなんですよ~~~
今回は、ボトルでなくグラスで注文

すごい、綺麗に撮れた~

先取り、クリスマス_e0155496_12575998.jpg


これよくわかんないけど、チョリソーと、パプリカ

先取り、クリスマス_e0155496_12583477.jpg


チーズの盛り合わせ

先取り、クリスマス_e0155496_12591796.jpg


また、白ワイン
赤ワインが、苦手なんです・・・・。

SPY VALLEY (かなりドライな、白ワイン)
これは、グレープフルーツみたいな、すごいフルーティな香りがするのに、
かなりドライ、そしてグレープフルーツのようなほろ苦さがある
み~すけが好きなワイン!!!

しかし、たーぼーは、風邪ぎみでこのいい香りがわからなかった・・・
かわいそーに・・・

先取り、クリスマス_e0155496_1303041.jpg


これ、上にのっているのは、またチーズ(濃厚なチーズ!!)

先取り、クリスマス_e0155496_12595348.jpg



そして、パスタ!(ボンゴレビアンコ)

先取り、クリスマス_e0155496_131074.jpg


いや~おいしかった~
しかし、チーズ系ばかりよく食べたね~~~
だいきちでも、呼べばよかったかね~?

だいきち、チーズ嫌いでし・・・・・。(だいきち)
りんは、チーズ好きですよ~~~♪ (りんたろう) 


しかし、ここのお店
お客さんが、ほとんどいない・・・・・

どれくらいいないかって、2組だけ(み~すけ、たーぼーを、1組と数えて・・・・
大丈夫かな~?
これでいいのかなぁ、こんな稼ぎ時にこんな状態で・・・・・
(お店の感じ、値段、サービスも別に悪くないのに・・・なぜ???)
と、言いながら
貸切状態で、
おいしくごちそうをいただきました~。
 
 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

by rinmita | 2009-12-21 14:04 | おでかけ・ごはん