人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港で、初詣! ①


英会話の先生が、ブッタがたくさんいる!!!
ここのお寺に絶対に行ったほうがいいよ~!と言っていたお寺がありました。
先生に言われ、かれこれ1年以上経った、

2010年1月1日に
香港、新界(しんかい)、沙田(シャーティン)というところの
萬佛寺というお寺に行ってきました。


初詣だよね~~~~! 

沙田駅を降りるとたくさんの人が歩いていました!
おおぉ~
これみんなお寺に行くのかな~?
な~んて言っていたら、

な、なんと、み~んな、
IKEAに向かっていたのでした・・・・・。


ほとんど人が通っていない道を
とぽとぽとい歩いていくと、看板がありました。

香港で、初詣! ①_e0155496_14204913.jpg


ここから、スタートです!!! 

山の上にある寺院につづく細い石段(セメント階段)を
431段上がっていくんです!

道の両側には、金色の大仏さんが
た~~~~くさんいるんです!
香港で、初詣! ①_e0155496_14213167.jpg


上りはじめは、たーぼーも、ダウンを着ていたのですが・・・・
香港で、初詣! ①_e0155496_1422881.jpg


あ゛つ゛い゛ぃ~~(たーぼー)
と言って、すぐに、ダウンを脱いでいました!

香港で、初詣! ①_e0155496_14223668.jpg



しっかし、急な階段・・・・


み~すけは、若いから疲れないよ・・・・うそ・・・・
香港で、初詣! ①_e0155496_14225914.jpg


おっ、
上が見え始めたよ~~ 


み~すけ、がんばれ、がんばれ!(たーぼー) 
香港で、初詣! ①_e0155496_14232121.jpg


もう少しだよ!!(たーぼー) 
香港で、初詣! ①_e0155496_14234254.jpg


いや~ん! 

香港で、初詣! ①_e0155496_14241591.jpg

じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが~
アン〇~ルズで~す!

って、おいおい・・・・
香港で、初詣! ①_e0155496_15312621.jpg



大仏?観音様?何体いるんだろう・・・・・。
香港で、初詣! ①_e0155496_14254362.jpg


こんなに急な階段なんですよ~!
香港で、初詣! ①_e0155496_14263464.jpg


到着~!! 
香港で、初詣! ①_e0155496_15373432.jpg

いや、
み~すけ、もう少しある!


香港で、初詣! ①_e0155496_1428027.jpg


ここが到着です!
よし、これから、寺院へ~~~~
香港で、初詣! ①_e0155496_14283632.jpg

でも、つづく~
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2010-01-04 15:51 | おでかけ・ごはん