人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港で、初詣! ③


さぁ、下りようかと思ったら、
隣にまた、上がる道が~
しかも、ここからは、金色の仏像じゃなく

・・・・
さぁ~行ってみよう! 


香港で、初詣! ③_e0155496_9474877.jpg


またまた、急な階段を上がっていくと・・・・
+金色仏像
香港で、初詣! ③_e0155496_94830100.jpg

おぉ~
香港ではなかなかの景色


IKEAと、沙田駅が見えます!!!
山も見える~!!!
香港で、初詣! ③_e0155496_9491094.jpg


あっ、最初に行った、萬佛寺もみえる!!!
香港で、初詣! ③_e0155496_949332.jpg


こうやってみると、
結構、上のほうにいるような感じがします!
香港で、初詣! ③_e0155496_9504171.jpg


でも、また急な階段を上がります。
香港で、初詣! ③_e0155496_9511151.jpg

そしたら、
こんな人工的な観音様?もいました。

ちょっと “メカ” っぽい・・・・
香港で、初詣! ③_e0155496_9515341.jpg


よくみると・・・
誰か寝てます!(横たわっている)
香港で、初詣! ③_e0155496_9523427.jpg


その横たわった仏像の下には、
水瓶みたいなものがあり

あっ、
なんかいる・・・・・

香港で、初詣! ③_e0155496_9531824.jpg



小さい金魚がいました~!!! 
なぜ・・・・?
もっと豪華で、大きな、錦鯉くらいいないものか・・・・
香港で、初詣! ③_e0155496_953565.jpg


それにしても、このセンスのない
仏像の配置・・・・・(香港らしい・・・・?)
香港で、初詣! ③_e0155496_9553349.jpg


なんか縁起よさそうで撮ってみました。
何でかって・・・・・?
香港で、初詣! ③_e0155496_9564648.jpg


金色の鯛!!!! 
まさに、
めでたい!! 

ちょっと作りが雑ですが・・・
香港で、初詣! ③_e0155496_9573413.jpg


香港にも、金木犀(きんもくせい)が咲いていました~
なんかうれしくなりました。
でも、今冬だけど・・・・
香港で、初詣! ③_e0155496_9575859.jpg


では、下りましょう~~~~
やっぱり急な階段・・・足元注意!!!
香港で、初詣! ③_e0155496_9582314.jpg


金色大仏に囲まれて
ちょっと休憩・・・・
香港で、初詣! ③_e0155496_9585392.jpg


金網越しに何か見える~
香港で、初詣! ③_e0155496_9593917.jpg


見えたのもは~
バナナ~ 
香港で、初詣! ③_e0155496_100331.jpg

何をしに、観に行ったのかよくわからない・・・・
こんな感じの、どたばた初詣でした。

ちょっと、ちゃっちいけど、
これだけ金ぴかだと
縁起がいい気がする~~~
今年は本当に、いい年になりそうです!



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2010-01-06 10:47 | おでかけ・ごはん