管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港観光 in 西貢(サイクン)①

後半にチョ~キモイ画像がございます。
甲殻類の苦手な方は、ご注意ください。


香港観光に行ってきました~
はい、さるこ説明よろしく!(み~すけ)


はい、さるこです。
年末寒くなって、さるこも、白いダッフルコートを作ってもらいました。
今は、とても暖かいです!


さて、今回、たーぼーと、み~すけが、観光に行ってきたのは、
ココ! 
 

えっ、よくわからない?

e0155496_19244522.jpg


西貢(サイクン)というところです。  

み~すけのおうちから、電車で沙田駅まで行き
(前回載せた大仏のとこ) 
そこから、バスで50分のところにあります。

昔は、小さな漁村だったそうです。
現在は、香港の人々のリゾートスポットとして、
高い人気を誇る場所だそうです。
欧米人、富裕層の方が、たくさん住んでいるそうです!
新鮮なシーフードが食べられるんですよ!


(たーぼー、み~すけそんなにシ-フード好きじゃない・・・)

e0155496_1926374.jpg


小さな街なので、20分くらいで、ひと周りできるそうです。 

e0155496_19263848.jpg


手前は、フェリー埠頭

奥に人が、た~~~くさんいます。

e0155496_1927943.jpg


こんな感じに~~~~
ずらずらずらずらずら~~~~~
 


e0155496_1928274.jpg


↓↓↓み~んな下を見てるんです↓↓↓
何してると思いますか?
 


e0155496_19285589.jpg


みんなの視線の下には、たくさんの船が! 

e0155496_19293542.jpg


そう! 

水上魚屋さん
船の上で新鮮な、魚介類を売っているんです
 


e0155496_19301624.jpg


いろんな魚介類の入った箱が、ところ狭しと並んでいます。 
e0155496_19304183.jpg


で~っかい、ヒトデ発見!! 
あれっ?これは売り物ではないみたいですね。

船から、魚介類を買って、
レストランに持っていくと、料理してもらえるそうです。
e0155496_19311755.jpg


そして、あちこちにいけすがあり
シーフードレストランがあるんです。
歩いていると、おばちゃんに勧誘されるんです!


e0155496_2052884.jpg


う゛わ゛ぁ~~~~ 
大きいシャコが、うじゃうじゃ・・・・ 

e0155496_20684.jpg


そして、なんかかわいいイカ!!
なんか、すましてるみたい!ですね。 


e0155496_2064599.jpg


なんかどっかで、見たことない???

これって、カブトガニ??
小学校のときに、理科で習ったような・・・・。 


e0155496_207841.jpg


ぎやぁぁ~~~~
チョ~キモイ!!!!
カブトガニのおなか側?(内側)


e0155496_2073278.jpg


おぉ~、すごい顔!!!  
でっ~~~~かい、お魚もいました。 

名前はわかりませんが・・・・。

e0155496_2075749.jpg


そもそも、これらって、食べられるもの?どう料理するの?? 

カブトガニの刺身?丸焼き?酒蒸し?茹でカブトガニ???
想像するだけでも凄まじい料理・・・・

カブトガニ食べたことある方は、ぜひお便りくださ~い。 

いかがでしたか?
さるこが、お届けする香港観光 西貢(サイクン)編!

後半から、水族館のようでしたね!
西貢(サイクン)観光はまだまだ続きます。
しかし、これ以上のキモイ物は出てきませんので、ご安心を~
では、次回をお楽しみに~



つづく



もしよろしければ、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-01-09 20:59 | おでかけ・ごはん