人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子の見方?


英会話の帰りに、香港人のお友達のCOCOちゃんと一緒に
ランチに行ってきました。
このお店は香港の方には、有名なお店らしいんです。

香港島側、銅鑼湾の、ワールドトレードセンターの10階にある
功徳林

このお店は、お肉を一切使わないんです 

香港人の多くの方は、週に1、2回は肉を食べない日があるみたいなんです。

何で?って?
英語の説明が長すぎて、途中で頭の中の翻訳機能が・・・・(すいません)

ココちゃん↓↓
女子の見方?_e0155496_1814544.jpg


ココちゃんが、注文してくれました。
菊のお茶をのみながら待っていると~

お料理が、きました、きました~

チンゲンサイと、ハムのようなもので野菜を巻いたもの
黒酢風味です。
女子の見方?_e0155496_1823420.jpg


ハムみたいなのに~~~~~~
ハムでも、肉でもない・・・・。(豆腐らしい・・・)
女子の見方?_e0155496_182563.jpg


小籠包

女子の見方?_e0155496_1832319.jpg


やっぱり中には、野菜、お肉のようなものが入っているのに
ひき肉ではない・・・・。
女子の見方?_e0155496_1841146.jpg


これは、
水餃子風?あんかけ
下に、白菜は敷き詰めてあります。

女子の見方?_e0155496_1843752.jpg


皮は、おとうふ
中には、野菜がはいっていました。
さっぱり、薄味、

女子の見方?_e0155496_18597.jpg


坦々麺
これにもひき肉は入ってません。
でも、ひき肉みたいなものは入っている!
麺は、かなり細め、ピーナッツたっぷりの、クリ~ミ~な坦々麺
少しだけピリカラ

女子の見方?_e0155496_1853672.jpg


鶏肉と、アスパラ、しょうが、きのこ、ナッツの炒めもの?
甘辛なんです。

女子の見方?_e0155496_186484.jpg


味も、見た目の鶏肉なのに~
鶏肉じゃない!!!
本当に不思議・・・・・

女子の見方?_e0155496_1863219.jpg


始めにネタばらしされているので、
おいしかったし、おなかいっぱいなんだけど、
余計に本当のお肉が食べたくなる、み~すけなのでありました。


肉が~肉が~食べたい!(み~すけ) 

お肉の変わりが、ほとんどが豆腐らしいので、
だいきちは、たぶんこのお店が好きでしょう!!

おとうふ食べたいでし!(だいきち) 

もしよろしけば、ポチッとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2010-01-21 18:54 | おでかけ・ごはん