人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏でも、冬でも関係な~い!


うちの近所に、夕方になると毎日、音楽をならしながら、
停まっている車がいるんです。

レトロで、かわいい?少し怪しげ?この車↓↓ 
さて何でしょう!
夏でも、冬でも関係な~い!_e0155496_2132763.jpg


子供が大好きなものです。
いや、子供から大人まで好きかも!
冬でも、夏でも関係なく、むしょ~に食べたくなります!
み~すけは、大好きです!

すでに、子供がいる!!
夏でも、冬でも関係な~い!_e0155496_2143294.jpg


もう分かりましたよね?
ソフトクリーム屋さんです!!! 
香港のあちこちで見かけるんです、この車!!!
香港人なら誰もが知っている

夏でも、冬でも関係な~い!_e0155496_2194556.jpg


おじさんがソフトクリームを作ってくれます!

夏でも、冬でも関係な~い!_e0155496_2155638.jpg


じゃ~ん
こんな感じ!!!
ひとつ $7 (85円くらい)
安い!!!!


滑らかで、甘くておいしい~!!! 
コーンもサクサクでおいしい!


夏でも、冬でも関係な~い!_e0155496_2315476.jpg


ちなみに、今回アイスの出が悪くて形が悪くなってしまったらしく
「ごめんね、ごめんね」 と、英語で謝られました。

夏でも、冬でも関係な~い!_e0155496_2225171.jpg


停まっている車が、あまりきれいじゃなかったので、
アイス食べたらお腹こわすんじゃないかと思って食べていなかったのですが、
みんなが 「おいしいよ!」 というので、試したのでした。

こんなに、安くておいしいのなら、
もっと早くに食べればよかった・・・・。


でも、大丈夫!毎日夕方から停まっているから
これから、毎日でも買いにいける!!
(毎日って、オイオイ)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2010-01-27 03:09 | 甜品?甘味?スィーツ?