人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年の花火!


皆様~
新年快楽~
(サンニンファ~イロッ) 

旧正月、明けましておめでとうございます。 

広東語の、新年のごあいさつ
そして、香港人の4文字熟語的な、縁起のいい言葉
恭 喜 發 財!
生 意 興 隆!
身 體 健 康!
心 想 事 成!

どなたか、この意味わかる方は、この4文字熟語の訳を添えて、
コメントくださ~~~~~い。

そして、なぜか旧正月の元日でなく、2日の20時から、
新年の花火が行われました~。

いつもどおり、花火をテレビ中継で観ました!
新年の花火!_e0155496_1194825.jpg


きちんと、番号、タイトルがついて、音楽も全部違うんです!
いつも、何かのイベントのたびにあがる花火と同じような感じ・・・・?
(ま~ま~)

では、第一幕から~
新年の花火!_e0155496_1201456.jpg


リボン~♪ 
新年の花火!_e0155496_120393.jpg

新年の花火!_e0155496_1211576.jpg

第二幕
新年の花火!_e0155496_1214345.jpg

新年の花火!_e0155496_1235578.jpg

第三幕
新年の花火!_e0155496_1241742.jpg

新年の花火!_e0155496_1243942.jpg

香港の偉い人達???
おとなしく花火観てます。
新年の花火!_e0155496_125499.jpg

第四幕
新年の花火!_e0155496_1252629.jpg

新年の花火!_e0155496_1272138.jpg

第五幕
新年の花火!_e0155496_1274416.jpg

新年の花火!_e0155496_1281188.jpg

お花の形だ~♪ 

香港の区旗に描かれている花の
香港のシンボルのバウヒニア?

それとも、
新年の花火!_e0155496_128312.jpg

第六幕・・・・

ちなみに、このまま花火は続き
第九幕まで続きます・・・・。
新年の花火!_e0155496_129096.jpg


ので、若干省略させていただきます!


そして、クライマックス!
花火の連発!
乱れ打ちでした~
新年の花火!_e0155496_1292295.jpg

香港の偉い人?
官僚?政治家?著名人?有名人?

花火が終わると、そそくさと出て行くのが映っていました。
こんなとこ映さなくてもいいのに・・・・。
新年の花火!_e0155496_1294543.jpg

この人達が、花火の司会進行をしていたんですね~。
実は、番組始めから観てない・・・・
新年の花火!_e0155496_1301120.jpg


そして、
すご~~~~い人人人!!!

こんなに、観客いたんだ~!!
新年の花火!_e0155496_13146.jpg

あぁ~
花火観に行かなくてよかった~

行く気もないくせに・・・・(だって、ごはん食べてたし・・・・)

今回の花火は、花、リボン、キャラクターなどの、
いろいろな形をした花火が多かった気がしました。
しかし、テレビカメラに対して、向かい風が吹いていて、
煙ばかり映って、少し残念でした。

しかし、そんな向かい風なんかふっ飛ばすくらい
皆様にとってよい年でありますよ~に!!!



ちなみに、たーぼーへのメールには、
こんな、新年のごあいさつメールがきていました。
恭喜發財!!!!
大富大貴~身體健康~
分紅分多d~~
步步高升!!!人人有職升!!!個個加人工!!
哈哈哈哈哈哈哈哈哈=D


はい、全くわかりません。
何かの暗号のようです・・・・。(違うかっ)
これがわかる方は、ぜひ訳を添えてコメントをお願いします。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2010-02-16 02:34 | できごと