管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

先生、高いヨ~グルト買ったよ~♪


このなんともいえない、ステキなものは・・・・?
ヨ~グルトなんです。(しかもフランス産)
だからかなのかなぁ~

なんか、かわいい~このパッケージ

黄色が、バニラ
ブルーが、ブルーベリー
(ブルーベリーソースが底に入っています。)
e0155496_9572046.jpg


グリーンが、シトロンレモン
赤が、ストロベリー
(ストロベリーソースが底に入っています。)
e0155496_958863.jpg


このかわいいヨーグルトの器!
この器が欲しくて、4つもヨーグルトを買い食べました。(1日ひとり1個)
(もちろん、たーぼーも食べました)

しかし、$28 (336円)なんですよ~!
た、高~~~い!!!!
でも、かなりおいしい!


すっぱすぎず、甘み控えめ、きちんとそれぞれの味が生かされている
何個でも食べられる~!!(って、オイオイ・・・・)
エンゲル係数が上がる上がる・・・・・


e0155496_9585273.jpg


この器(ヨーグルト)を知ったのは、

フラワーアレンジメントのレッスンのときに
先生が、水が下がりやすいハーブを、この器にいけて、
ハーブがしおれないようにしていたのです。

それが、とてもかわいくて
先生に、「この器が欲しい~~~~~~」と言ったら、

「ヨーグルトの器ですよ~」と教えてくださいました~。
もちろんレッスンの後に、ソッコウ~買いに行きました~。

うちでは、こんな風になっています。
e0155496_9591632.jpg


今、器に入っているのは、ピットスポラム
前回のレッスンで残った物をいれました~。

あと3つ器があるのですが、1つはペンたて。
あと2つは、もちろん花瓶に使いま~す!!!




もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-05-31 10:36 | 甜品?甘味?スィーツ?