人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラウンドブーケ(スパイラル)を習って


もう出来てるじゃん!
と思った、そこのあなた!!!!
これ、一応完成の一歩手前・・・・。

今回、初めてのブーケのアレンジで、
このアレンジというのが、
左手で、ず~っと大きくなっていく花束を持っていなければいけないため、
途中段階の写真が全く撮れなくて、
出来上がりの一歩手前の写真になってしまったのでありました・・・・・。

アレンジ中、うまくいかなくて手はつりそうになるし、
うまく出来ないからイライラするし、何度も変な叫び(発狂)をしてしまうし、
もう大変でした。

お花のバランス(形、お花の色の配列)が悪いのですが、
これでも、4回は、始からやり直しているんです・・・・・・。
ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_043478.jpg


ひまわりが2輪入っていたため、
これがまた難しい要因になってました。
(ひまわりの花重いし、でかいし、茎太くて持ちずらいし・・・・・)
ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_045925.jpg


4回やり直しても、ひまわりの場所が近くになってしまいました・・・・。

宇宙人を見たことがないけれど、
宇宙人の顔みたいです・・・・。
ちょっとシカメっ面してるみたい・・・・。ワレワレハ、ウチュウジンデアル!!!
ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_0461762.jpg


ぱっと見は、ラウンドになってます・・・・。
一応、ブーケだけで、自立して立ってます!
ブーケが立てばOKらしい・・・・。

ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_047882.jpg


ラッピングの仕方を習って、
ラッピングしたら完成!!!!
(なかなか大人な感じ!!!) 


が、しかし、問題が!!! 
残念なことに、アレンジしたときに、大きなひまわりを
横にしてしまい、ラッピングすると全く見えないことが判明・・・・・・。

まぁ、初めてだから・・・・・

何度もなんどもやり直し、ずっ~と茎を持っていたため、
お花さんが少し疲れています。
お花さん本当によく頑張ったね~(お疲れさ~ん)
ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_0485912.jpg






そして今回、
ラウンドブーケを習ったということもあり、
『りんたろうの一周忌』 には、
自分でお花(花材)を選び、
アレンジをしようと思っていたんです。


花の市場に行き、お花を選ぶだけでも、市場に3時間以上もいました・・・・。
本当にお花選びは難しい・・・・・(センスが・・・・)

もう、花の多さと、お店の多さに目移りして、
あれも、これもと買っていたら、こんなになってしまいました・・・・。
でも、2500円くらいかな・・・・。

お花が多くて、
かついで帰ってきました。
ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_0535178.jpg


今回は、この量のお花を使ってアレンジしました。
(これでも、買った量の半分以下・・・・)

ちゃんと、前回の復習も兼ねているので、
バラ、ひまわり、トルコキキョウは、入っています!
ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_0575658.jpg


途中段階・・・・
ひまわりが重くて、お花を(持って)支えている手がつりそうです・・・・・
やり直し何回目だっけ・・・・・
ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_1242969.jpg



上からみた感じ!
ちゃんと、黄色いバラが中心にきています!
ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_1245460.jpg


先生~!!! 
ちゃんと、アレンジしたお花が立ったよ~~~~~
一応、習った通りになったのでありました。ほっ、
ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_1251722.jpg


『りんたろう一周忌』 のアレンジは
こんな感じになったのでありました~


形はイビツだけど、夏っぽくみえる???
ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_1253887.jpg


別の角度から

ラウンドブーケ(スパイラル)を習って_e0155496_1255917.jpg


花(花材)選びから、アレンジまで本当に難しかったです。
花の色、大きさ、長さのバランス、
勉強しなければならないことがいっぱいあるな~
と実感しました。

でも、好きなこと、楽しいことは、
難しくても、辛くても、面倒でも、
何度でもできるんだよね~~~~~

語学は、好きじゃないから、全く駄目だけど・・・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

by rinmita | 2010-08-08 02:40 | みーすけの趣味、特技