人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーガニックランチ!


お友達何人かが、みんなおいしい!
と言って教えてくれたお店に、ランチしに行ってきました~。
ちなみに、今月のコンシェルジュ(フリーマガジン)にも載ってましたー。

場所は、九龍側、尖沙咀東、キャメロン通りにあるお店
チャーリーブラウンカフェの通りをはさんで斜め前
Farm Kitchen Vegi

オーガニックランチ!_e0155496_1154127.jpg

お店の入り口には、
右側には、温室で野菜を育てていて、
左側には、日本の有機野菜が売っていました。

オーガニックランチ!_e0155496_11543614.jpg

店内は、オープンキッチンで、(厨房は奥だけど、)
ベージュと、白で統一されたかなりステキなお店
店内は、明るくて天井が高い!

イメージ無印良品の店内にいるみたい!
テラス席もありました。(雨だったので、撮ってませんが・・・)

オーガニックランチ!_e0155496_11551044.jpg


ランチセットを注文すると、
こんなステキなサラダと、ドリンクが付きます。

オーガニックランチ!_e0155496_11553763.jpg

うれしかったこと!
アイスティが無糖!!
(いつもアイスティを注文すると
激甘アイスティ
が出ていくるのですが、
このお店は、ガムシロップが別でした~。!)

ちなみに、飲みかけは、たーぼーの注文した、無糖の、グリーンティ

オーガニックランチ!_e0155496_1156757.jpg

そして、これが、み~すけの注文した、
和風御膳・・・・だったっけな?$78(950円くらい)

お刺身、てんぷら、鯖の塩焼き、筑前煮、揚げなす、お味噌汁、五穀米のごはん
なんとも豪華!!!


オーガニックランチ!_e0155496_11564093.jpg

サイコロステーキ野菜丼! $72(850円くらい)
お味噌汁、揚げなす 付き
かなり大きな器なんです。しかも上げ底してないから、底まで五穀米がぎっしり!

たーぼーいつから、ヘルシー志向?
そんなに野菜食べるようになったの???
な~んて。
注文したら、たまたま野菜たっぷりなものだったのでした。。。。


オーガニックランチ!_e0155496_11572017.jpg

かなり満足の量感!
お互の料理を、つまみながらおいしくいただきました~~。
香港の日本食屋さんでは、かなり良心的な、お値段と量感でしした。
(おいしい、値段もそこそこ、満足の量感!)
これが、香港ではめずらしいんです。(ま逆の3拍子もあるくらいだから・・・・)

満足、満足、お天気がよければ、もっとよかったのに~。
と思ったのでありました。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2010-11-07 12:33 | おでかけ・ごはん