人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西貢(サイクン)で、海鮮食す!

今回めちゃめちゃ写真多いです。。。

香港に来て2年半以上経ちますが、
初めて香港の海の側で海鮮料理を食べました~

うちから、電車+バス(約1時間くらい)のところ、
西貢(サイクン)に、お友達と行ってきました~。
↓この人↓は友達でも何でもありませんので。。。。

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_1085141.jpg

今回ここの海鮮レストランに行ってきました~。
一番観光客向け???
かなりお魚いるし、お店も広い

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_1092172.jpg

優恵二人世界$338(二人で3800円)を、注文しました。
四角の中から4品を選ぶんです。

そのほかに、
チャーハン、生けすからシャコ2匹、ビール、コーラを注文しました。
追加注文が、この後とんでもないことに・・・・・・

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_1094921.jpg

とりあえず~
ビールで乾杯!


海沿いだから寒いかな~?なんて思っていたのですが、
着いてみたら、かなり暑く(夏並みの暑さ・・・)
おかげで、ビールがおいしかった~

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_10101522.jpg

まず、茹で海老
ぷりっぷりのえびがこんなにいっぱ~い

こんなにいっぱいってことは、
これから出てくる料理の量に不安が・・・・・
西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_10104898.jpg

ど~も、えびぞ~です。 
立派なえびでした~。
西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_10111585.jpg


貝と、ピーマン、たまねぎ、の炒めもの

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_10114395.jpg

こんな貝なんです。

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_1012314.jpg

生けすにいるときは、こんな感じ!

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_1013829.jpg

イカのフライ
これもガーリックのフライが上にのってます。

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_10134410.jpg

ホタテと、春雨のガーリック蒸し?炒め?
思ったよりホタテが小さかったかも・・・・・

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_10142121.jpg

シャコフライ?のガーリックいため

シャコは、生けすから選び、料理してもらうんです。
(シャコ2匹2000円+別途料理代400円)

み~すけシャコが嫌い(見た目が嫌!)でしたが、
これ食べたらおいしい!

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_1015434.jpg

チョーデカイ シャコ 
(日本のシャコとは大違い・・・・)
かなり気持ち悪い・・・・・・・
でも、ここから選ぶんです!

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_10144888.jpg

み~すけの食べたかった、チャーハン

チャーハンを注文するときに小さいサイズを注文したのですが、
どう考えても4人前の量・・・・・

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_10151766.jpg

これ、予想外の料理・・・・
でてくると思ってなかった・・・・

レタスの炒めもの

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_10171769.jpg

料理が全部そろったら、こんなになっちゃいました~。
(ホタテは食べました)
ちなみに、女二人で食べてます・・・・・・・

西貢(サイクン)で、海鮮食す!_e0155496_10175946.jpg

もちろん全部は食べられませんでした~。(当たり前・・・・・)
でも、今回初めてだったので、お勉強!ってことで

お店の人、周りのお客さんは、
「アイツら完全に観光客だ!」
って思っていたことでしょう~~~

ちなみに、お一人様3500円くらいでした。
料理も食べ、ビールも飲み、シャコ(シャコ1匹1000円+料理代)、チャーハン
こんだけ食べて、この値段なら満足、納得でした。
お友達に聞いたところ、生けすから選んだシャコ(シャコ代+別料理代)
は、だいたい相場だろうと言ってました~。

いや~おいしかった~
3~4人で行ったらちょうどよかったかも~~~
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2010-11-25 11:42 | おでかけ・ごはん