人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だいきち用の、砂を買うはずが・・・・


だいきちの砂浴び用の砂がなくなったので、砂を買いに行ってきました~。
普段は、ジャスコにあるペットショップに行くんだけど、
最近何度行っても砂がない・・・・・・。いつ入荷するんだ~!!!


しょうがなく、九龍側、旺角(モンコック)へ行くことに・・・・
しかし、ソッコウで寄り道・・・・

寄り道したのが、フラワーマーケット

そしたら、もう旧正月が近くて、ひとひとひとひとひとひとひとひと
すごい人ごみ!でした。。。

だいきち用の、砂を買うはずが・・・・_e0155496_123385.jpg

もう、とにかくすごい!
年末の上野状態・・・。
(まぁ~確かに、旧正月前だから、年末か・・・)

いろいろな種類のラン

だいきち用の、砂を買うはずが・・・・_e0155496_125544.jpg

縁起物のお花や、植木を買う人たちでごったがえしていました。

縁起物の、水仙の球根
上から下がってるのって、食虫植物・・・・
だいきち用の、砂を買うはずが・・・・_e0155496_132717.jpg

みんな、何みてるんだろう・・・・

だいきち用の、砂を買うはずが・・・・_e0155496_155683.jpg

なんか黄色い実?
~フォックス、フォックス何チャラ?
なんかきつねの顔に似てるから、フォクッスって名前についていたような・・・・・
忘れた・・・

が、鈴なりにお店に下がってる!!!

だいきち用の、砂を買うはずが・・・・_e0155496_162017.jpg

み~すけ本当は、このアレンジが作りたかった・・・・
(花時間冬号より)

だいきち用の、砂を買うはずが・・・・_e0155496_171066.jpg

なのに、
こんな感じで、植木鉢入りの
鈴なりになっているものしか売っていなかった・・・・

この金柑の鉢植え、大体$150(1700円)前後でした。
だいきち用の、砂を買うはずが・・・・_e0155496_163812.jpg

そして、み~すけがおうちに帰ってきて
アレンジしたものは、こちら!

・ 水仙の球根みたいなものを2株 $20(240円)
・ 今年の干支のウサギマスコット $25(300円)
・ 旧正月飾り(ストラップみたいなもの2つ) $10(120円)
・ 花器は、クリスマスアレンジの時に使用したもの
なんだか、チ~プな旧正月飾りになってしまいました。
正月飾りケチったみたいで、カッコ悪・・・・

だいきち用の、砂を買うはずが・・・・_e0155496_18245.jpg

み~すけの大好きな花、フリージア
ちなみに一束、$25(300円)
春が来た~っていう感じしませんか???

フリージアと、み~すけが以前作った、だいきちパネル!
全然アレンジしてないし・・・・。)

だいきち用の、砂を買うはずが・・・・_e0155496_183074.jpg

ちゃんと買ってきましたよ~
だいきちの、砂浴び用の砂!
1、5kg×4袋(6kg)


だいきち用の、砂を買うはずが・・・・_e0155496_185447.jpg

み~すけ、自分で思いました。
「女ってすごい!」って


だって、この砂1袋1、5キロ
それを、4袋(6キロ)持って、
時間を忘れて、花屋めぐりしているんだから・・・・


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2011-01-23 01:48 | おでかけ・ごはん