管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香港にも、金太郎飴?


九龍側 尖沙咀にあるショッピングモール
K11
実は、近くでランチをし、お店を出てから、
トイレに行きたくなりたまたま立ち寄ったんです。


そしたら・・・・

かわいい看板発見!
これ!これ! 

あれっ、?
日本で、大好きだったお店
中野にある papabubule (パパブブレ) と同じ
金太郎飴だ~~~~! 

香港にこんなかわいキャンディ屋さんが
あったとは知らなかった~~~~~。
e0155496_2245995.jpg

sticky 


とってもかわいいお店
ここに金太郎飴が売っているなんて思えない!!!!
香港じゃ~金太郎飴とは言わないか。。。。
e0155496_2274847.jpg

店内には、いろいろな味の袋詰めされたキャンディー
かわいいビン入りキャンディーがたくさんありました~。
e0155496_228513.jpg

しかも、キャンディを作っているところも見れる!!!!
写真撮り放題!!!


こ~んなに、
大きくて長~い、キャンディー


何も言わずに撮っているのに
なぜか、カメラ目線のお兄さん・・・・
e0155496_2295232.jpg

そして、隣のお兄さんの所に
細く伸ばされキャンディーがつながった状態で流れてきて、
均一な細さ、長さにカットされ、
その後、小さくカットされていくんです。。。。


なぜかまたも、かなりカメラ目線のお兄さん・・・・
e0155496_22115976.jpg

で、み~すけの購入した、袋詰めキャンディー

ROCKS Mix 70g

いろいろなフルーツの味が入ってます!!!
ちなみに、$48(550円くらいかな・・・)

e0155496_22121240.jpg

で、なんと作っていたキャンディーの端っこ
試食?で、店内にいたお客さんに配ってました~。

いただいちゃいました~。 
み~すけ、物欲しそうな目でみていたのかな・・・・?

ちなみにこれは、作りたての
キウイ味! 
キウイよりも、若干きゅうりに見える???

e0155496_22122335.jpg

このくらいの飴なら、余裕で食べれるよ!
な~んて言ってたのですが、、、
結構でかかった。。。

飴の絵柄は、フルーツの他に、
スマイル、香港なので漢字入り、
英語のメッセージのものなどありました~、

I LOVE HK(香港)
(LOVEのところは、ピンクのハート)
なんてのもありました~。

日本に帰る時の、香港土産にいかが~~~~?


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
考えてみたら、ゴールデンじゃなくて、香港情報だった・・・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-03 23:08 | 甜品?甘味?スィーツ?