管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとお空まで、おさんぽ行ってくるでし!


みなさまに、お知らせしなくてはならないことがあります。
今日11時30分すぎくらいに、だいきちが、病院で亡くなりました。
ここ最近じっとして、寝ていることが多く、
2日前から、日帰り集中治療室に入っていたんです。
ご飯も自分では、ほとんど食べれない状態でした。
しかし、今朝もおとうふを目を細目ながら食べていました。
しかも、結構食べてました・・・。

11時すぎに、だいきちを、治療のため病院に預けて、
帰っている途中でした。

病院から、たーぼーの携帯に電話があり、たーぼーから電話をもらい、
仕事中だったのですが、たーぼーは会社を出てきてくれて、
一緒に病院に、だいきちを迎えに行ってくれました。


なんか死んでないみたいですよね。
毛づやもいいし、目もぱっちり、少しだけ耳はくしゃっとしてるけど・・・・

体重だって昨日少し戻って、166gもあったんですよ。
昨日は、にんじんを結構食べていたみたいでした。
おうちに帰ってきてから、おとうふ食べていたんですよ。

e0155496_15383659.jpg

いっつもこうやって、この箱のおうちの中で寝ていたんです。
にんじん、かぼちゃ、コーン缶を、貯蔵庫(箱の角)に置いて。。。

今日はスペシャル!!!
おとうふも側に置いてあげました。
いつもは、おとうふすぐ食べちゃうから、貯蔵庫にはないんです。

e0155496_15384913.jpg

で、だいきちの置き土産???
忘れ形見?
2日前に、ご飯を食べさせようと思ったら、
よっぽど食べたくなかったらしく、
だいきち、おもいっきりガブッッて、、、(だいきち2度目のガブッ・・・)
だいきち、おうちに来たばかりの時に、びっくりして、ガブッ、、、
それ以来でした。

今回は、結構な深さで、流血でした。。。。

そんな元気があるなら、
好き嫌いいわずに、ご飯食べなさいって感じだったけど・・・・。
e0155496_1539057.jpg

だいきちから、皆様へ
です。

みなさま、こんにちわ、
だいきちでし!
たくさんご心配おかけしました。
だいきち、おとうふ食べ終わったら、
ちょっと、お空まで
おさんぽ行ってくるでし!

最近、おさんぽできなかったし、
香港も、とっても暑いから、
お空まで行くのに、
時間かかるかもしれないでし!
でも、がんばるでし!

夏は暑くて嫌だけど、
あっ、でも、だいきちの誕生日あるでし!

節電しすぎで、夏バテしないように、
みなさまも、がんばってくださいでし!

みなさま、
本当にありがとでし!!(だいきち)
e0155496_15523767.jpg

だいきちは、2009年の8月15日におうちにやってきました。
あと、1ヶ月でお誕生日できたのに。。。
でも、生まれた時から考えると、もう2年なんですよね。
だいきちも、じぃ~ちゃんだったんだね。
そりゃ~体にガタもくるか。。。

本当に、ありがとうだいきち。
おとうふ、おさんぽ大好きな、だいきち
もさもさスリッパの大好きなだいきち、
この2年間本当に、本当に楽しかったよ。



そして、ブログを観てくださいっている皆様、
ブログにコメントくださっている皆様、
だいきちがきっかけでお友達になれた皆様、
家族に、友人、たくさんの方々、
みなさま本当に、本当にありがとうございました。

そして、いつも支えてくれている、
たーぼー本当にありがとう。感謝してます。(み~すけ)
だいきちも、そう思うでし!感謝でし!(だいきち)

もしよろしければ、だいきちに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-07-05 16:38 | だいきち