人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初七日

早いのか、遅いのか、だいきちがお空におさんぽに行ってから、
7日が経とうとしています。
だいきちが、お空におさんぽに行くときに持たせた
もさもさスリッパ、
おとうふ1丁、にんじん1本、かぼちゃ4分の1、ペレット残っていた袋全部、
コーン缶、枝豆一掴み分、
もさもさスリッパ以外、全部もう食べちゃったかな。。。

今日は、だいきちの初七日なのです。
しかし、だいきちの遺灰は、まだ私の手元には戻ってきておらず、
いまいち実感がわかない感じがしています。

しかし、だいきちの習慣である、毎晩のおさんぽ、
おとうふの用意、ケージの掃除、ご飯の用意、
これらがないことが、私にとって一番辛いことかもしれません。

だいきちの置き土産の人差し指の傷も、かさぶたになりました。
しかし、いまだ触ると痛い・・・・(なんで・・・)

そして、だいきちの体調が急に悪くなり始めてたのと同時に悪くなった
み~すけの夏風邪も、いまだにいまいちよくならず・・・・
(夜になるにつれて、咳、喉の痛み、声がオネエマンになる状態です。)

こんな状態でして、いまいちブログを再開という感じにはなれないんです。
皆様からいただいたコメントはありがたく読ませていただきました。
コメントを読んでは泣き、だいきちの写真を見ては泣き
だいきちが、どれだけ皆様に愛されていたか、
どれだけ存在感があったかを、今身に沁みて感じています。

皆様からいただいたありがたいコメントにもかかわらず
返信できておらず申し訳ありません。
そして、皆様のブログにお邪魔もせず申し訳ありません。

このまま、ず~っと悲しんでいるままでは
だいきちにも申し訳が立たないので、だいきちのためにも、
なるべく早く、「りんたろう荘 in 香港」 を復活させたいと思っております。

それまで、もう少しだけ時間をください。
み~すけ


み~すけ~
おとうふケチらずに、
もっと、たくさんほしいでし!(だいきち)


今日は、たくさん、たくさん、
だいきちの好きなものを用意しようと思っています。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
by rinmita | 2011-07-11 19:29 | だいきち