人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検便の結果・・・・


こうきをお迎えしてかれこれ2週間、
2日目にして下痢でギョウチュウ検査に引っかかって
10日間の “抗生剤(虫下し)の刑” になっていた、こうき

昨日(日曜日)に、再度検査で、病院に行ってきました~。
まずは、体重測定!

前回は、38g
 ↓↓↓↓
今回は・・・・
な、なんと60g
になってました~。急成長です!


今回は、こうきのおしりが全く汚れていなかったので、
こうきのできたてのうんちで、検便!です(毎度汚い話ですいません。。。)

結果!
寄生虫なし!細菌なし!
治りました~~健康体で~す♪


毛ヅヤもよく、皮膚の状態も良いと!
体重も増えて、健康で大きくなっているね!
と言われました。



なのに、その夜。。。。



ただいま
箱のおうちから出てくる時間(22時過ぎ)

あれっ、
こうきが、給水ボトルの上で固まって、
ストライキ起こしてる。。。。
検便の結果・・・・_e0155496_1254350.jpg

どうしたの、そんなところで固まって、
しかも、怖い顔して。。。。(み~すけ)


み~すけが、こうきのこと病院連れて行ったでし!
で、よく分からないけど、みんなに触られたでし。。。。
怖かったでし!!!(こうき)


ごめんね、こうき
でも、治ったからお薬も飲まなくていいし
病院にも行かなくていいんだよ。(み~すけ)


本当にいやだったんでし・・・・(こうき) 
検便の結果・・・・_e0155496_1255849.jpg

病院では、先生や、看護士さんを全く噛むことなく、
おとなしくしていたんです。

10日前の時は、体調があまりよくなかったのと、
まだ小さかったからか、病院を嫌がるというよりは、
全く状況を理解していなかったのだと思いました。

しか~し、
今日は、完全に家ではなく、病院に連れて行かれた
ということをわかっていたようでした。
こうきの成長の早さにびっくりしている、み~すけなのでありました。

しかも、こうきは
今までのコ(りんたろう、だいきち)の中でも、
一番のビビりってことも、今回分かりました。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
by rinmita | 2011-11-14 02:02 | こうき