人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い建物の中身はガラガラ?

今日はレース編みの糸が欲しくて、
大きな手芸屋さん(裁縫道具)が売っているところに行きたくて、
窓から見える所へ行ってみました。
小さいですが、中央に写っている赤い建物!!!!
そう、これ!
赤い建物の中身はガラガラ?_e0155496_21302691.jpg


MEGA BOXといいます。
おうちから、バスで30分くらい乗って、九龍湾(カオルーンワン)で降りて
(電車ならもっと早くつける、しかし私、バス好き!)

そこから乗り換えて、MEGA BOX行きの送迎バスに乗り(7分くらい)乗ると
きたー!!目の前に赤い建物です。
赤い建物の中身はガラガラ?_e0155496_21321793.jpg

私一人で来るのは初めてで、前回は、たーぼーに連れられてきました。 
私も大人になったなー・・・
(ひとりでも動けるようになったぞ!と言いたいらしい・・・・)

前回のことは連れてこられたせいで、どこに何のショップが
入っているかまでは、今となっては全くわからないので、
とりあえず上のほうの階までと思い、
勢いよくエレベーターに乗ったらカップルのみで、気まず~い。

しかも行き先決めてないから、
カップルの後ついてエレベーター降りたりなんかして・・・
そしたら、すんごーい 吹き抜け!中央の丸いのは大画面、常に何かながしてる。
しかし、誰も見てない。(っていうかガラガラ)

赤い建物の中身はガラガラ?_e0155496_21384312.jpg

そして、なぜかスケートリンク??(かっこよく決めのポーズだが、ガラガラ)
赤い建物の中身はガラガラ?_e0155496_21405592.jpg

なんだ?この建物、ほとんど人がいない!!
まっ、平日だしと思っても人いない。
送迎バスは満員御礼だった、しかも10分おきくらいに出てるのに
その人たちは、いずこ・・・・


つづく・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



by rinmita | 2008-11-12 22:13 | おでかけ・ごはん