人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

習い事の帰りに・・・

今日は、レース編みの日でした。
習い事の終わった後に、先生と、もうひとりの方と、3人で、
香港島の銅鑼湾(コーゼィヴェイ)というところの、そごうの近くの
また、かなりローカルな麺屋さんにいきました。

店の名前は、上海 
香港麵家(ごめんなさい読めません。たぶん上海スタイルの香港の麺屋?ってこと?)
習い事の帰りに・・・_e0155496_204434.jpg

今回は、地球の歩き方にも載ってません。
(お腹こわすんではなかろうかというくらいに、お店はきれいではありません。)
しかし、ちょー混みこみ、もちろん合席でした。
お客さんは入っているよね~!

頼んだものは、下の3品なのですが、全く読めません。なんだか分かりません。あっ、ショウロンポウだけ読めた!(注文したのは先生です。)

榨菜肉絲麵 (ザーサイと、豚肉の細切りの入った、ソーメンみたいな麺、しょうゆっぽい味)
習い事の帰りに・・・_e0155496_201694.jpg

↓これは、先生が、このお店では、これが有名!!と言ってました。
上海粢飯 (もち米の間に、なんかよく分からないものがいっぱい入っている、ロールチマキみたいなもの????しかーし、お客さんのみーんな食べてて、お持ち帰りもできる。)
小龍包 (普通の、おいしくもなく、まずくもない、ショウロンポウ)
習い事の帰りに・・・_e0155496_2021953.jpg

ちなみに、今回のおみせは、
私は残念ながらダメでした。
かなりいまいち・・・というか、なんというか
あと、お客さんのほとんどが豆乳のうすくして甘くした飲物のんでる。
きゃーまずそう・・・私はかなり苦手です。私以外の方は飲んでました。
しかし、安い・・・・そんなもんなのかな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
↑もしよろしければ、ポチッとお願いします。
by rinmita | 2008-12-03 20:13 | おでかけ・ごはん