人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は、とびおの、

昨日は、とびお、の一周忌でした。

とびお(よつゆびとびねずみ)は、
5年前のクリスマスの日に、宅急便でみーすけの実家に届けられました。
そして、去年の12月22にになったのです。

いろいろありました。
うちに来るまで、あまりにも楽しみで、上野動物園に何度も見行ったりしました。

飼ったときは、女の子ってかいてあったのに、実は男の子だったり。
ご存知の方もいるとはおもいますが、
ある日突然、とびこのお尻が腫れて、びっくりしたみーすけは、
病院に連れて行くと、
先生が、笑いながら男の子ですね~!
なんて言って。この腫れているのは、男の子の、〇〇です・・・。
え゛~!
診察券の名前どうしますか~?
じゃ、とびおに変更してください・・・・。
みたいな。

というわけで、
みんなで、とびおの大好きだったりんごを食べたのでした。
(とびお、たーぼー、みーすけ、りんたろう)

この”とびお”ぬいぐるみは、とびおが、☆になった時に、あまりに悲しくて、
ぬいぐるみ作家さんに作っていただきました。
実はその作家さんは、同じ会社の方だったのでした。。(びっくり。)
昨日は、とびおの、_e0155496_14274067.jpg

で、クリスマスなので、帽子を被せてみました。
昨日は、とびおの、_e0155496_1428083.jpg

この子が、とびおです。(男の子)
ど~も、とびおです。
昨日は、とびおの、_e0155496_1428229.jpg




あの~ぼくは、ハムスターじゃないですよ!(とびお)
でも、とびねずみのカテゴリーがないから・・・
ここにポチッとしていただけますか?
にほんブログ村 ハムスターブログへ
by rinmita | 2008-12-23 14:42 | みーすけの趣味、特技