人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園に、おひとりさま

前回の、ハンバーガーショップに行く前に
ココに来ていたんです。

香港島の中環(セントラル)と書いていたのですが、
実は、電車の駅では、金鐘(広東語読みは、ガムチョン 英語読みだと、アドミナリティ)というところでした。

ステキな景色をご堪能ください
(写真多いよ!覚悟してね!)

香港公園
へ行って来ました。
公園に、おひとりさま_e0155496_123975.jpg


結構広いんです。
公園に、おひとりさま_e0155496_12392598.jpg


真ん中のビルは、香港紙幣の裏側に描かれているビルで、
香港の紙幣のうちの、一種類はここで作られているんです。

このビルの名は、
香港上海銀行
(本当はもっとで難しい漢字で長い名前なんですが、漢字がありませんでした。)

ハイテク建築の集大成として話題になったビルで
デザインは、イギリス人の建築家、ノーマン・フォスターによるものです。

鉄骨の印象から地元の人から、
(ハイ)ビル」の愛称で呼ばれているそうです。(ほんと??)
公園に、おひとりさま_e0155496_12394247.jpg


公園に、おひとりさま_e0155496_12515869.jpg

誰?このひと????
(また行ったときに調べてみようっと・・・・)
公園に、おひとりさま_e0155496_12531210.jpg


公園に、おひとりさま_e0155496_12534096.jpg


香港公園は、
のどかな公園と、近代的なビルの共存している風景が、見られます。
結構、違和感?
公園に、おひとりさま_e0155496_12542719.jpg


公園に、おひとりさま_e0155496_12543376.jpg


なんか、ステキな風景
完全に、二人の世界です。
公園に、おひとりさま_e0155496_12555093.jpg


へんな木
びよ~~ん、びよ~~ん
なんか、枝?根?が、伸びてる~~~。
公園に、おひとりさま_e0155496_12551287.jpg
 
 

公園に、おひとりさま_e0155496_1301948.jpg


温室の植物園があります。
温室のはずなのに、湿度が高いだけで、さむ~い
公園に、おひとりさま_e0155496_1373099.jpg


サボテンくん達
公園に、おひとりさま_e0155496_1375042.jpg


滝まである! 
公園に、おひとりさま_e0155496_13454572.jpg


とってもいい天気で、ステキな公園でした。

はらへった~~♪
この後に、ジャンクな、おひとりさまが、続くのでした。



みなさんも、おさんぽ~で、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
by rinmita | 2009-01-13 14:05 | おでかけ・ごはん