人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情人節快楽♪ & 生日快楽!

 2月14日                2月10日
 チェン ヤン チ゛ィ ファーイ ロッ       サーン ヤッ ファーイ ロッ
 情人節快楽♪ & 生日快楽!
  ハッピーバレンタイン          ハッピーバースディ  

先週の土曜日は、イベントでした。(皆さんもですよね~♪)
そして、うちはというと、
バレンタインと、たーぼーの誕生日会(2月10日なのですが・・・)をしました。
今日は、おうちでごはんなので、(バレンタインはどこも予約でいっぱい・・・)
お買い物に行って、ケーキなどなどを買ってきました。

香港のバレンタインは、日本と違い、
お花と食事が香港人のスタイルらしいです。
そして、
男性から、女性にお花(バラ)をプレゼントするのだそうです。 


しかも、11本か、12本だそうです。なぜかはよく分かりませんが・・・・
でも、面白かったのが、香港の方の口説き文句が、 

11本のバラをプレゼントする時に、

このバラの花束は、1本足りない、この花束のメインは、キミだよ!! 
          か、
このバラの花束は、1本足りない、それを補うのは、僕だよ!!

とか言うそうです?!広東語の先生が教えてくれました。(なんてクサイセリフ・・・・)

これをふまえて、こんなカップルを見に?(ウソウソ)
今回は、香港島側、中環(セントラル)と言うところの、
IFCというところに行ってきました。

情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_1337456.jpg



IFCに行く途中、さっきのくさ~いセリフを 
いわんばかりのカップル達のいる現場を抑えました。
(ちなみに、バラの花束を持っているカップルを一日で20組くらい発見しました。)

まず、現場①
彼女の写真なんか撮っちゃってるし・・・・
情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_13375656.jpg

現場②
若干カメラ目線だし・・・・
情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_13373252.jpg


そして、花屋さんには、11、12本どちらかのバラを入れた
予約の花束ばかりがたくさんおいてありました。
情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_13381850.jpg

ここIFCのシティスーパーの中のケーキ屋さんで、誕生日ケーキを買いました。
クリスマスに、ノエルを1つ買って、失敗したので、
今回は、別のお店で、
小さいのをいくつも買うことにしました。
買ったお店はここです。(もちろん読めません) 
情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_13404619.jpg

情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_1341864.jpg


ケーキを買ったあと、
九龍側、尖沙咀の、オーシャンセンターへ行きました。
そこで、バラの花をくばっていたので、もらいました~♪

情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_13384127.jpg

バレンタインのお買い物?
マカロンを買ってもらいました!!!?   
香港に住んでいるので、香港スタイルで、
(どさくさに紛れて)たーぼーに買ってもらっちゃいました~。
 


み~すけの大好きなQ‐POT
香港に最近OPENしたお店です。
香港店限定の、マンゴーマカロンの、携帯ストラップ♪
情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_133966.jpg

そして、
たーぼーへの誕生日プレゼントは、
日本に帰ったときに買ってきた服です。
 

(アローズで買いました。)
情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_13392948.jpg

情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_13451847.jpg

そして、
PATISSERIE    C'est mieux
のケーキです。
右の四角のケーキから
ティラミス
チョコレートショートケーキ
チーズブルーベリームース
チーズスフレ
ショートケーキです。

情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_13413317.jpg

おいしそうだワン!ワン!
だけど、お誕生日なのに、ロウソクがない ワン!
あ゛っ、ロウソク忘れた・・・・・。(ごめん、たーぼー・・・)
そー言えば、今年いくつだっけ・・・・・・? (それは言わないで~!たーぼーより)
ちなみに箸置きのダックスフンド君達です。
情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_13415468.jpg

食後の紅茶です。
情人節快楽♪ & 生日快楽!_e0155496_13422155.jpg

ごはんも、ケーキもおいしくいただき、
み~すけも、どさくさにまぎれてプレゼントも買ってもらい大満足な1日でした。
香港はいい国だね~♪(こんな時だけ言うなっ・・・・)




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-02-16 15:36 | おでかけ・ごはん