管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

米線???

香港に住んでいる方のブログを見ると絶対といっていいほど
出てくる米線という文字?何コレ?

これ、お米からできてるきしめん風の麺のことだったんです。
しかも、辛いときたもんだ!(み~すけ激辛大好き!!!) 
で、今回行ってきました~。(ってより、連れて行ってもらいました~!
九龍側、尖沙咀にある有名らしいお店
(雲南地方の米線屋さん?)

星林居

(SING LUM KHUI) 

すいません、読めません・・・・。

e0155496_2134918.jpg

ココを入って、エレベーターで上ると・・・・・
e0155496_21331619.jpg

エレベーターの扉が開くと~~~~
じゃ~ん
なんか、ここホストクラブ?(勝手なイメ~ジですが・・・)
しかし、なんで、こんなにキラキラ?
そして、この方誰でしょう・・・・????
ここの店は、以前バーだったそうです。
だからといって、もう少し内装変えればいいのに・・・・
だからかぁ~、とうされた席のところは、ブラックライト点いてた・・・・
e0155496_21345863.jpg

メニュ~です。
み~すけ全く分からず、お友達に全部聞きました~。
み~すけの注文したのは、は、まず上のほうから、
小鍋米線(スープ入りの麺) 20HKD
トッピング ひき肉 4HKD 
       大根 4HKD
辛さは、小中
酸味  走酸(酸味なし)
  (実は、このお店の味は、辛くて、酸味のある味なのです。なのに、酸味なしにした、み~すけ)
  みんなに、酸味なし~~~?何で~~?と言われてました。
後は、もやし、パクチー、ねぎ、麺の量は、普通の量で注文しました。
 

e0155496_21335924.jpg

で、できたものがこれ~
ブラックライトで、少々毒々しいのですが・・・・。

e0155496_21342413.jpg

味を分かりやすく言うと、日本の辛い坦々麺って感じです。
(香港の坦々麺は、全く日本の物とは違うので、あしからず・・・・。
ちなみに香港の坦々麺は、み~すけ、大大大の苦手

野菜も、麺も、普通の注文だったのですが、もりもりに入ってました。
そして、この麺に大根?と思いきや、
ヤバイ、おいし~~~~~♪(日本の、おでんの味のしみ込んだ大根の味!!)
とっても、おいしかったです。
辛さは、まだまだ辛くてもいける感じでした。
(みんなは辛いよ~!と、いっていたので、ビビッてましたが・・・・全然大丈夫!)


今回のお会計、お一人様、28HKD(350円くらい?)安っ!!(量も多いし、味も大満足) み~すけ、味覚障害なのかも~。
でも、辛い物、大好き!
という感じでした~。次回はもっと辛いのに挑戦!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-03-20 22:09 | できごと