人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見た目じゃないのよ、ごはんは、ハッハァ~!

りんと、広東語講座~♪

今回から(今回だけ?)始まりました、広東語講座
香港在住の、み~すけさんと、りんさんにお手伝いいただきたいと思います。
よろしくお願いしま~す。
では早速、
りんさんにはお客さん、み~すけさんにはウェイターさんの役で
会話をしていただきましょう!
あっ、あの~、み~すけ名前は男ですが、本当は女なのですが・・・・
で、では~、ウェイトレスさんの役をやってください。

今回は、レストランでの注文、お会計です。では、お願いします。

唔該!(りん)                  すいませ~ん。
想食ロ的咩?(み~すけ)           ご注文は、何になさいますか?
我想要 公司三文治、同 紅茶。(りん)  私は  と、紅茶にします。

~~~~~~~~~~~~         食事中・・・・

唔該 埋單!(りん)              お会計お願いします。
多謝 50蚊!(み~すけ)          ありがとうございます。
                           50ドルになります。
ロ尼度 50蚊(りん)              はい、50ドル
多謝晒!(み~すけ)             ありがとうございました~

みなさんわかりましたか?
今回の会話で、りんさんが、広東語で、注文したものは分かりましたか?


公司三文治クラブサンドイッチ) 
見た目じゃないのよ、ごはんは、ハッハァ~!_e0155496_21441739.jpg

くんくん くんくん、
なっ、なんですか?これは・・・・
りんは、注文なんかした覚えはありませんよ・・・・(りん)



さっ、さっきの広東語講座で・・・・。

で、どう?
サンドイッチ風に、作ってみたんだけど・・・・・(み~すけ)


見た目じゃないのよ、ごはんは、ハッハァ~!_e0155496_21445190.jpg

いただきますよ~(りん) 
見た目じゃないのよ、ごはんは、ハッハァ~!_e0155496_22104362.jpg

うまっうまっ
おとうふおいしいですよ~♪(りん)
 
見た目じゃないのよ、ごはんは、ハッハァ~!_e0155496_21451133.jpg


こっちも、おとうふ~♪(りん) 
見た目じゃないのよ、ごはんは、ハッハァ~!_e0155496_21461138.jpg

LOVE、おとうふ~♪(りん) 
見た目じゃないのよ、ごはんは、ハッハァ~!_e0155496_21481086.jpg

ごちそうさまですよ~。
これから、おさんぽ行くですよ~!!!!(りん)
見た目じゃないのよ、ごはんは、ハッハァ~!_e0155496_21471337.jpg

あれっ、りんさ~ん? 
(おとうふだけしか食べてくれない・・・・)

おさんぽ~♪、おさんぽ~♪♪(りん) 


今回も、作るのかなり頑張ったのに~
りん、もう食べないの~?(み~すけ)
 



ごはんは、
見た目じゃない
ですよ~。
(りん)

見た目じゃないのよ、ごはんは、ハッハァ~!_e0155496_21473280.jpg

・・・・・・。
確かに、
りんに、サンドイッチと言っても
分かるわけないか・・・・(み~すけ)
 







しか~し、この物語には続きがあるのでした。

では、次回、デザ~ト編で、お会いしましょう。
さようなら~


つづぅくぅ~♪


見た目じゃないのよ、ごはんは、ハッハァ~
(むか~し小さい頃に、聞いた曲に似てる・・・・)
かなり古くてすいません。
よろしければ、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
<香港の今日の天気>
おおまか晴れでした。
by rinmita | 2009-03-31 22:51 | りんたろう