管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日本( 25 )


やっぱりね~
日本にいたら行っておきたい所がある!
じゃじゃ~ん
スカイツリーです!

今では、み~すけのお友達(以前は、会社の仲間)の、
旧姓 Y崎T子さんが、
結婚し、なんと新居が
スカイツリー近くにあると聞き
お邪魔させていただきました~~~~


これね、ベランダからなんだ~
なんて素敵な眺めでしょう~~~~
いいな~、毎日こんな素敵な景色を眺められるなんて~~

e0155496_1743207.jpg



e0155496_17433349.jpg

ちなみに、スカイツリー行ってきました。
しかも、徒歩で!!! 
けど、スカイツリーは、外から見ただけ。。。

み~すけのお目当ては、ソラマチでお買い物!
そして夕飯は、スカイツリーを見ながらおうちご飯しました~
ごちそうさ~~ん。


実は、カメラを持って行くのを忘れて
ソラマチの写真はないのでありました・・・。

ちなみに、スカイツリーに行くなら、
おやつの時間を過ぎてからがおすすめです。
思っていたよりも、テレビで放送しているよりも
空いてるよ!!!
(でも、お盆はわからん・・・)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2012-08-10 17:58 | 日本

日本の夏休み すいか編


み~すけ、日本の夏休み
第1回目は、すいか!

み~すけが、日本に着いた日に
としくん(弟)、ゆうこちゃん(弟の彼女)が
わざわざ成田名産のスイカを買ってきてくれたのでした~。

このスイカ本当にでかい!!!
さるおと比較じゃよくわからないか・・・・。

e0155496_1726578.jpg

スイカに包丁を入れた時のあの音!
パリパリパリッ 
って、勝手に割れていく感じ!

e0155496_17271151.jpg

おひさしぶりです。
さるおです。
しかも、空港限定さるおです。


このスイカは、
千葉県でも有名な
富里のスイカなんです。


皆川さんという方の育てたスイカが
特に有名だそうです!!!!

e0155496_17272420.jpg

皆川さん、本当に美味しかったです。
相当でかいすいかでしたが、
本当に甘くて、みずみずしくて
しかも、実がしまっていて本当においしかったです。
ごちそうさまです!!!!!


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2012-08-10 17:40 | 日本

皆様お久しぶりです、み~すけです。
前回、やっとマメにブログ更新し始めたな~~~
な~んて思った途端、また更新途絶えてしまってすいません・・・・

これには、理由が・・・。

前回の更新直後から、
10日ほど、日本に帰ってました~。

でもその香港に戻ってきてからは、ぐぅ~タラしてたけど・・・。

そう、み~すけは、
小学生の頃から夏休みの宿題は、最後までとっておくタイプ
でした~~~~~(ただ、やらないだけ・・・)

夏休み、最後1週間で泣きながら宿題するタイプ!!!
皆様は、どうでしたか????

というわけで、
日本の夏を一応満喫してきた日記を
10日分どどぉ~んとお送りしま~~~~~す。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2012-08-10 17:24 | 日本

物置のようになっている、み~すけの実家(日本)の
み~すけの部屋

そこで見た、段ボールの箱2つ
(石油ストーブの空き段ボール箱)

へぇ~、
同じメーカーのストーブなんだ~
(サイズ違い)

e0155496_26474.jpg

よ~く、見てみると・・・・

e0155496_27216.jpg

あれっ、、、

ダイキチ?! 

いつの間に、、、、

e0155496_275254.jpg

な~んてのは、

気のせいで、、、 
 


e0155496_271953.jpg


み~すけの、落書きなのでした~。


夜中に、こんな落書きしてないで、早く寝ろって???

そう、明日(23日水曜日)に、香港に戻りま~す。
では、おやすみなさい。。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
み~すけ、だいきちブランド立ち上げるでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2011-02-23 02:36 | 日本

ご報告!
前回お伝えした、だいきちのお留守番(1泊)は、
一応無事に出来たそうです。
出張から帰って来たたーぼー、おとうふをもらい、
満足げに寝ていたそうです。(ご心配おかけしました。。。)


はい、今回の本題はいりま~す!
日本に帰ってきたら、絶対に食べようと思っていたのがあったんです。

それは、
ここ~~~~~

マクドナルド
 
です!
 
おやつの時間だったのに、人いっぱい・・・(場所柄・・・?駅前!)

e0155496_1192146.jpg

もちろん、お目当ては、

マイアミバーガー


でも、休日だったから、若干高い・・・・
セット(ドリンク、ポテト)で、740円

e0155496_1192896.jpg

きたよ、きたよ~~~~。

MIAMI


って書いてあるよ~~~♪ 


e0155496_1193545.jpg

そんな、マイアミバーガーは、こんな感じ! 

バンズの表面には、チーズがかかって焼いてある!
中には、タコスのチップ、BBQのミートソース、レタス、チーズ、ケチャップ
だったかな・・・
e0155496_1194549.jpg

ちなみに、大きさは、、、
らいおん丸と同じ大きさ~!

e0155496_1195329.jpg

チョ~うまい!
日本のマックはおいしい!
 


ポテトは、サクサクだし、
ホットティーだって、ティーバック2つついてるし、
なんせドリンクカップが、でかい!
と、店内で一人感動したみ~すけなのでありました!!!!
香港のマックは、安いが、まずいことが判明・・・・?
あ~ぁ、3月からの次のシリーズも食べたいなぁ・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
だいきち、ちゃんとお留守番できたでし!(だいきち) 
うそつけ~
おうち(ケージの中)散らかし放題で、
いつも寝てる箱の寝室の屋根吹っ飛んでたって、
たーぼーに聞いたけど・・・・(み~すけ)

・・・・・。
気のせいでし!(だいきち)
 

[PR]
by rinmita | 2011-02-21 02:01 | 日本

成田空港の中にユナイテッドアローズができたのです。
今回、み~すけが、日本に帰ってきたときに、
としくん(弟)が、買ってきてくれました~。

普通のさるこは、バナナがついているのですが、
空港限定は、おせんべい、お寿司(トロ)、てんぷら(えび)
が、くっついているんです。

ありがと~としくん
さるこがいっぱいだ~~~~~
さるこが一匹、さるこが2匹、さるこが3匹・・・・・・


e0155496_12451162.jpg

そして、弟がさるこを買っておいてくれていたことを忘れて、
新入りを買っていました。

いぬ~ 
ホネがくっ付いてる~~~!


e0155496_1247476.jpg

そして、
買い始めた頃は、1冊づつちゃんと読んでから、
次を買おうと思っていたこの本も、
全く読まないまま、気づけば4冊もシリーズ出てしました~。
ちなみに、今回、右2冊を、アマゾンでネット買いしました~!

e0155496_12483927.jpg

英語が、いまいち上達していないけど、
この本は、かわいいからいいか~

あと何年かしたら、読めるようになっているか、
読み終わっているかも~~~~♪ (かなりのん気・・・・)
み~すけなのでありました~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-11-20 13:21 | 日本

実家にこんなものが届いていたんです。
うちの父、まだタバコ吸ってたのか?って・・・・。
いいえ、とっくにタバコ止めました。

み~すけ、キャスター大好きだったんです!(おっさんみたいと言われてました。。。)
み~すけの吸っていた時のキャスターは、
こんなにかわいいパッケージじゃなかった・・・・・

ちなみに、たーぼーもタバコ止めたんですよ!

でも、よ~く見てよ!
この箱デカイでしょ???

e0155496_11165664.jpg

箱を空けたら、
たばこ?????

e0155496_11172236.jpg

いいえ、メモパッドでした~。
ちょ~かわいい~~~

e0155496_11174468.jpg

タバコ吸っているときには、必死になって
毎回バーコード集めて懸賞品応募していたのに・・・・

1度も当たらなかった・・・・・

タバコやめて、はや何年・・・・
今更送られてくるなんて~

でも、かわいいからいいか~~~~~。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-11-19 11:33 | 日本

これは、先週のお話!
今回から何回か、日本ネタをお送りしま~す。

みなさん、たま~に?
いや、結構?食べたくなりませんか?
ケンタのチキン!
ちなみに、香港のケンタは、はっきり言ってまずい・・・・

ので、ジャンクなお一人様してきました~。
埼玉県春日部市、春日部駅前の
ケンタッキー 

歩いているおじさんは、知り合いではありませんので、あしからず・・・・
e0155496_0331757.jpg

元から、赤と白のロゴだけど、
妙にクリスマスっぽいと思ったら、
カーネルおじさん、サンタの格好してました~。

ちなみに、この写真を撮っている最中、
周りにいた通行人から、かなり怪しい人間だと思われてました・・・・。(泣)

e0155496_0342459.jpg

先生~~~~
日本で、何しているんですか~???

でも、ベルトずり落ちてますよ~~~~! 

香港で英会話を習って、2回(1クールが半年だから、1年近く・・・)
も、担任になった先生にそっくり!!!(体型も!!)

e0155496_0345952.jpg

注文したのは、もちろん!
テレビCMを観て、食べたいと思っていた、

ゆず辛チキン! のセット
確か、600円くらい・・・・

チキン2ピース、ポテト ドリンクなし・・・・・。
日本のケンタって結構高いのね・・・・


e0155496_0362767.jpg

そして、
今回、おいしさをレポートしてくれるのは、
助っ人のパンダくん
確か6~7年前に、仕事で中国出張したときに購入した
パンダの小銭入れです。

中国から来た、パンダです!
このチキンは、とっても日本っぽい味です!
チキンに、ゆずのきいた、七味唐辛子がかかっている感じです。
とってもおいしいです!
e0155496_037761.jpg

なかなかおいしかったです。
もっと食べたかった~~~~。
食べればいいじゃんって思ったでしょ~?

食べたかったんだけど、食べた時間が16時過ぎだったので、
夜ごはん食べれなくなっちゃうから、ここまでにしたんです。

日本のジャンクフードは、うまい!
と、つくづく思う、み~すけなのでありました~。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-11-18 01:14 | 日本

ただいま~~~~!


ただいま~


かなりご連絡遅くなりましたが、本日、日本から帰ってきました~。
9~15日まで、行ってきました~。
ほとんど写真は撮っていないのですが、いくつかはアップしますので、
これからも、よろしくです!


お久しぶりです。
これからも、ポチッとお願いしま~す。

これからも、よろしくでし!
だいきちからも、お願いするでし!(だいきち)
 

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-11-15 17:47 | 日本

かわいい~BAR~♪


今回は、日本でのこと
なんか、香港、日本とあっちも、こっちもになってますが、
今回は、とっても、かわいい~お店

ですが、画像多すぎなので、かわいい~~~~
っていいながら、流し見してください!

埼玉県 春日部市にあるかわいいお店
お友達に教えてもらうまで、
こんなにかわいいのに、全く知りませんでした・・・・。
確か、10数年前くらいからあるんだって
COPA
真っ暗なところに、かわいい看板
e0155496_1573153.jpg

入り口は、うっそうとした森みたい!!!
でも、暗くて分かりづらいか・・・・・・
e0155496_1582446.jpg

ココが入り口!
e0155496_159284.jpg


店内のそこらじゅうに、
かわいい置物、おもちゃがあるんです。

e0155496_15102192.jpg

これ、テーブルの上
子供の机みたい・・・・・おもちゃだらけ・・・・

e0155496_15105031.jpg


店内、所狭しと、おもちゃが並んでいるんです。
e0155496_15113981.jpg


e0155496_15121019.jpg

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴ
e0155496_15123932.jpg

あっ、お客さん!
右が弟、左が姪っ子です。
e0155496_1513292.jpg


これなら、注文して待っている時間も、楽しい!
e0155496_15135247.jpg

おっ、昔ながらのパチンコと、スロット!
1回10円です。
e0155496_15142055.jpg

じゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃら

e0155496_15145291.jpg

じゃん、じゃん、じゃん、
残念~~~。

絵柄がそろったら、1杯カクテルプレゼント!だそうです。
ちなみに、5回くらいチャレンジしましたが、駄目でした・・・・。
e0155496_15153593.jpg

きたきた~
カレー風味のポップコーン
できたててあったかかった~
e0155496_1516426.jpg


から揚げ~
e0155496_15163861.jpg

ジャ~マンポテト
e0155496_1518075.jpg

おっ、にんじん水栽培!
だいきちのため~?
にんじんあるよ~


ただいま香港(おうち)で、にんじん水栽培しています!
e0155496_15184112.jpg


おっと、危ない、危ない!!!
だいきち、ぼ~っとしてると
ネズミ捕りに挟まっちゃうよ!


そんなに、どんくさくないでし!(だいきち) 

でも、かわいい~~~
e0155496_1519849.jpg

この右のお団子みたいなピラミッドを見ながら、
左のパズル作ってください!!!
e0155496_15194720.jpg

完成!!!

これじゃ~簡単ですよね・・・・。
みんなずるいです。

e0155496_15202521.jpg


み~すけが、このパズルをしているときは、見本を見せてくれなかった・・・・・・
でも、できたよ~~~~!!!

あっ、お酒の写真がない・・・・・
このお店は、BARなのでもちろんお酒飲んでたんですよ!

かなり楽しい時間を過ごすことができました~。
また日本に帰ったら行かなくちゃ!!!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-05-26 15:59 | 日本