管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日本( 25 )


先週、先々週、日本に帰っているときに、
たーぼー母さんの誕生日会をしてきました。


豪華な、お肉~~~~~
e0155496_11551441.jpg


誕生日会の、ごはんはステーキでした~。
からし醤油でさっぱり、和風な感じでいただきました~

e0155496_11572174.jpg

サラダ~
ドレッシングは、寿司酢で作る手作りドレッシングでいただきました~。

e0155496_1158343.jpg


たーぼーが、健康診断で注意報だったんだよ~
なんて話をしていたら・・・・

急遽、お母さんが気を使って、
切り干し大根作ってくれ、ました~。

たーぼーは、切干し大根と、ごはんだけね~~~~!
なんていいながら、

切り干し大根は、箸休めになりました~。

e0155496_1159875.jpg

フランスパンを、オーブンで温めて
e0155496_11595850.jpg


ワインのボトルがかわいかったので、撮ってみました~。
これ、何本目・・・・?

e0155496_1221530.jpg


あっ、サラったら、カメラ目線で
かわいい~~~~~


e0155496_1224914.jpg


やっぱり・・・・。
じゃがいも・・・・・が・・・・・・目当て・・・・・・。

e0155496_1245385.jpg


こちらは、マロン!
でも、カメラ目線の前に、
お肉で釣っているのが、バレバレです。


e0155496_1253460.jpg


あ~ぁ、おなかいっぱい(サラ)
e0155496_126015.jpg

たーぼー母さんの誕生日&母の日なのに
完全にお客様として、豪華なごはんをご馳走してもらった
たーぼー、み~すけなのでありました。

前回、母の日のプリザーブドフラワーを作って持っていったのですが、
お花がつぶれていて、かなりショックでした~~~~
もちろん、誕生日プレゼントも持っていきましたよ!
写真撮っておけば、よかった・・・・・。



もしよろしければ、ポチッと願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-05-24 12:35 | 日本

今日の朝便で、香港に戻ったみ~すけです。
日本では、み~すけ、たーぼーの実家に行き、お犬様達を見てきました。

これは、み~すけの実家のお犬様達
黒のトイプードル
左がナナ、右がミミ
気だるい感じ・・・・・。
e0155496_1922711.jpg


たーぼーの実家のお犬様達
ミニチュアダックスフンド
左がマロン、右がサラ
e0155496_19224236.jpg

えらいね~
ちゃんとカメラ目線・・・・・?


かと思いきや、
完全にじゃがいもに、釣れていたのでありました。。。。

e0155496_1923645.jpg


両方の実家とも、
同じ種類の犬を、2匹づつ飼っていました。
しかも、黒系の色
そんな小さなことに気づいた、
み~すけなのでありました。


うちの大仏様、ではなく、だいきち様は~??? 
zzzzz・・・・・zzzzz・・・・・・zzzzzz・・・・・
時間が来るまで、睡眠でし!(だいきち)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-05-18 19:36 | 日本

ナナ~?
あんたいくら寒いからって、
そこにず~っといたら暑いんじゃないの?(ミミ)


e0155496_16595849.jpg


あぁ~あったかい ♪ (ナナ) 

ちょっと、ちょっと、
ストーブのまん前だけど・・・・

しかも、ストーブのほうに顔向けてる・・・・


e0155496_1714567.jpg


ここ最高なんだよね~(ナナ) 

ごぉ~~~~ぼぉ~~~~ぶぉ~~~~~ 
ナナの毛が、ストーブの風でなびいてます。

e0155496_1723138.jpg


んっ?
ミミ母さん、なんか言った? 


ナナ、そこにいて暑くないのかって?
しかも、洋服まで着て・・・・(ミミ) 

e0155496_173397.jpg


ここは、ナナの特等席なの!
ストーブに、コタツに、お洋服、極楽、極楽!(ナナ)


e0155496_1732981.jpg


ちなみに、鼻は、乾燥してカピカピになってました。
犬の鼻って、乾燥しちゃいけないんじゃなかったっけ????

私は、例外なの!(ナナ) 

この日は、いつもよりストーブから離れていたらしいです。
ってことは、
いつもは、もっとストーブの側にいるってこと・・・・?
暑くないのかな????

皆様、やけどをするおそれがありますので、
ナナのようなマネは、決してしないでください。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-02-06 17:30 | 日本

今年は、後厄


ちょいと前まで、日本にいたみ~すけです。

この日は、関東でも雪の降った次の日!(2月2日)
実家の裏の畑にも雪が積もっていました。

e0155496_16374413.jpg


み~すけ今年は、後厄・・・・・。
でも、今年は来年のために準備をする年
テレビの占いで言っていたので、
み~すけにとっては、ちょうどいいかもしれません。
来年はかなりいい年になるらしい!!!(楽しみ~)

なので、今年も忘れずに、厄払い!初詣!
ここは、大宮 氷川神社


e0155496_1638579.jpg


とってもステキな写真になりました。
しかし、凄まじく寒かった・・・・・


e0155496_16382520.jpg


たーぼーも一緒に!
いいな~
たーぼーダウン着てて・・・

e0155496_16384467.jpg


み~すけ、日本がこんなにも寒くなると思ってなくて
薄手のコートで来てしまった・・・・。
本当に寒かった・・・。

ここの神社は、とっても丁寧で、去年から来ています。(すいません去年からです・・・)
前厄のときは、選んだところが悪かった・・・・
今年も皆様よろしくお願いいたします。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-02-06 16:55 | 日本
モンスターズ・インク・“ライド&ゴーシーク!”
へようこそ~!!!
ただいま、受付は不在です
御用のある方は、
こちらで、2時間お待ちください!!!
 
e0155496_16403789.jpg


もうすぐ乗れる!!!楽しみ~~~!!!
しかし、
「調整のため10分お待ちください!!」
と、また待たされることに・・・・・

e0155496_1641367.jpg



e0155496_16412954.jpg



e0155496_16415320.jpg




e0155496_1642182.jpg


かわいかったのですが、このために2時間待ちっていうのは・・・・・
かなり寒買ったし、辛かったな~。





そう、み~すけは
東京ディズニーランドに行ってきました~!
ってことは・・・・、

そう!
日本にいました~

いました~(過去形)
昨日、香港に戻ってきました~

1月30日~2月3日まで、日本に帰っていました~。
今回は、だいきちのこともあったので、本当に短い期間しかいませんでした。
(だいきち、初めてのお留守番だったので・・・・)


東京ディニーランドに行ったのは、
関東でも雪が降った2月1日(月)
(寒すぎでした、本当に!!!)

もう、お昼過ぎから、冷たい雨が降っていたんです。
シンデレラ城も寒そうに、青白く光っています。

e0155496_16441056.jpg


そして、
帰り道(18時過ぎくらい)から、雪に変わっていました。

e0155496_16443438.jpg



ディズニーランドに売ってる、
生茶って
ティンカーベルと、シンデレラ城が、ディズニーシーの山?のイラストが!
かわいい~~~~♪
e0155496_1645896.jpg

すごいタインミングで、東京ディにーランドに行き、
日本に帰ってきたんだな~
と思いました。

いつも、日本へ帰ると、お世話になっている方々、
今回短い期間しか滞在せず、お会いすることができず、申し訳ありません。
(しかも、事前にお伝えもせず、すいません)
また、すぐに日本に帰ると思いますので、その際にはよろしくお願いします。

今回、だいきちを預かってくださったあずみんさん、ダンナさま
本当にありがとうございます!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-02-04 17:16 | 日本

ねぇねぇ
ちょ~だい、ちょ~だい!!! 

カモさんが、若者二人おねだりしてます!

e0155496_16232494.jpg


おおっ、
彼女が、何かあげるみたいです!
なんて親切やさしい彼女!

e0155496_16241814.jpg


しか~し、
かもさ~ん!

きみが今食べようとしているのは、
スモークターキーレッグ
ですよ~~~~


ある意味共食い・・・・。
弱肉強食ってこういうことをいうの?
・・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-02-04 16:33 | 日本

やっと買ったよ~♪


じゃ~ん!
ハムスターめくりを買いました~♪   

「香港に売ってるの?」って思ったでしょう~???
はい、たぶん売ってないです。
ってことは・・・・


み~すけ、ただいま日本(実家)におりやす! 
日本をかなり満喫中で、ブログサボってました~。
・・・・。
すいません。
e0155496_02828.jpg


み~すけの大好きな、スージーズー
でも、誰かに似てる・・・

りんたろ~~~~~! 

って思い、即買いしました。
でも、スージーズーってクマだよね・・・・。
e0155496_0281866.jpg


で、香港から来た、だいきちでし!
でも、顔色わるいよ~(み~すけ)

違うでし!ちっと、パンクなんでし! 

e0155496_0283345.jpg


今、たーぼーは、だいきちと香港にいます。
だいきちよかったね~!
たーぼーが、ごはん作ってくれて~(み~すけ)
 

ハイ、でし!(だいきち)  

もしよろしければ、ポチッとお願いします~。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-12 00:46 | 日本

渋いね~北千住!!

かなり、久しぶり~~~
学生の時の友達と、み~すけの結婚式ぶりに飲みました。


そして、また、北千住! 
今回、二人一致で、焼き鳥屋にいこう!ということになりました。


今回のお店は、ここ!飛び込みで入りました。
じんざえ門
18時すぎだというのに、お店には、たくさんお客さん(サラリーマン!)が
飲みだしていました。(こんなに早くから???)

e0155496_17294772.jpg


かんぱ~い♪
やっぱり、ビ~ルでしょ!!

e0155496_17311436.jpg

もつ煮込み
e0155496_17305134.jpg

揚げ物って、ビールがすすむんだよね~
つまみに丁度いいね!!
しばえびのから揚げ
e0155496_17301524.jpg

つくね
e0155496_17303363.jpg

ぎんなん、ししとう
e0155496_17313276.jpg

厚焼き卵
e0155496_17321222.jpg

あっ・・・
串から外して、しかも食べた後に気づいた。
あまり、きれいにとれてませんが・・・

ささみ(めんたいこ)、ナンコツ、手羽先
e0155496_17323228.jpg

そして、サ~ビスショット(サービスになってないって?)

ほろ酔いかげんの2人・・・・・・
e0155496_17325282.jpg

み~すけ、
おしゃれなお店より、居酒屋で、
焼き鳥に、ビールが最高に好きです。
(実は、オヤジなのかもしれません。)




いっ、いえ、
訂正します!! 

わたしは~、
ステキなカフェで、ケーキを食べながら
お茶をするのが好きです。きゃっ♪




もしよろしければ、
こんなレトロ?オヤジ~~な感じの店でぐいっと一杯いかがっすか?
ついでに、酔った勢いで、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-06-05 18:07 | 日本

とうとう・・・・

とうとうこの日が、やってきてしまいました・・・・。
香港に戻る日が・・・・・

6月6日
そう、今週の土曜日・・・・
Black saturdayとでも言いましょうか・・・・・

日本に帰ってきた時は、
いつになったら香港に戻れるの~!!

なんて毎日、たーぼーに言っていたのですが、

戻る日が決まったとたん、
戻りたくない~~~
なんて言ってます。(かなりのわがままっぷり発揮・・・・)

なんだかんだいって、丸1か月も、日本にいました。
新型インフルエンザ様様??

ちょ~楽しかった~~~!!! 
普段会えない人にも、たくさんの会えて
本当にうれしかったです。

みなさま、
本当にありがとうございました。

また、次回も宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここで、ついでに、
お父さん、お母さん本当にありがとうございました。(お世話になりました。)
結婚する前日のあいさつか???(み~すけ、してませんが・・・・)
[PR]
by rinmita | 2009-06-04 02:46 | 日本

懐かしの北千住!!

み~すけの、前の前に務めていた会社の方々と飲んできました。

お久しぶりです~~
(み~すけ、大興奮!!)

ここは、北千住!
北千住もずいぶん変わりましたね~~~
働いている頃は、テリトリーくらいに思っていましたが・・・・(言いすぎ・・・?)

そしてこのお店は、
なつ家

かなり分かりにくいところにあるのですが、
なかなかいい感じです。
e0155496_233692.jpg

奥に進んでいくと、入口があります。
e0155496_2333871.jpg

これは、メニューの一部
かなり、読みずらい・・・・・
e0155496_2335781.jpg

こちら、お通しになりま~す。
e0155496_2341674.jpg

イベリコブタの串焼き、に、おしんこ
e0155496_2344054.jpg

サラダ
e0155496_2345981.jpg

こちら、たけのこ
e0155496_235163.jpg

かなり豪華な、刺盛りでした。
ウニもいっぱい!(これっていくらなんだろ・・・・こわっ)
e0155496_235394.jpg


藤屋さん
だらしないな~~~(単なるのんだくれです。)
このお店を予約してくれたんです!
大きな刺盛りの発注者!!!
e0155496_2371513.jpg

上原さんに、辺見さん
本当にお世話になった方々なんです。
e0155496_2374064.jpg

男前でょー!!
同じ会社にいた子です。
舞さん(いつもはこんな呼び方はしないけど・・・・)
2歳年下です。
なかなかのべっぴんさんです。
(性格かなり男前!!!) 
e0155496_238079.jpg


かなり楽しい飲み会でした。(飲んだくれの集まりですね・・・)
たぶん5時間くらい飲んでました。(びっくりね・・・・)
スタート18時半すぎ~終了23時半すぎ

本当に楽しかったです。
また次回も宜しくお願いしま~す。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-06-01 23:35 | 日本