管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日本( 25 )

香港にインフルエンザの感染者が出て
み~すけが、日本に帰ってきてかれこれ
4週間近くになってました。 
ちなみに、6月7日で、実家に居候して、1か月・・・・
(しかし、何もしてない・・・・)
3日も日本にいれば、完全に日本の生活に戻れます。(香港の生活忘れる・・・・広東語、英語・・・)

しかも、今日から、6月・・・・
梅雨の時期がきますね・・・
ただ今のみ~すけ完全に、日本にいる、ぷー太郎です。
腐りまくってます・・・・・。

最近ブログサボっていたので、
復活しなくては~~~~~~


皆様、これから復活いたしますので、
また、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週は、飲み会開いていただいてありがとうございました。
本当に毎回ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

[PR]
by rinmita | 2009-06-01 01:02 | 日本

ミーハーなんだな~

み~すけ、香港で知り合いになったお友達と、
ミーハーっぷりを発揮して、原宿に行ってきました!!

今話題の、
FOREVER 21
こちら、原宿~
並んでます!並んでます!
e0155496_23174731.jpg

こちら、H&M

e0155496_2318387.jpg

こちら、FOREVER 21

e0155496_23182399.jpg

み~すけも含め、日本人はミーハーだな~~~~。
もちろん並んじゃいましたけど・・・・(なにか?)
e0155496_2318529.jpg


ちなみに、
B1~3階は、レディース
4階は、メンズ(かなりスペース小さく、アイテムの少ない・・・・)

階段は、空いているのですが・・・・
e0155496_23205794.jpg


e0155496_23192614.jpg

店内は、人人人
e0155496_23194420.jpg

階を変えても、人人人
e0155496_2320315.jpg

こんなところに行ったら、インフルエンザになっても仕方がないと思ってしまう
くらいに人がいました。

しかし、トルソーが着ている商品は、ハンガー、ラックにはかかってなく、
なんだか、ごちゃごちゃなだけのような、気がしてしまいました。
これじゃ、隣と変わりない・・・・・。


これも記念です。よね?

もしよろしければ、行ってみてください。
そして、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by rinmita | 2009-05-23 23:40 | 日本
地元春日部に素敵なカフェがあると聞き行ってきました。

ここが、春日部駅内
e0155496_0265088.jpg


今回、行ってきたカフェは、
春日部駅から徒歩3分くらいのところにある
cafe 5
なんか春日部じゃない感じ~~~~
e0155496_0211516.jpg

なんかとってもかわいい~~~~
ここ入口??
e0155496_0213985.jpg

お花までかわいく見える~~~~
e0155496_022054.jpg

奥に入っていくとオープンテラスが、こんな感じ
e0155496_0224113.jpg

こちらお店の中
お2階は、美容室です。

このお店には、大きな犬がいるそうなのですが、
み~すけが行った時間がお昼だったせいで、いませんでした。
残念・・・・・

大きな犬さんは、2階で、営業中とのこと
14時くらいになると、1階にくるそうです。

いっぱい懐かしい絵本が飾ってありました。
e0155496_023346.jpg


e0155496_0233089.jpg

かわいい~~~
お花
なんていう名前だろう・・・・
e0155496_0234973.jpg

こちら
お茶と、ケーキのセット

マフィンが写ってますが、マフィンは、追加したんです!!
だってかわいいんだもん♪
e0155496_02465.jpg

ほんのりストロベリー香る
ストロベリーマフィン
e0155496_024238.jpg

おいしいいい~~~~
モカチーズケーキ

濃厚で、コーヒーのほろ苦さと、チーズがおいしい~~~い。
なんて言ってますが、
(実は、み~すけコーヒー飲めない・・・・・)
e0155496_024458.jpg


ゆっ~たりとした時間が流れていて、本当に素敵な空間のお店でした。

至福の、ひと時~~~~~
もし機会があれば、春日部にもふらっとよってみてくださいな~

よろしければ、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by rinmita | 2009-05-23 01:38 | 日本

視線の先には・・・・・


あっ・・・・

何かが動いてるですよ・・・・・・


何か見えるの?
っていうか、キミの目はどこ????


e0155496_23211341.jpg

ぴょこん、ぴょこん


やっぱり何かが、動いてるです・・・・・

お母さん、何ですかこれは・・・・

e0155496_23192057.jpg

視線の先にあったものとは

そう、これなんです↓↓


母が、折り紙で作った

カエル
e0155496_23193781.jpg

どうしたら、あれを、
捕まえられるのかなぁ・・・・・(ナナ)



あっ、申し遅れましたが、

はじめまして~~~


って?、(生まれたばかりの時に一度出てるんですけど・・・)
ナナです。


2009年1月5日生まれ
トイプードルの女の子です。

よろしくで~す。


っつうか、黒っ!!!
e0155496_2322341.jpg

かなりのやんちゃ、おてんば、なんです。
正確にいうと落着きがない・・・・・。
でも、ミミも、ナナも、ほとんど(全く!)なかないんです。いいこだね~~~。
しかし、番犬にはなりませんが・・・・。

もしよろしければ、ぴょこっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by rinmita | 2009-05-20 23:48 | 日本

なんか、気だるい・・・

いらっしゃ~い
何にする~??
e0155496_20354172.jpg

完全にやる気ありません・・・・
e0155496_20361068.jpg

うちの、実家のトイプードルのミミです。

なんか、スナックのママみたいでしょ!
ママ~ビール!

もしよろしければ、ポチッとオーダーしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-05-19 20:39 | 日本