管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ラーメン( 8 )


以前載せたことのあるラーメン屋さんなのですが、
移転していたので、久しぶりに行ってみました~。
香港島側 中環(セントラル)にある

札幌
元祖北海道ラーメン


お店の大きさと、
店内の席数が少し少なくなったかな・・・・?

e0155496_1134423.jpg

注文したのは、もちろん、
濃厚味噌ラーメン 

中太ちぢれ麺に、濃厚味噌のスープがよくからむ~~~。
女性には、少し麺の量多め(み~すけは、ぺろりだけど・・・)

すいません
七味かけまくってます・・・・

e0155496_11345877.jpg

で、唯一、香港のラーメン屋で
餃子がまともに食べれるお店!

うん!
普通においしい!!

他のお店の餃子って、いったい・・・・

e0155496_11351041.jpg

忘れてました。。。
コレ重要!!!
味たま~!
いい感じに半熟でした~!

e0155496_11353670.jpg

ココのお店、味が安定してて、いいです!
いつ行っても、不安定な味なお店もあるくらいだから。。。。
(微妙に、でも素人でも分かるくらいに、毎回味が違うお店もある・・・)

ごちそうさまでした。
おいしゅうございました。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-06-16 11:50 | ラーメン

ラーメンな、お二人様!


またまたラーメン屋さんがオープンしてました~。
九龍側、(尖沙咀駅出口から近いから)
尖沙咀になるのかな・・・・にできたお店

鶏白湯らーめん
鳥華
TORIHANA

e0155496_10534896.jpg

ここのラーメンの特徴

鳥!鳥!鳥!
鳥三昧!!!


女性が好きそうな味!
み~すけもかなり好きな味!

日本人女性にウケそうな、きれいな店内に、なんだか素敵な器!

e0155496_10532582.jpg

み~すけが注文したのは、
これ!
鶏白湯拉麺(原味)

一番ベーシックな味ね!
塩味っぽいかな???(名前忘れた・・・)

e0155496_10541268.jpg

鶏がらベースの、とろみのある塩味スープに、
チャーシューじゃなく鳥シュー???

トッピングには、味玉~~~。

e0155496_10543361.jpg

み~すけの大好きな、
ちぢれ太麺!

とろみのあるスープがよくからむ~~~~

e0155496_10544956.jpg

たーぼーが注文した、
鶏白湯拉麺(味噌)
これ本当においしいかった~!!!!
濃厚な味噌味のスープ
でもしつこくないの!!!

e0155496_105533.jpg

どこのラーメン屋に行っても失敗する餃子

鶏肉餃子!
ここの餃子は、豚肉ではなく、鳥肉が入っているんです!

でも、、、
今回も、やっぱりいまいち駄目でした・・・

e0155496_10553262.jpg

これは、ミニチャーハン
残念なことに、ご飯がパラパラしてなかった・・・・
これは、鳥ではなく、これは焼き豚だった・・・

e0155496_10554875.jpg

でも、ここのラーメンには、大大大満足な
み~すけ、(たーぼーも!)でありました~。


このラーメン、毎日食べた~い! 
(オイオイ・・・・)

ちなみに、お値段もなかなか良心的
ラーメン×2、
味玉トッピング×2
焼き餃子×1
ミニチャーハン×1
サービス料10%
------------------------------------
全部で、$201(2200円くらい)

以前の豚骨ラーメンに比べても、良心的~。
そして、大満足でした~~~~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-16 11:32 | ラーメン

ラーメンな、お二人様


香港に来てよくラーメンを食べているような気がしたので、
ジャンクシリーズと共に、ラーメンもシリーズ化決定!
(いまさら・・・・しかも、ジャンクシリーズとタイトルかぶってるし・・・・。)
いいの、いいの。


今回も、フリーマガジンコンシェルジュに掲載されていたお店
香港島側、中環(セントラル)にあるお店


HIDE-CHAN
RAMEN
です。

なんとここのお店、
日本(福岡、東京)、香港、ニューヨーク、にもお店があるみたいです。

店内は、カウンター席と、結構な数のテーブル席がありました。
e0155496_10451017.jpg

雑誌の掲載のページが貼ってありました。
しかし、広東語(漢字)で、全く読めない・・・。

e0155496_10452820.jpg

注文したのは、
白秀ラーメン、黒秀ラーメン
両方とも、半熟卵半分トッピング 
ウーロン茶×2本
一口餃子 


e0155496_10455165.jpg


待つこと数分・・・

きましたよ~! 

白秀
半熟卵半分トッピング
細めん(固め)
(麺の固さ選べます)

なかなか、豪華な見た目!
細めんに、表面が焦がしてあるチャーシュー、刻みねぎ、きくらげが入ってます。
スープは、豚骨独特のにおいはないけど、かなりこってり・・・
しかし、味薄め・・・・

e0155496_10461717.jpg

黒秀
半熟卵半分トッピング

黒いのは、焦がし油・・・・
かなりクリーミィーというか、油っぽかった・・・。
こちらも、味薄め・・・・

こってりしてるけどスープ自体の味が薄いから
麺にスープが絡むけれど、味が薄い・・

e0155496_10463191.jpg

一口餃子
“ゆずこしょう”がついているんです。
でも、はっきり言っていまいち・・・・

e0155496_10465464.jpg

ちなみに、本日のお会計
白秀ラーメン  $75
黒秀ラーメン  $85
両方とも、半熟卵半分トッピング 
ウーロン茶 $20×2本
一口餃子  $40
サービス料10%
--------------------------------------
確か      $280ぐらいだったような・・・
日本と同じような値段設定・・・(ちょっと高め・・・)
でした。

う~~~ん、今回は、いまいち!
ここでこの値段だすなら、
ご近所の「豚王」に1時間並んででも行きたいかなぁ。
という感想でした。
でも、結構混んでいて並んでいました~。

今回かなり、辛口の評価を勝手にしてしまいました・・・。
やはり、み~すけは関東人だった。。。
普通のしょうゆラーメン食べたくなってしまったのでした。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-04-06 11:34 | ラーメン

くったどぉ~豚王!!!


香港のフリーマガジン 『コンシェルジュ』 に載っていたラーメン屋さん
前回、たーぼーと行ったときには麺が売り切れで、
食べることのできなかったお店に、
ラーメン好きのお友達と行ってきました~~。

場所は、香港島側、中環(セントラル)のランカイフォン

その店の名前は
豚王 

東京で「凪」というお店の店主がやっているそうです。
フリーマガジンのまる写し・・・

香港人は、ランチ食べる時間が遅いし、
平日だからそんなに混んでないよ~
なんて言いながら行ったのが

甘かった・・・・・・

なんとこの行列・・・・
ちなみに、待ち時間1時間半・・・・・


香港人のみなさん働いてないのかな・・・・?
なんてちょっと疑問に思ったりもして・・・・

e0155496_2320571.jpg

待っている間に、メニューを見て注文の用紙を書くことに
もちろん初めてだから、
『豚王』でしょ~!
ちゃんと日本語での説明も書いてあります。

e0155496_2321565.jpg

これがメニュ~
み~すけは、日本の味玉をトッピング
えっちゃんは、日本の味玉と、きくらげをトッピング
e0155496_23221889.jpg

こんなおふざけもあり!特別メニュ~?
スマイル HK$0 
って、マックじゃ~ないんだから・・・・

e0155496_2322409.jpg

結構こじんまりとしたお店
カウンター4席と、テーブルが2つ(8、9席くらいかな・・・・)

e0155496_232386.jpg

待つこと1時間半とちょっと (しつこいって???)

待ってました~


豚王
日本の味玉トッピング HK$85(900円ちょい)
e0155496_2323395.jpg

うまい! 
本当においしかった~!
 


久しぶりに、香港にあるラーメン店で、本当においしいと思った。
まず、スープがおいしい!
チャ~シュ~もおいしい!(やわらか~い)
半ライスがあったら、スープとライスで食べれる!とおもったくらい!
味玉も、白身にちゃんと味がしみ込んでて、
黄身が半熟で~おいしい~~~~
麺は、ストレートの細麺(もちろん麺硬!麺の硬さは選べます!)
麺は香港の水質を考えて作られているそうです
また、フリーマガジンの写し

『おいしい!』を、連発しながら食べてた
日本人2人なのでありました。
(周りの全てのお客さんは香港人でした)

満足、満足! 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-12-11 00:08 | ラーメン
たーぼーは、しょっちゅうラーメン食べたいって言うんですよ。
あまりおいしいラーメン屋さんのない香港
今回、以前に看板を見て行きたいね~なんていっていたお店に行ってきました~。

香港島側、中環、IFCというショッピングモールの中に入っている
結構新しいお店に行ってきました~


和歌山 

e0155496_954241.jpg

さすが、IFCに入っているお店だけあってなんだか高そうな感じ~

e0155496_9543842.jpg

注文したものは、

チャーシューラーメン定食
(トンコツスープベース)+から揚げ
豚トロラーメン定食
(鶏がらスープベース)+餃子

定食というのは、ラーメン+1品選べるんです。
(から揚げ、餃子、手羽先、あとなんだっけ・・・)

これは、から揚げ
はい、普通でした・・・

e0155496_955957.jpg

で、餃子
はい、別に・・・・でした・・・。

e0155496_9553556.jpg

これが、
チャーシューラーメン

あれっ・・・・?

トンコツスープベースで注文したのに、
出てきたのは、鶏がらスープベースでした・・・・。

さすが香港、注文きいてない。。。。

煮卵、もやし、チャーシューわかめ、きくらげ、メンマ、が入っています。

e0155496_956934.jpg

豚トロラーメン
鶏がらスープベース
豚トロ、ナルト、ねぎ、冬瓜、もやし、が入っていました。

e0155496_9564674.jpg

お味のほうは、高いわりに何のインパクトもない味・・・
二日酔いなら最高の味付け(体にやさしい?薄味・・・?)

薄味であっさりしているのですが、これで、この値段・・・・
といいたくなる味でした。(物足りない~~~

ちなみに、2つとも、$120(1250円くらい・・・・)
かなり高いな・・・・・

日本のおいしいラーメンが食べたい~
と思う、願う、み~すけでした。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-12-01 10:40 | ラーメン

先日、たーぼー父+親戚の御一行様に、いただいた徳島のラーメン
いつ食べようかと思っていたんです。
(たーぼー、み~すけ、ラーメン好き!!!)
香港にはあまり(おいしい)ラーメン屋がないので
このお土産には、感動しました!


このラーメンの特徴は、もさもさのチャーシューが
って、だいきち~~~~~


くんくん、くんくん、
これは、なんでしか・・・?(だいきち) 


e0155496_2483725.jpg

しつれいしました~
これが、お土産にいただいた、
徳島中華そば ふく利

e0155496_0433244.jpg

でも、晩ごはんラーメンだけでは・・・
ということで、

近所の水餃子屋さんで、“焼き餃子” を、買ってきて
そして、チャーハンを作りました~。
餃子、チャーハン、ときたら、やっぱり、ビールでしょ!!!
(香港では、プレミアムなのに、1本95円くらい)

e0155496_0442336.jpg

これが、買ってきた焼き餃子(右)
日本の餃子とはちょと形が違う・・・(一口サイズではない)
左は、ラーメンに入れようと買った、チャーシュー(日本のもの)

e0155496_045813.jpg

そして、ラーメン完成!
こんな感じにしてみました~。
煮卵、チャーシュー、メンマ、刻みねぎ、茹でたほうれん草
を、トッピングしてみました~!(煮卵ちゃんと作りました!!!)

e0155496_0455743.jpg

そして、だいきちにも、晩ごはん
もちろんおとうふ!
いつも晩ごはんを食べる時には、一緒に、
だいきちにも、お豆腐あげているんです。

いただきますでし(だいきち) 

e0155496_0464359.jpg

もぐもぐ、もぐもぐ(だいきち) 

e0155496_0471587.jpg

み~すけ、新しいお皿になったでし!

だいきち、気づいた?
ひよこさんのお皿、かわいいでしょ~!(み~すけ)


だいきち男だから、かわいいのじゃなく、
かっこいいお皿がいいでし!(だいきち)
 


e0155496_0475487.jpg

これは、失礼・・・
じゃ~、次回買うときには、かっこいいお皿?を探してくるね・・・


それにしても、だいきち~
キリッとした顔していると、イケ麺に見えるよ~

っていうか、だいきち、かわいいすぎ~~♪(ハムバカみ~すけ
イケ麺って書くなら、漢字は“面”でし!
だいきちは、麺じゃないでし!(だいきち)


これまた失礼・・・ 


ちなみに、今日の晩ごはんのお味は・・・・
ラーメンは、ストレート麺で、
しょうゆ味なのですが、コクのある甘口醤油でした。
関東では食べたことのない味!とってもおいしかったです!

餃子は、かなりお肉多め、でもお肉も脂っぽくなくやわらかく、何個でも食べれそうな感じ!
持ち帰ってきたので、皮はパリッとはしていなかったけど、
焼きたてだったら、もっとおいしかったんだろうな~
と思いました~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-09-23 02:17 | ラーメン
お友達のブログを見たら
ラーメン屋さんが載っていたので
行かないと~!と、たーぼーに言ったら、
たーぼーも、このお店の前を通った~!と言っていたので、
「二人の意見一致」で行ってきました~

今回は、香港島側 銅鑼湾にある
MIST? 

表参道ヒルズに入っているラーメン屋さんです。
おぉ~セレブ~な感じ????
e0155496_035734.jpg


お店は、こじんまりとしていました。

e0155496_0353392.jpg


注文したのは、たーぼー、み~すけ、二人とも
しょうゆラーメン
煮たまごトッピング

とっても、お上品な感じででてきました。
e0155496_035566.jpg


テーブルの引き出しを引くと、
お箸などセットが用意されていました。

e0155496_0362284.jpg


これが、しょうゆラーメン
煮たまごトッピングです。

チャーシュー、ねぎ、わけぎ、細切りメンマが入っています
e0155496_037042.jpg


麺は、ストレート麺で、つるっともちもちした感じ
細いうどんを食べているようなイメージ

スープは、関東の純粋な醤油!(味濃い目)
だしの味はあまりしなかったかもしれません・・・・。

煮卵は、半熟でした~
分かりやすい表現は、“ お上品な、しなそば ”っていう感じです。
麺の量も腹八分目って感じの量でした。

e0155496_0373534.jpg


ランチはセットになっていて、
ドリンク(コーヒー、紅茶)と、デザートがついてきました。
ちゃんと、無糖紅茶でした!!!
e0155496_03871.jpg


デザートは、ひとくちサイズのパンナコッタでした~。
ちなみに隣はお茶。

e0155496_0383979.jpg


さすが、表参道ヒルズにあるだけある!
びっくりプライス
ラーメン、ドリンクセットで、お一人様
$130(1500円くらい)です。少し高いな・・・・。
デザート、サラダ、はあるのに、餃子がない・・・・・。(残念・・・・)

でも、み~すけの実家(埼玉)から
表参道に行く交通費考えたらしょうがない・・・・・。

でも、塩、味噌、なども試してみたいと思いました~。
日本じゃ~交通費かかるから・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-03-29 01:10 | ラーメン
香港にいると、
むしょ~うに、ラーメンが食べたくなるときがあるんです!
やっぱ日本人やね~(なんで関西風?)
ちなみにみ~すけ、生粋の関東人です!

で、ラーメン大好きな、お友達に
連れて行ってもらった、札幌ラーメン!!!
たまには、味噌ラーメンもいいね~。

今回は、
香港島側、中環(セントラル)
IFCモールのそばでございます!


札幌 
元祖北海道ラーメン

e0155496_1957140.jpg


少し早めに行ったので、5分くらいで入れましたが、すでに並んでました。
あと、10分遅かったら恐ろしい待ち時間でした。


あっ、誰か店員さん呼んでる~!
(でも、日本語じゃないけど・・・・。)

e0155496_19574848.jpg


入った時には、
もちろん満席! もちろん合席!!! 


日本人も、香港人も、本当にたくさんいました。
ちなみに欧米人の方とかもいました!

(へぇ~、香港人も日本のラーメン好きなんだ・・・・・) 

あっ、
なんか壁に飾ってある!

e0155496_19581715.jpg


サッカーにあまり詳しくないので分かりませんが
たぶん北海道のチームのユニフォームでしょう・・・・。

e0155496_19584663.jpg



きた~♪

店長ではなく、友達おすすめ! 
(ちなみに友達も同じものを注文)


濃厚味噌ラーメン
餃子セット

こちら、$100(1250円)くらいだった気がする・・・・。

おいしそう~
いただきま~す

e0155496_1959933.jpg


このラーメン結構な量がありました
しかも、濃厚な味噌のスープ!!!

中太ちぢれ麺にスープがからんで、うまい!!!
このラーメンのポイント
きざみねぎものっているのですが、
中にスライスしたたまねぎがはいっているんです!
これが、またおいしい~♪
(シャキシャキたまねぎ!辛すぎず、くさみもないんです!)

e0155496_19593133.jpg



餃子も、中の具がたっぷり入って
食べ応えがありました!
おいしいね~♪

(香港にある日本のラーメン屋さんだったら、ここの餃子が一番おいしいかも!)

e0155496_19595419.jpg


本当に男子なみの食欲の、み~すけでありました。
たいへん、おいしゅうございました。



香港も食欲の秋やね~♪ (だから、なぜ関西風?)


本当に毎度、ありがとうございます!
もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-10-21 20:45 | ラーメン