管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:こうき( 18 )


今まで歴代のハムスター達のおさんぽシーンは、
よくブログに載せていました。
しかし、こうき・・・・。
考えてみると、ほとんどブログに載せていない・・・・・。

ってことで、
今回は、知られざるこうきのおさんぽについて
載せてみたいと思います。
少し写真多いけどお付き合いください。

では、ハリキッてまいりましょう~! 

毎日、大体24時頃
りんたろう荘の、玄関前に立つものあり!!!


あのぉ~
あのぉ~でし・・・(こうき)
e0155496_2293415.jpg

ちょっと押してみたりして・・・

やっぱり、無理・・・
でしよね・・・(こうき)


e0155496_2293157.jpg

おっ、おぉ~い
誰も気づいてないでしか???


み、み~すけ~~~
こうき、くしくし終わったでし~~
おさんぽの時間でし~~~~(こうき) 


e0155496_2295884.jpg

こうきの、おさんぽアピールタイムが続き・・・

・・・数分後・・・

やっと、気づいてくれたでし!
み~すけ、おそいでし!

おさんぽ♪ おさんぽでし♫(こうき)
 


e0155496_2210883.jpg

ルンルンで出てきます。そしてせっかち・・・

こうき、早く下りて
おさんぽしたいでし!(こうき)
 


e0155496_22102341.jpg

あっ、こうきの、おさんぽでし!(けんた) 

本当に、お互いの存在をわかっているかは、
若干不明・・・・。

こうきのおさんぽの時には、
リビングを、柵で半分に仕切ります。
けんたは、この柵の音が大嫌いなので、これ以上近寄れないんです。
柵を倒したり、ジャンプしたりなんて、もちろんできません。
e0155496_22101951.jpg

先代のだいきちは、けんたのにおいが全くダメで、
別の部屋にケージを移しおさんぽも見えないようにしていましたが、

こうきはうちに来た時から、けんたと同じ空間で育っているので、
けんたの存在、においは、あまり気にならないみたいなのです。

さすが、大物こうき!!!
ある意味鈍感?野性っぽさは、ゼロ!

あっ、けんたいるでし!!!(こうき) 

e0155496_22104728.jpg

この間に、こうきのケージの掃除をしたり、
こうきのごはんの用意をしたりします。

こうきは、リビングの隅っこのゴルフバックと、棚の下が大好き
マイペースにリビングをフラフラさんぽ

だいきちの様に、ダイニングテーブルの下をぐるぐる走り回ったりはしません。
(だいきちは、特別アスリートだったから・・・)

おさんぽの開始でし~(こうき) 

e0155496_22105863.jpg

しか~し!!!

うちに来るコは変わってる???
 


こうきの場合!!!!
ゴルフバックと壁の間の隙間を
何度も、何度も登るんです


よいしょ、よいしょ!(こうき) 
e0155496_22111194.jpg

そして、ズルズルズルズル~~~~~と、
下のほうへ、ズリ落ち・・・
み~すけの手に助けを求める・・・・
で、こうきキャッチ!

助かったでし・・・・
ありがとでし(こうき)
 

e0155496_22111231.jpg

これの繰り返し・・・・
こんな、さんぽ?というより
壁クライミングを、何度も楽しむこうきなのでありました。

これが、こうきのおさんぽなのでありました。

み~すけ、また助けてほしいでし!(こうき) 
もう、自分でどうにかしてください・・・(み~すけ) 
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2012-07-11 22:34 | こうき

これっておさんぽ?


これは、りんたろう荘の掃除の図!
りんたろう荘は、3代目こうきが住んでます。

ケージ内掃除の時は、こうきおさんぽしてます。
e0155496_17331419.jpg

上の金網の部分は外して、床の上に置いてます。
e0155496_17325665.jpg

こんなかんじにね。

あれっっ・・・・

シュルシュルシュル

回し車を回す音がするんだけど。。。。
e0155496_173343.jpg

こうき~~~?(み~すけ)

 
あっ、み~すけに、
見つかっちゃたでし・・・(こうき)
e0155496_17331699.jpg

まだ、おさんぽしているでしよ~
おうちにはまだ帰らないでしよ~~~
(こうき)
e0155496_17333388.jpg

ケージの掃除をしていると、
気になって何度も、おうちに帰ってくる
こうきなのでありました。。。

こうきって、へんなコだ。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2012-07-06 17:44 | こうき

本当にたまたま、
昼間に、こうきが出てきたところに出くわした、み~すけ


あれっ、
なぜか、
おうちのドアが開いたでし!(こうき)



よいしょ、よいしょ、
おうち狭くて足の踏み場もないでし・・・。(こうき) 


いや、いや、、
こうきが毎晩、おうちの中荒らしているんでしょ・・・。
e0155496_19362790.jpg

み~すけどうしたでしか?
おいしいものでもくれるでしか?(こうき)


e0155496_19392181.jpg

こうき、
珍しく昼間に出てきてどうしたの?
(み~すけ)



あのでしね。。。(こうき) 

e0155496_19413659.jpg

たまには、出てきておかないと、
みんなに忘れられちゃうと思ったでし!(こうき)
 


みなさ~~~~ん。 
e0155496_1940486.jpg

こうきでし!お久しぶりでし!
こうきは、元気にしているでし!


いつも、夜12時くらいにならないと
お散歩の気分にならないんでし!
だから、みんなになかなか会えないんでし!

ごめんでし・・・・
だから、み~すけに夜更かし付き合ってもらって
こうき特集でもしてもらうでし!
み~すけ、よろしくでし!!!!(こうき)


無理でし!(み~すけ) 

な~んて、夜更かし大好きのみ~すけは、
こうきの夜更かしくらいは、付き合ってあげるよ。

いや、だめだ~~~~
いいお歳になったばかり、、、
早く寝ないと老化の原因になる~~~~~

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2012-04-27 20:06 | こうき

こうき、新年のご挨拶

またまた、
「りんたろう荘」 から、失礼しますでし。
 

あけまして
おめでとうございますでし!
今年もよろしくお願いしますでし!(こうき)


e0155496_2474466.jpg

今年は、こうき活躍の年にするでし!
立ち上がって、
おさんぽ~~~でし!(こうき) 


e0155496_248358.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になった皆様に、
きちんと年末のご挨拶をできず、申し訳ありませんでした。

2012年も、また、
どうかよろしくお願いいたします。
 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2012-01-01 03:00 | こうき

こうきでし!
『 りんたろう荘 』 から失礼しますでし!
皆様、大掃除は終わったでしか?

こうきは、くしくし終わったでし!

み~すけ~
こうきのおうちの大掃除まだでし~~~


今年は、だいきちじぃちゃんが、本当にお世話になりましたでし。
そして、こうきもお世話になりましたでし。
みなさま、良いお年をお迎えでし!
また来年もよろしくお願いしますでし!(こうき)
e0155496_271245.jpg

今年は、本当にいろいろなことがあった年だと思います。
み~すけにとってもいろいろあった年でした。
皆様に支えられてどうにかブログも続けることができました。
本当にありがとうございました。
来年は、良い年でありますよう願いつつ
年末のご挨拶とさせていただきます。
また来年もよろしくお願いいたします。

み~すけ~、
ブログ更新サボっちゃだめ
でし!
 
 (だいきちこうき


だいきちと、こうきに言われてしまうので、
来年こそは、まめに更新できるよう、がんばりたいと思います。(み~すけ)

では皆様、良いお年をお迎えください。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-31 02:29 | こうき

前回み~すけが、衝動買いした
グミキャンディの入った車の形の缶!

なぜ、りんたろう荘(ケージ)のそば?
ここに置いてあるかって???
e0155496_17293842.jpg

こうき~
おさんぽだよ~~~~
ここに乗って!(み~すけ)
 



えっ、これで
おさんぽでしか?(こうき)


e0155496_17273078.jpg

ご乗車ありがとうございます。
この車は、
りんたろう荘から、テーブルまでを、
巡回いたします。。

e0155496_17274666.jpg

しっぱつしんこうでし!(こうき) 

e0155496_1728146.jpg

この缶を買った本当の理由は、 
こうきが、極度のビビリだったため、
おさんぽの時に、み~すけの手に乗ってくれないのでは?と思い、
こうきが、“怯えずに入る入れ物” が、ほしかったんです。

まんまと、み~すけの戦略にハマッた
こうきなのでありました。
み~すけ、おさんぽ行くでし!(こうき) 

でも実は、手クシーでも全く支障がなく
手に乗ってお散歩に行くのでありました。。。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-23 17:54 | こうき

実は、2週間くらい前の話です。
こうき始めてのお散歩
おさんぽデビューです!

おぉ~い!
こうき~~~
どこ行くんだ~~~~?


よいしょ、よいしょ!(こうき) 

e0155496_15275875.jpg

こうき、み~っけ! 
e0155496_15282512.jpg

み~すけに、
みつかっちゃったでし!(こうき) 


e0155496_15285679.jpg

こうきは、始めてのお散歩だったので、
こんな感じで、
テーブルの上を恐る恐る匍匐前進してました。

ちょびっとだけ、長い毛が混じってきました。。。。
だいきちのもさもさとは、だいぶ違うけどね。。。
でも、サテンのようにキラキラした毛です。
e0155496_15302744.jpg

いろいろ個性があるんだなぁ~
と関心しているみ~すけでありました。

ちなみに、初回おさんぽ時間3分です。 

ケージのおうちの中に戻されて、
み~すけ~おさんぽ~~~(こうき)
と叫んでいたのは、言うまでもありません。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-23 16:37 | こうき

お久しぶりです。み~すけです。
毎週するはずの、こうきの体重測定・・・・
若干、いや、結構時間が空いてますけど。。。

次回からがんばります。。。。

さぁ~、量りますよ~!

なかなかおいしそうな
きなこおはぎ!80g!


じゃ~なくて、こうきのおしり!
やっぱり、女の子だったね・・・・・・。

どんどん成長してます、おしり!
じゃなくて、こうき!!!
e0155496_18423824.jpg

この下どうなってるでしか???(こうき) 
e0155496_18425468.jpg

ここから降りれるでしか~(こうき)

だめだめ
落ちたら危ないから、だめ!
e0155496_184363.jpg

み~すけ~、
こうき、おさんぽしたいんでし!(こうき)
e0155496_18433875.jpg

み~すけ、
お願いでし!(こうき)
 
e0155496_18432388.jpg

キャ~★かわいすぎる
こうきのお願い!!!
 


そんなかわいいお願いされたら~~~

次回につづく。

やっぱり、長毛種でも、
女の子はあまり毛が伸びないんですね・・・・。
だいきちのもさもさが懐かしい~~~~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-19 19:03 | こうき

りんたろうも、だいきちも、こうきも
代々スナップエンドウが大好き!

しかし、問題が・・・・

だいきちと、こうきは、
スナップエンドウの中の豆しか食べないんです。。。
スナップエンドウの醍醐味を知らない2ハム・・・・

いいんでし! (だいきちこうき

大きな豆が入っていない、スナップエンドウは食べもしないので、

だったら、豆だけの方がいいじゃん!
ってことで、
み~すけの嫌いな、グリンピースを買うことにしました。
e0155496_15571836.jpg

そしたら、こうき
グリンピースにまっしぐら!!!!
 


み~すけ、すごいでし!
今日のスナップエンドウの豆は大きいでし!
しかも、豆だけがいっぱいあるでし!


スナップエンドウじゃなくて
それ、グリンピースっていうんだけどね~(み~すけ)


全く、人の話を聞いてない・・・・

いただきますでし!(こうき) 
e0155496_15342231.jpg

ぱくっ。 
器用に薄皮をむいて中の豆だけ食べるんです。
e0155496_15344148.jpg

もぐもぐもぐ、もぐもぐもぐ、 

e0155496_15351391.jpg

ごちそうさまでし!
後は、ここから降りてから
食べるでし!(こうき)
 


始めから、降りて食べなさい・・・・。
e0155496_15353346.jpg

み~すけ、お願いがあるでし!
こうき、
豆いっぱいいっぱい食べたいでし!


e0155496_15382167.jpg

その願いかなえたる!(み~すけ) 

本当か・。・
つづく。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-05 16:16 | こうき

最近思っていたことがあったんです。
こうきの毛が伸びないこと・・・・
だいきちみたいな、もっさもさのロンゲになるはずが・・・・
ロングヘア~って聞いていたはずだったのになぁ・・・・

う~~~ん。

これは、もしかして、
こうきの性別って。。。




えっ?
み~すけ、
知らなかったでしか?(こうき)
 
e0155496_1312857.jpg

ぱくっ!

う~~~ん。
み~すけ、こうきのこと
男の子だと思ってたでしか・・・・。
こうき、実は女の子でし!(こうき)
e0155496_1314779.jpg

み~すけ、
それは一大事でし!
レディ~を、男性扱いしてはいけない
でし!(だいきち)
 
e0155496_13102824.jpg

“おじぃ~ちゃん”
だいきち~~~~!(み~すけ) 



”おじぃちゃん” じゃないでし!(だいきち) 

そう、こうきは、たぶん女の子なんです。
『りんたろう』 の時もそうだけど、
『こうき』 も男の子の名前だけど、女の子だね。。。。

今回の決め手となったのは、
だいきちにもあった、座布団のようなωでした。
こうきには、これがない!出てこない!!
しかも、1ヶ月たっても、ロンゲにならないことでした。

でも、顔は、だいきちのほうがかわいかったような・・・・・。
しかも、性格もおっとりして、天然だったし・・・・。

まぁ、男のこでも、女の子でも、元気で育ってくれればいいです。

失礼しちゃうでし!!!
かわいい女のコなってやるでし!!!!(こうき)
 


いや、、、、
女の子は、『なってやるでし!』 とは、言わないだろうけどね。。。。
とっってもやんちゃで、ボーイッシュな女のコってことで、、、

これで、また間違っていたらどうしよう。。。。。
ちなみに、名前の変更はございません・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-02 13:39 | こうき