管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:りんたろう( 117 )


このブログを始めるきっかけとなった
「りんたろう」
今日、りんたろうがお空に行って2年が経ちました。
人間で言ったら、三回忌ですね。
なので、りんたろうの好きだったものを用意しました。

み~すけ、このヨーグルト甘くないですよ~!(りん) 
あっ、ごめんね。。。
あとで、甘いヨーグルト買ってこようね。(み~すけ)

りんたろうは、おとうふよりも甘いヨーグルトが大好きでした。
e0155496_1275211.jpg

りんたろうを、知らない方への、いまさらながらの
<りんたろう紹介!>
りんたろうとは、
りんたろう荘の、初代住人(いや、住ハム)
そして、現在りんたろう荘の、管理人(いや、管理りん)

性格 かなりやんちゃな女子
趣味、特技  いたずら、破壊、齧ること
    でも、絶対に人間は噛まない!!!

おさんぽ  1日2回(朝晩30~1時間づつ程度。)
好きな食べ物  甘いヨーグルト、
           おとうふも好きだけど、おとうふよりも、甘いヨーグルト好き
言葉  りんたろうは、「でし」語ではなく、女子なので、「ですよ」語。
残念なことに、病気でたった1年でお空に行ってしまいました。


ここからは、りんたろう特集をお送りします。
りんたろうって、
こんなに小さくて、かわいい顔していたんですよ。
この頃は、まだデジカメなくて携帯で写真撮ってた・・・
ピンボケすぎ・・・・
e0155496_12351228.jpg

チチヤスヨーグルトが好きで、
カップに顔を突っ込んでまで、ヨーグルトをなめてました。。。。

ちなみに、だいきちは、ヨーグルト大嫌い・・・・。においもダメ・・・。
e0155496_128271.jpg

もさもさスリッパ好きは、りんたろうからでした
しかも、たーぼーのにおいがついているものが・・・・
e0155496_1235332.jpg

なぜか、たーぼーの靴に入るのも大好き!
もちろん、このブーツもたーぼーの。
e0155496_12354793.jpg

どんな小さい隙間にも挑戦して・・・・
e0155496_1236989.jpg

で、出るのに苦労してました。。。
e0155496_12364580.jpg

得意技は、
必殺?悩殺?
V字開脚!(破壊中)
e0155496_12421351.jpg

いたずらばかりして、み~すけに
いっつもつかまってました。
e0155496_1242352.jpg

お2階が大好きで、
2階においている小さい頃から使っていた小さいおうち
このおうちに、大きくなっても無理やり入ってました・・・。
こんなに、ギュウギュウでも、
りんたろう本人(ハム)は、相当のお気に入り
e0155496_12425227.jpg

野良寝?昼寝中!
e0155496_12441555.jpg

そのうち1階につながる
パイプ入り口に顔突っ込んで寝てました・・・・。
e0155496_12443540.jpg

み~すけ、なんだか、りんの
いたずら写真ばかり載せてるですよ。
ひどいですよ~!!!
りんは、いい子だったですよ~(りん)


e0155496_1281290.jpg

み~すけ~!!!!
み~すけ~、管理りんの特集もいいけど、

だいきちのこと、
忘れたりしてないでしか~
だいきちも、けんたも、りんご食べるでし!(だいきち)

そう、今日は、だいきちがお空にお散歩に行って1ヶ月なんです。
e0155496_1284187.jpg

けんたも、りんごでし!(けんた) 

e0155496_128586.jpg

りんごは、みんな大好き!
なので、みんなでりんごを食べました。
そんな、りんたろう荘でした。
考えたら、りんたろう荘は、み~すけが住んでいるうちの名前ではない。。。。

こんな感じで、「りんたろう特集」お・わ・り

次回、来年三回忌と書いていたのですが、今年が三回忌でした・・・・。
失礼しました~。
ということで、、、七回忌に使いまわしましょ~
みんな(み~すけも含め)どの写真使ったか忘れていると思うから・・・・。

だめでし! (だいきちけんた

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-08-05 13:40 | りんたろう

りんたろうの一周忌


昨日、りんに約束していた、甘い(高い!)ヨーグルトと、りんご
そして、お花を買ってきました。
(もちろん、りんたろうの好きなひまわりを入れて!)
e0155496_1941752.jpg


こんな感じのアレンジです!
み~すけが、アレンジしたので、ビミョ~な感じですが・・・・。
でも、いちおう夏のイメージでアレンジしました。
元気いっぱい!明るいカラー、イエローベースで!
e0155496_19414059.jpg


ココからは、
りんが、どれだけヨーグルトが好きだったか
ヨーグルトの食べてるところをお見せします。

ヨーグルトを待っているんです。
み~すけ、ヨーグルトまだですか~?(りん) 
e0155496_19423122.jpg


お待たせしました。
はい、どーぞ!(み~すけ)
 


ありがとです、いただきますですよ。
甘くておいしいですよ(りん)


目細めて食べています。どんだけ好きなんだか・・・・。
e0155496_19441784.jpg

あれっ、
もう、なくなったですよ!!!!(りん)


スプーンを手でつかんでヨーグルトがないか確認してるんです。
e0155496_19462996.jpg

ヨーグルト見つけたですよ!
この中には、まだいっぱいあるですよ~(りん)
e0155496_19491052.jpg

そんなことしなくても、あげるのに!
あ~ぁ、カップの中に顔突っ込むから、
頭にヨーグルトついてるよ・・・・。(み~すけ)


えへっ、
ヨーグルトは、本当においしいですよ!(りん)
e0155496_19495337.jpg





お久しぶりです、りんですよ~。
みなさん、夏バテしてないですか?
暑いときには、ヨーグルトですよ~!


み~すけ、ヨーグルトありがとですよ!
でも、み~すけ?りんは、チチヤスヨーグルトのほうが好きですよ~。(りん)
 


e0155496_1940258.jpg


りん~これからも、りんたろう荘の管理と共に、
だいきち、たーぼー、み~すけ
そして、このブログを観にきてくださるみ~んなを見守っていてね。
 


ちょっと、りんの仕事多い気がするですよ、
み~すけ欲張りですよ!!!!
でも、りん頑張って、み~んな見守るですよ!(りん)


皆様、これからも、『りんたろう荘』の住人達を(管理りん、だいきち)
よろしくお願いします。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとですよ~(りん)
ポチッと、ありがとでし
だいきちの、おとうふまだでしか~?(だいきち)
 

[PR]
by rinmita | 2010-08-05 20:31 | りんたろう

こんにちわですよ~

“ りんたろう荘 ” の、管理をしている “ 管理りん ” こと、
りんたろうですよ~♪
“ りんたろう ”って言っても、女子ですよ~!

最近めっきり出番が減ったですよ・・・・
ちゃんと、“りんたろう荘”の管理してるのに・・・・
だいきちのことも、ちゃんと見守ってるですよ!
いたずらしないように!!!!

い、いや、いたずらばかりしてたのは、りんのほうだと思うけど・・・・。
よく破壊活動してたもんね~(み~すけ)
 


そんなことないですよ~。りんは、女子ですよ~。

でも、今日は、りんの日なんですよ~
(お盆の時期だから、とかの理由じゃないですよ)

だから、だ~い好きな、
甘いヨ~グルト用意してもらうですよ!(りん)
e0155496_158382.jpg


とりあえず、ごはんは、だいきちと同じものね!(み~すけ) 

本物のりんごが、入ってないですよ~!!!(りん) 
あっ、バレた・・・・。 
e0155496_242712.jpg

とりあえず、いつもと同じごはんだから~
(おとうふ、コーン缶、にんじん、かぼちゃ、スナップエンドウ)

明日(日が明けたら)になったら、
あま~いヨーグルトと、りんごをあげるからね!


ありがとですよ♪
日が明けるの楽しみですよ~♪(りん)
 


そう、8月5日は、りんたろうの一周忌なんです。
なので、昼間になったら “ あま~いヨーグルトと、りんご ” 
を、用意しようと思っています。(ヨーグルトは、酸味が少なくて、甘いもの)

おもしろいことに、りんたろうと、だいきち、の大好物が違ったんです・・・・
同じような色の、豆腐と、ヨーグルト(白い色つながりだけど)。
味が、甘いものと、甘くないもの
やっぱり人間も、ハムスターも、女子は甘いのも好きなのかな~?
では、また明日?また昼間!

もしよろしければ、ポチットお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッと、ありがとうですよ~♪(りんたろう) 
だいきちも、ありがというでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-08-05 02:36 | りんたろう

今日は、りんたろうの四十九日です。
(何度も言うなって?)

今日の午前中に、りんたろうから、
晩ごはんのリクエストがあったので用意しました~。

甘いヨ~グルト、おとうふ、
スナップエンドウ、コーン

そして、にんじん、キャベツ



超豪華?! 

左 りんたろうのごはん
右 だいきちのごはん


サイズが分かるように、たーぼーのライター置いてみました。
e0155496_2210414.jpg


あの・・・・
キャベツはいいとして、
にんじんは注文してないですよ~

あと、甘いヨ~グルトが見当たらないですよ~(りん)




りん、頭にねぐせが・・・

あっ、これは
ごはんの前にちょっと夕寝してたですよ~(りん)
 


e0155496_2211735.jpg


はいはい、
ごはんは、ここに置きましたよ~
甘いヨ~グルト(角切りりんご入り)も!



しかし、み~すけ!
飾るセンスないですよ!!!

あれっ、
甘いヨ~グルト少し減ってますよ~(りん)



あっ、バレた・・・。
ヨ~グルト少し味見させてもらっちゃった~!!!


そうなのよ!
おうちに、りんたろうに、とびおに
お花も、ごはんも、甘いヨ~グルトもって置いていたら
こんなになっちゃった・・・・(ごちゃごちゃ)


e0155496_22113478.jpg


もぐもぐ、もぐもぐ

あれっ? 
それ今日のごはんと違くない?
 


み~すけが、違う写真持ってきたんですよ~(りん)  


こ、これは、失礼・・・・
e0155496_2212049.jpg


だいきち~ごはんだよ~
(おすそわけだよ~) 


だいきちは、甘いヨ~グルトはいらないでし! 
スナップエンドウは、おいしいでし!(だいきち) 

好きなもの食べるのは早いね・・・・(み~すけ) 

e0155496_22122290.jpg

今日のごはんは、以前のように、
何かの形に(ハンバーガーとか、サンドイッチ風)には切りませんでした。
と言うか、実は忘れてた・・・・

こんな感じで、豪華晩餐会??は続くのでありました~。

み~すけ、おかわりですよ~~(りん) 

一番好きなものは、少しとっといて、
とにかく今は、おさんぽでし~(だいきち)
 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-23 22:57 | りんたろう

りんたろうの、四十九日


今日は、りんたろうの四十九日です。

なので、りんたろうを作ってみました~。

我ながら良く出来てるな~~~~♪ 

e0155496_1055290.jpg


確かにりんに似てるですよ!
でも、りんのほうが
かわいいですよ~!!!!

でも、顔だけですよ・・・・。(りん)


e0155496_10322345.jpg


携帯ストラップにしようとしたのですが、大きすぎで、
あと、ストラップにするには、なんかもったいなくて・・・・
そしたら、顔だけになっちゃいました・・・・。

以前に、りんのほぼ等身大のぬいぐるみを作ったから~。 
今回は、小さいのを作りました。

正面
左、りんたろう(目が離れてる)
右、だいきち(耳でか+目がよってる)
です。
e0155496_106447.jpg


横から
左、りんたろう(色が濃い目ブラウン単色)
右、だいきち(ベージュ+白いベルト)

e0155496_107493.jpg


後ろから
左、りんたろう (おしりまんまる)
右、だいきち (ロン毛モサモサ)

e0155496_1071512.jpg

ふたつとも、特徴をちゃんとおさえてます!!

手のひらに乗る、こんなに小さいサイズなんです。
なんか、豆しばみたい・・・・

アバウト、2mロング・・・・・
(豆しばのCMっぽい!!知ってますか?豆しば!)

豆しば
もしよかったら、みてみてください!かわいくてハマリます!!

e0155496_1074964.jpg


そんなりんは・・・・・

管理りんさ~ん!!(み~すけ) 


ほぉっ、 
今、りんは、食後のお茶してるですよ~(りん)
 



e0155496_9483928.jpg

今日の、夜ごはんは、豪華にいこう!
りん、何が食べたい?


りんは、
甘いヨ~グルトと、おとうふと、かぼちゃと、スナップエンドウと、コーン!
が食べたいですよ~(りん)
 


ずいぶんいっぱい食べるんだね・・・・ 


だいきちもでし!
でも、甘いヨ~グルトはいらないでし!(だいきち)
 



今日は、豪華なディナーになりそうです。 
お花も、生けなおそう!
さぁ~お花屋さんに、いくぞ~♪


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-23 10:59 | りんたろう

今日は、りんたろうがお星様になって1ヶ月の日です。
(なので、管理りんに昇格して1ヶ月ということになります!!!)
毎日、りんのごはんと、だいきちのごはんを一緒に用意してあげています。
とびおのごはんもね!
(最近ハマッているのは、りんごをうさぎの形に切ることです。)

とびおがいたところに、りんも同居しています。(狭くてごめんね)
りんの、お気に入りの物、おうち、など置いてます。
e0155496_9592365.jpg


だいきち~
りんたろうが、管理りんになって、
今日で1ヶ月なんだ
だから、ご挨拶して~



はいでし!(だいきち) 

e0155496_1004289.jpg


えっと、えっと、(だいきち) 

e0155496_101725.jpg


これからも、いろいろ教えてくださいでし
管理りんさん、よろしくでし!(だいきち)


なんか、だいきち白いベルトしてるみたい・・・・
e0155496_1013082.jpg


むぎゅ!(だいきち) 

e0155496_1015924.jpg


あの・・・・・
それ、管理りんじゃなく温、湿度計なんだけど・・・・・





えへっ
まちがえたでし・・・・(だいきち)


e0155496_1022498.jpg

今年の夏は本当に長かったです。
とはいっても、香港の夏はまだまだ続く・・・・?

りんたろうが、お星様になって、まだ1ヶ月しかたってないんだ・・・・。
一日が、48時間以上あるんじゃないかと思うほどでした。
だいきちが来てからは、りんがいた頃と同じような時間の早さになったけど・・・・。

香港も、暦的にはもう秋なのだと思うのですが、まだまだかなり暑いんです。
たぶん10月いっぱい暑いんだろうな・・・・(辛いっ)

もしよろしければ、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-05 10:45 | りんたろう

はじめましてですよ~♪

やっぱりかわいいな~

あ~ん♪ 
e0155496_100169.jpg


ん?

何か違うですか?
そんなことないですよ~。
 
e0155496_1003380.jpg













これ、りんですよ~。 

これは、りんの小さい頃の写真ですよ!

み~すけ、なにしてるですか?
管理りんのお仕事ですか?
 


e0155496_1011156.jpg


皆さん、残念でした~!!
今回は、違いま~す!!! 



み~すけ、
悪ふざけはいけないですよ~。(りん)
 


すいません・・・・。

では次回、きちんとご紹介します。 


りんが責任をもって
紹介するですよ~!!!(管理りん)




新しいこと、りんの小さい頃の写真を比べようと思って見つけ出した
小さい頃のりんの写真です。
ボケてはいますが、相当かわいかったです。(りんバカの、み~すけ・・・・)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-08-22 10:22 | りんたろう

りんのところに何か貼ってあります。
e0155496_1102915.jpg




ルームシェアする
ハム募集ですよ~

シェアって・・・・。 
e0155496_111355.jpg

1R、ロフト付き
  (バス、トイレ、別ですよ~) 
築1年 リフォーム済み  
住所 香港
 (日本から飛行機で4時間半、たーぼー、み~すけのおうち内)  
食事付き 
 (み~すけという主婦が作ります。) 
詳細は、管理りんまで                        
                りんより




りんのおうちの看板も、
りんたろう荘 
に変えたですよ~


りんも、管理人(ハム)ならぬ
管理りんとして、えらくなったですよ!
これから忙しくなるですよ!(りん)
 
e0155496_11353088.jpg













そして、数日後の夜・・・・






あ、あの・・・・

e0155496_1114337.jpg

あっ、ハム影(人影)が・・・・

うわっ・・・
出た~りんの亡霊・・・・?











失礼しちゃうですよ!!!
いらっしゃいですよ~♪(りん)
 

         つづく

もしよろしければ、ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-08-21 11:50 | りんたろう

りんたろう、おかえり

今日は、りんの初七日です。
そして、日本ではお盆ですね。

りんがおうちに帰ってきました。
この一週間がどんだけ長かったか。
本当は、二週間位かかると言われていたのですが、
たーぼーが早くしてほしいと頼んでくれていたそうです。

今日、りんをうけとりに、動物病院に行ってきました。
昨日電話をうけた時までは、りんの入っている、
入れ物の写真をブログに載せようと思っていたのですが、

実際、さっき受け取ったときには、
涙がこみ上げてきてそれどころではありませんでした。
本当にりんがいなくなったことを、受け止めなければならないという現実が
ここにありました。

e0155496_17525571.jpg

りんのおうちにお花を飾りました。
花瓶は、クマのマグカップなのですが、りんに似ていたのでこれにしました。

りんをイメージするお花は、ひまわりです。
りんは、一年前の8月(夏)にうちに来ました。そして、お星様になったのも8月(夏)。
夏をイメージする、お花といえば、ひまわり!
元気いっぱいで、存在感たっぷり、いつもお日様を見ている、ひまわりです。


そして、りんの好きなもので、ケーキを作りました。
レアチーズっぽいのですが、お豆腐です。


e0155496_2022280.jpg


皆さんには、たくさんお言葉をいただき、復活しつつあるなんて言っていましたが、今日ばかりは無理みたいです。何もしてなくても涙がでてくるんです。


しかし、
りんは、やっとおうちに帰ってきて、
久しぶりにうちの中を、おさんぽしているかもしれません。

み~すけ!
ソファの底きれいになったですね~。
齧るのもったいないですよ~!(りん)

e0155496_1262682.jpg

なんて言ってるかもしれません。






にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-08-12 12:05 | りんたろう
りん、かわいく描いてもらったですよ~!
りん、お嫁さんですよ♪
かわいすぎて、モテモテですよ~!
てれるですよ!(りん)


e0155496_1014686.jpg


らいちさ~ん
ありがとですよ~♪
(りん)


そんな声が聞こえてきそうなくらい、かわいく描いていただきました。
(本当のりんは、りんたろうと言う名のとおり、
男の子バリのやんちゃでしたが・・・・。)


えっ?なにか言ったですか?(りん)
e0155496_10405160.jpg



らいちさんとは
らいちの駄目金魚飼い主雑記 
というブログをされている方です。ここに、かわいいりんのイラストが載っています。

らいちさんは以前ハムスターを飼っていて、
りんのいたずらのことで相談にのっていただいたり、
りんソファ齧り対策会議でも、何度も対策案を考えてくださり、コメントも毎回いただいていて、
何度も、ネタにしていただき、りんのかわいいイラスト付きでブログに載せていただいたりと、
本当に本当にいろいろとお世話になっているんです。
このイラストも描いていただき、コピーまでさせていただいたんです。
本当にありがとうございます。


今回、りんはお星様になってしまったのですが、
りんは、本当に短い間に、皆様からに愛さていたんだな~と
本当に思いました。本当にありがとうございました。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

うまくトラックバックできてなかったらすいません・・・・・。(み~すけ)
[PR]
by rinmita | 2009-08-11 10:55 | りんたろう