管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ・ごはん( 69 )


たーぼーと映画を観に行ってきました~♪
なんともすごいこの建物のは、
九龍側、九龍駅の上ある、
THE ARCH(凱旋門)というマンション
エレメンツというショッピングモールのある建物です。
たくさんのマンションがそびえ建っているんですよ!
e0155496_153492.jpg

ちなみに行ったのはココ↓↓
e0155496_153252.jpg

THE GRAND
CINEMA

です。
e0155496_154044.jpg

9か、10のスクリーンがあって、結構広くて、とってもきれい
音響設備がいいらしく、予告の時に告知してました。
重低音が下の方からビリビリとくるんです!!!

チケット売り場には、かなりの人がいました。
香港の映画館は、観る3日前からしか予約できないらしいです。
映画開始時間の2時間前くらいに行ったのですが、
半分以上の席は予約されていました・・・・。

e0155496_15450100.jpg


これは、シャッターチャンス!!!
なんか、近未来?宇宙ステーション?みたいなイメージの内装・・・・・?
e0155496_15515100.jpg

今回観た映画は、これ!

のだめカンタービレ ♪ 
最終楽章 前編

この写真を撮るのに、映画館のチケット売り場のそばの、
大きな画面の前で、カメラを持って、予告が終わるのを待ってたんです。
結構恥ずかしかった・・・・
e0155496_155335.jpg


こんなかわいいパネルもありました~
等身大に近いくらいの大きさでした~。
のだめちゃんって本当にかわいい~~~~~(あのねぐせが~~~♪)
e0155496_1555133.jpg


でも、広東語で、のだめカンタービレって

交響情人夢最終楽章 電影版 前編 

っていうんだ・・・・。なんか難しい映画に思えてしまう・・・・。
でも、チケット買うときに日本語で
「のだめカンタ~ビレ」っていったら通じていたよ!

e0155496_1569100.jpg


だいきちも、キャラクターとして、
変態の森に参加させてもらわないとね~!!!(み~すけ)


説明しよう!
変態の森とは、のだめちゃんの想像の森の名前?なのである、たぶん・・・・。


み~すけ!
のだめカンタービレの、マンガの物語は、
もう最終回むかえてるでし!(だいきち)


だいきち、なにげに詳しいのね・・・・。(み~すけ) 
e0155496_1563822.jpg


じゃ~、映画の後編で参加は?(み~すけ)

たぶん撮影終わってるでし!!!
み~すけ!後編は、日本で4月17日(み~すけの誕生日!!)
に公開されるでし!!!(だいきち)


香港で、観れるのはいつかね~
早く観たいね~(み~すけ)


み~すけ、『のだめカンタービレ』 が大好きだったので、
本当におもしろかったです!!!


たーぼー、み~すけ大満足でした~♪♪
早く後編が観たい~~~~~♪♪

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2010-03-07 02:51 | おでかけ・ごはん

香港で観る、日本映画


ここは、ど~こだ!

香港!(正解・・・・。)
なんだけど~

ここは、九龍側、油麻地(ヤウマーティ)というところの
映画館、百老匯電影中心
Cinema the que (シネマキュー)
という、ミニシアター
大人一人$60(720円)
結構古いそうな、レトロな映画館
e0155496_1337813.jpg


今回は、み~すけが観たかった映画
 「空気人形」 

香港では、
「援膠女郎」 「air dool」、というタイトルになっています。

是枝裕和監督が、業田良家原作の短編コミック「ゴーダ哲学堂 空気人形」を映画化した切ないラブストーリー。
『グエムル -漢江の怪物-』のペ・ドゥナが空気人形役を熱演。共演者もARATA、板尾創路ら個性派が顔をそろえる。国際的撮影監督、リー・ピンビンのカメラによる情緒豊かな東京の風景と、人形の純粋さに夢中になる。
あらすじ
レトロなアパートで秀雄(板尾創路)と暮らす空気人形(ペ・ドゥナ)に、ある日思いがけずに心が宿ってしまう。人形は持ち主が仕事に出かけるといそいそと身支度を整え、一人で街歩きを楽しむようになる。
やがて彼女はレンタルビデオ店で働く純一(ARATA)にひそかな恋心を抱き、自分も彼と同じ店でアルバイトをすることに決めるが……。
e0155496_13381810.jpg


かなり真っ暗でわからないかもしれませんが、
売店いろいろ売ってます!!
e0155496_13384729.jpg


そして、こんな写真も飾ってありました。
これ、立体になっているんですよ!
何枚かあったけど、暗くてボケボケになってしまった・・・・。
e0155496_13391163.jpg


この映画は、とてもシュールで、切ないラブストーリーでした。
み~すけは、ちょっぴり泣けました・・・・。

でも、日本人でも表現でむずかしくてわからないところがあったのに、
それを、広東語(漢字)、英語で訳してわかるのかな~?
思いました。
でも、日本の映画が、たくさん香港で上映してほしいな~と思いました。


毎回、映画を観て思うのが、言葉、ニュアンスを
訳して表現するのはすごく難しいんだろうな~と思いました。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-02-22 14:21 | おでかけ・ごはん

女子の見方?


英会話の帰りに、香港人のお友達のCOCOちゃんと一緒に
ランチに行ってきました。
このお店は香港の方には、有名なお店らしいんです。

香港島側、銅鑼湾の、ワールドトレードセンターの10階にある
功徳林

このお店は、お肉を一切使わないんです 

香港人の多くの方は、週に1、2回は肉を食べない日があるみたいなんです。

何で?って?
英語の説明が長すぎて、途中で頭の中の翻訳機能が・・・・(すいません)

ココちゃん↓↓
e0155496_1814544.jpg


ココちゃんが、注文してくれました。
菊のお茶をのみながら待っていると~

お料理が、きました、きました~

チンゲンサイと、ハムのようなもので野菜を巻いたもの
黒酢風味です。
e0155496_1823420.jpg


ハムみたいなのに~~~~~~
ハムでも、肉でもない・・・・。(豆腐らしい・・・)
e0155496_182563.jpg


小籠包

e0155496_1832319.jpg


やっぱり中には、野菜、お肉のようなものが入っているのに
ひき肉ではない・・・・。
e0155496_1841146.jpg


これは、
水餃子風?あんかけ
下に、白菜は敷き詰めてあります。

e0155496_1843752.jpg


皮は、おとうふ
中には、野菜がはいっていました。
さっぱり、薄味、

e0155496_18597.jpg


坦々麺
これにもひき肉は入ってません。
でも、ひき肉みたいなものは入っている!
麺は、かなり細め、ピーナッツたっぷりの、クリ~ミ~な坦々麺
少しだけピリカラ

e0155496_1853672.jpg


鶏肉と、アスパラ、しょうが、きのこ、ナッツの炒めもの?
甘辛なんです。

e0155496_186484.jpg


味も、見た目の鶏肉なのに~
鶏肉じゃない!!!
本当に不思議・・・・・

e0155496_1863219.jpg


始めにネタばらしされているので、
おいしかったし、おなかいっぱいなんだけど、
余計に本当のお肉が食べたくなる、み~すけなのでありました。


肉が~肉が~食べたい!(み~すけ) 

お肉の変わりが、ほとんどが豆腐らしいので、
だいきちは、たぶんこのお店が好きでしょう!!

おとうふ食べたいでし!(だいきち) 

もしよろしけば、ポチッとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-01-21 18:54 | おでかけ・ごはん
後半にチョ~キモイ画像がございます。
甲殻類の苦手な方は、ご注意ください。


香港観光に行ってきました~
はい、さるこ説明よろしく!(み~すけ)


はい、さるこです。
年末寒くなって、さるこも、白いダッフルコートを作ってもらいました。
今は、とても暖かいです!


さて、今回、たーぼーと、み~すけが、観光に行ってきたのは、
ココ! 
 

えっ、よくわからない?

e0155496_19244522.jpg


西貢(サイクン)というところです。  

み~すけのおうちから、電車で沙田駅まで行き
(前回載せた大仏のとこ) 
そこから、バスで50分のところにあります。

昔は、小さな漁村だったそうです。
現在は、香港の人々のリゾートスポットとして、
高い人気を誇る場所だそうです。
欧米人、富裕層の方が、たくさん住んでいるそうです!
新鮮なシーフードが食べられるんですよ!


(たーぼー、み~すけそんなにシ-フード好きじゃない・・・)

e0155496_1926374.jpg


小さな街なので、20分くらいで、ひと周りできるそうです。 

e0155496_19263848.jpg


手前は、フェリー埠頭

奥に人が、た~~~くさんいます。

e0155496_1927943.jpg


こんな感じに~~~~
ずらずらずらずらずら~~~~~
 


e0155496_1928274.jpg


↓↓↓み~んな下を見てるんです↓↓↓
何してると思いますか?
 


e0155496_19285589.jpg


みんなの視線の下には、たくさんの船が! 

e0155496_19293542.jpg


そう! 

水上魚屋さん
船の上で新鮮な、魚介類を売っているんです
 


e0155496_19301624.jpg


いろんな魚介類の入った箱が、ところ狭しと並んでいます。 
e0155496_19304183.jpg


で~っかい、ヒトデ発見!! 
あれっ?これは売り物ではないみたいですね。

船から、魚介類を買って、
レストランに持っていくと、料理してもらえるそうです。
e0155496_19311755.jpg


そして、あちこちにいけすがあり
シーフードレストランがあるんです。
歩いていると、おばちゃんに勧誘されるんです!


e0155496_2052884.jpg


う゛わ゛ぁ~~~~ 
大きいシャコが、うじゃうじゃ・・・・ 

e0155496_20684.jpg


そして、なんかかわいいイカ!!
なんか、すましてるみたい!ですね。 


e0155496_2064599.jpg


なんかどっかで、見たことない???

これって、カブトガニ??
小学校のときに、理科で習ったような・・・・。 


e0155496_207841.jpg


ぎやぁぁ~~~~
チョ~キモイ!!!!
カブトガニのおなか側?(内側)


e0155496_2073278.jpg


おぉ~、すごい顔!!!  
でっ~~~~かい、お魚もいました。 

名前はわかりませんが・・・・。

e0155496_2075749.jpg


そもそも、これらって、食べられるもの?どう料理するの?? 

カブトガニの刺身?丸焼き?酒蒸し?茹でカブトガニ???
想像するだけでも凄まじい料理・・・・

カブトガニ食べたことある方は、ぜひお便りくださ~い。 

いかがでしたか?
さるこが、お届けする香港観光 西貢(サイクン)編!

後半から、水族館のようでしたね!
西貢(サイクン)観光はまだまだ続きます。
しかし、これ以上のキモイ物は出てきませんので、ご安心を~
では、次回をお楽しみに~



つづく



もしよろしければ、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-01-09 20:59 | おでかけ・ごはん

香港で、初詣! ③


さぁ、下りようかと思ったら、
隣にまた、上がる道が~
しかも、ここからは、金色の仏像じゃなく

・・・・
さぁ~行ってみよう! 


e0155496_9474877.jpg


またまた、急な階段を上がっていくと・・・・
+金色仏像
e0155496_94830100.jpg

おぉ~
香港ではなかなかの景色


IKEAと、沙田駅が見えます!!!
山も見える~!!!
e0155496_9491094.jpg


あっ、最初に行った、萬佛寺もみえる!!!
e0155496_949332.jpg


こうやってみると、
結構、上のほうにいるような感じがします!
e0155496_9504171.jpg


でも、また急な階段を上がります。
e0155496_9511151.jpg

そしたら、
こんな人工的な観音様?もいました。

ちょっと “メカ” っぽい・・・・
e0155496_9515341.jpg


よくみると・・・
誰か寝てます!(横たわっている)
e0155496_9523427.jpg


その横たわった仏像の下には、
水瓶みたいなものがあり

あっ、
なんかいる・・・・・

e0155496_9531824.jpg



小さい金魚がいました~!!! 
なぜ・・・・?
もっと豪華で、大きな、錦鯉くらいいないものか・・・・
e0155496_953565.jpg


それにしても、このセンスのない
仏像の配置・・・・・(香港らしい・・・・?)
e0155496_9553349.jpg


なんか縁起よさそうで撮ってみました。
何でかって・・・・・?
e0155496_9564648.jpg


金色の鯛!!!! 
まさに、
めでたい!! 

ちょっと作りが雑ですが・・・
e0155496_9573413.jpg


香港にも、金木犀(きんもくせい)が咲いていました~
なんかうれしくなりました。
でも、今冬だけど・・・・
e0155496_9575859.jpg


では、下りましょう~~~~
やっぱり急な階段・・・足元注意!!!
e0155496_9582314.jpg


金色大仏に囲まれて
ちょっと休憩・・・・
e0155496_9585392.jpg


金網越しに何か見える~
e0155496_9593917.jpg


見えたのもは~
バナナ~ 
e0155496_100331.jpg

何をしに、観に行ったのかよくわからない・・・・
こんな感じの、どたばた初詣でした。

ちょっと、ちゃっちいけど、
これだけ金ぴかだと
縁起がいい気がする~~~
今年は本当に、いい年になりそうです!



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-01-06 10:47 | おでかけ・ごはん

香港で、初詣! ②


は~い! 
皆様、頂上の萬佛寺(マンファッジィー)に到着しました~
e0155496_211476.jpg



e0155496_213672.jpg



ここは、仏堂の中に1万2800体もの
小さな仏像が安置されていることで
有名な寺院だそうです!


圧巻です!!! 
e0155496_22160.jpg



壁、一面、ミニ大仏さまで、いっぱいです!
e0155496_222268.jpg



近くに寄ってみると、こんな感じです!
e0155496_224482.jpg



これもすごい!!!
クリスマスツリーならぬ、仏像ツリー??
e0155496_23517.jpg


そして、拡大!!!
小さい仏様がぎ~~~~~っしり!!!
e0155496_24657.jpg


外に出ると、

e0155496_242850.jpg


大きな観音様が!!!
e0155496_244924.jpg


で、反対側には、背中をあわせて
これ、誰だろう・・・

e0155496_251297.jpg



何重の塔?
あっ、これ後ろ側・・・・
e0155496_253472.jpg


おぉ~
作り途中の仏像が~
基本石膏なんですね~
e0155496_255475.jpg


その後に、黄色に塗って、その上から金色で塗る・・・
結構ちゃっちい・・・・
e0155496_261357.jpg


しっかし、このなんとも、
間抜けな感じの仏像さま達・・・・


ギャグで作っているとしか思えない・・・・
こんなんでいいのか?

e0155496_263398.jpg


観音様の前にビニールシートって、
こんな状態にしておくのって、いかがなものかと・・・・

e0155496_265491.jpg


さすが香港ですね~
仏様も、観音さまも、大仏様も、
工事中なら、そんなの関係ない!!!!(古っ・・・)

という、無神経さ!
ある意味、こんな香港人を見習わなければ・・・・・?

いや、これは見習わなくていいか・・・・



ってことで、また
つづく~


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-01-05 02:35 | おでかけ・ごはん

香港で、初詣! ①


英会話の先生が、ブッタがたくさんいる!!!
ここのお寺に絶対に行ったほうがいいよ~!と言っていたお寺がありました。
先生に言われ、かれこれ1年以上経った、

2010年1月1日に
香港、新界(しんかい)、沙田(シャーティン)というところの
萬佛寺というお寺に行ってきました。


初詣だよね~~~~! 

沙田駅を降りるとたくさんの人が歩いていました!
おおぉ~
これみんなお寺に行くのかな~?
な~んて言っていたら、

な、なんと、み~んな、
IKEAに向かっていたのでした・・・・・。


ほとんど人が通っていない道を
とぽとぽとい歩いていくと、看板がありました。

e0155496_14204913.jpg


ここから、スタートです!!! 

山の上にある寺院につづく細い石段(セメント階段)を
431段上がっていくんです!

道の両側には、金色の大仏さんが
た~~~~くさんいるんです!
e0155496_14213167.jpg


上りはじめは、たーぼーも、ダウンを着ていたのですが・・・・
e0155496_1422881.jpg


あ゛つ゛い゛ぃ~~(たーぼー)
と言って、すぐに、ダウンを脱いでいました!

e0155496_14223668.jpg



しっかし、急な階段・・・・


み~すけは、若いから疲れないよ・・・・うそ・・・・
e0155496_14225914.jpg


おっ、
上が見え始めたよ~~ 


み~すけ、がんばれ、がんばれ!(たーぼー) 
e0155496_14232121.jpg


もう少しだよ!!(たーぼー) 
e0155496_14234254.jpg


いや~ん! 

e0155496_14241591.jpg

じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが~
アン〇~ルズで~す!

って、おいおい・・・・
e0155496_15312621.jpg



大仏?観音様?何体いるんだろう・・・・・。
e0155496_14254362.jpg


こんなに急な階段なんですよ~!
e0155496_14263464.jpg


到着~!! 
e0155496_15373432.jpg

いや、
み~すけ、もう少しある!


e0155496_1428027.jpg


ここが到着です!
よし、これから、寺院へ~~~~
e0155496_14283632.jpg

でも、つづく~
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-01-04 15:51 | おでかけ・ごはん

先取り、クリスマス


以前、ぶらぶらしていて、素敵なお店だね~
行ってみたいね~♪ と言っていたんです。
そして、今回クリスマスに行ってみよう!ということで、

香港島側、上環(ションワン)よりの
中環(セントラル)SOHOなのかな・・・・にある
DUO
というお店に行ってきました。

e0155496_1252679.jpg


おっ、高そうな車!!
e0155496_12523073.jpg


お店の内装の感じは、とても重厚感のある感じでした。
クラッシックな内装、結構奥行きのあるお店でした。
奥には、バーカウンターもありました。

e0155496_1253414.jpg


まずは、パン
(お通し??食べてから撮ったので、1つだけ・・・)

e0155496_12533844.jpg


ビールで乾杯!!!
(テーブルの隣に、大きなクリスマスツリーがありました。)

e0155496_12541299.jpg


グリーンサラダ

e0155496_12551358.jpg


これ!最高!!!
み~すけの好きな、フライドポテト
本当にうまい!!
薄いのは、ポテトチップみたいなの~~~

e0155496_1257424.jpg


KARA CHATEAU
BLANC DE BLANCS
 (ドライな、白ワイン)

飲みやす~い!!!おいしい~!!
白ワインでも、かなりドライなものが好きなんですよ~~~
今回は、ボトルでなくグラスで注文

すごい、綺麗に撮れた~

e0155496_12575998.jpg


これよくわかんないけど、チョリソーと、パプリカ

e0155496_12583477.jpg


チーズの盛り合わせ

e0155496_12591796.jpg


また、白ワイン
赤ワインが、苦手なんです・・・・。

SPY VALLEY (かなりドライな、白ワイン)
これは、グレープフルーツみたいな、すごいフルーティな香りがするのに、
かなりドライ、そしてグレープフルーツのようなほろ苦さがある
み~すけが好きなワイン!!!

しかし、たーぼーは、風邪ぎみでこのいい香りがわからなかった・・・
かわいそーに・・・

e0155496_1303041.jpg


これ、上にのっているのは、またチーズ(濃厚なチーズ!!)

e0155496_12595348.jpg



そして、パスタ!(ボンゴレビアンコ)

e0155496_131074.jpg


いや~おいしかった~
しかし、チーズ系ばかりよく食べたね~~~
だいきちでも、呼べばよかったかね~?

だいきち、チーズ嫌いでし・・・・・。(だいきち)
りんは、チーズ好きですよ~~~♪ (りんたろう) 


しかし、ここのお店
お客さんが、ほとんどいない・・・・・

どれくらいいないかって、2組だけ(み~すけ、たーぼーを、1組と数えて・・・・
大丈夫かな~?
これでいいのかなぁ、こんな稼ぎ時にこんな状態で・・・・・
(お店の感じ、値段、サービスも別に悪くないのに・・・なぜ???)
と、言いながら
貸切状態で、
おいしくごちそうをいただきました~。
 
 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

[PR]
by rinmita | 2009-12-21 14:04 | おでかけ・ごはん

ベーグル屋対決!


まず、なんで、ベーグル対決かというと、
たまたまベーグル屋さんを2件知っていたから・・・。
そして、このお店が最近なんだか評判がよさそうだから・・・。
(フリーペーパー、マガジン、ブログに載ってた)

まずは、このお店から、
香港島側、中環(セントラル)SOHOにある
HARVEST
なかなかおしゃれ~なお店!


e0155496_16413486.jpg

しかし、注文をしたときに
バイトの青年が、あまりに英語が話せなかった・・・・。(私と一緒・・・・)
隣にいた女性店員が通訳(英語⇔広東語)のやり取り・・・・。

かろうじて、注文できたのが、(最後指差し・・・・)
パンプキンスープ、
カフェオレ、オーガニックグリーンティ(ペットボトル)
①ベーグル(チキン、チーズ、ベジタブル) 
②ベーグル(ツナ、ベジタブル) 


見た目はとってもよかったのですが・・・・

e0155496_16415760.jpg


注文もあまり通じていなかったようで、
①ベーグル(チキン、チーズ、ベジタブル) 
チキンと注文したほうに、ツナ!!!

そして、恐れていた
②ベーグル(ツナ、ベジタブル) 
ツナと注文していたところに、チキンがきてしまったんです。
完全に間違ってる・・・・。
(ディスプレイを、指差しで注文してるから間違うはずがないのに・・・)

最初の見た目は分からなかったため
食べて撃沈・・・・・。 


なので、このセサミのベーグルの間には、
(ベーグルは選べない)
ツナに、スライスマンゴーに、
野菜(サニーレタス、パプリカ)、チーズ、マヨネーズ

これは、間違っていても、なかなかの味!
(でも、マンゴーを抜いて食べてた・・・・)
e0155496_16421620.jpg


しか~し、
こちら、問題一品
ツナ→チキンになってしまったほう・・・・(み~すけの)

e0155496_16423564.jpg


ブルーベリーベーグル
からしマヨネーズであえてある、ツナ
その中に、角切りマンゴー・・・・
そして、サニーレタス


若干、罰ゲームに近い感じです・・・・・。
甘いんだか、辛いんだか、マヨネーズなんだか、
ほんとビミョーな味でした・・・・。(しょんぼり・・・・)

食べてから分かり(マヨネーズであえてあると中に何が入っているか、分からない・・・)、
違っていると言うのも面倒で、説明も面倒で、
諦めました。(かなりショックでした・・・)

断面図
こんな感じの、
からしマヨネーズ和えチキンマンゴー
e0155496_16431667.jpg

ちなみに、カフェオレ→激甘・・・
オーガニックグリーンティ→無糖だけど、緑茶の味じゃ~ありませんでした・・・・。



そして、気を取り直して、
2件目


香港島側、鰂魚涌(クォーリーベイ)にある
yo bago
こちらも、すっきりとした店内
e0155496_1645219.jpg


ここのオーナーさん妙に人懐っこい???
すごい丁寧で、香港人っぽくない・・・・。

ベーグルの種類は豊富だけど、
サイドメニューは少ない・・・。

しかし、うれしいことに、ベーグルも、中身も選べて、
そして、英語が通じたこと!

これは、オニオンベーグルの間に
マヨネーズ
ルッコラ、ハム、レタス、トマト、チーズ、目玉焼き
そして、上に、ミニトマトがのってる!!

e0155496_16452268.jpg


そして、こっちは、
ほうれん草ベーグル間に、
マヨネーズ
ルッコラ、トマト、レタス、ベーコン、チーズ、きゅうり、目玉焼き
そして、上にはミニトマト!!

e0155496_16485221.jpg


半分に切ってあるので、食べやすい!!!
で、断面図は
こんな感じ!
なかなかのボリュームだけど、うれしいことに
野菜が多いから比較的ヘルシー??

e0155496_16454213.jpg

ちなみに、紅茶は、ミルク、砂糖はどうしますか?
と聞かれました。(無糖の、ミルクティにしました。)


み~すけの、出したベーグル対決の結果は、
yo bago のほうが好き!!!
値段もほぼ同じだったから余計に!!

今回思ったことは、み~すけは(日本人)
日本のお店、接客マナー(サービス)がよくて、味も基本的にまずい物はない、
お店に雰囲気もいいということになれているので、

香港のお店で食べていて、これでいいのか?
と思うことがたくさんあるような気がしました。
香港のお店も、味も、店員も、接客マナーも、ぶっきらぼう?アバウト?
と言う気がしました。これが普通なのかな・・・・?
もちろん、とても高いお店は、別ですが・・・・(当たり前・・・・)



もしよろしければ、ぱくっ!とお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-16 18:23 | おでかけ・ごはん

最近香港の、カフェ、バー、洋服屋、雑貨屋、
いろんなところで見かけるドリンクがあるんです。
スーパー、コンビニはあったっけ・・・?(覚えてない・・・・調べときます!)

それが、ココのドリンク!
香港島側、中環(セントラル)SOHO(ソーホー)にある
なんとも、派手な建物!
e0155496_05027.jpg


VITAMIN WATER

e0155496_0503889.jpg


店内には、こんなに飾ってあるんです。
なんかかわいい♪
e0155496_0511053.jpg


店内に、カウンターがあり、お店の人に言うと、
そこで飲みたいフレーバーをだしてくれます。

それが、タダ!!!

プライスレス~~ですよ~!!!


何も知らずに、値段を聞いたら、フリ~と言われた~♪
なんかラッキ~ ♪ (お一人様、1本ですよ~!)
でも、違う日に行けば普通に、また出してくれます。(毎日、行っとく??)
e0155496_0515293.jpg


ちなみに、ルーレット回して、矢印が指したフレーバーを
出してもらうということもできます。
あまりしないと思うけど・・・・。(やっぱり、選びたいもんね~)
e0155496_0521839.jpg


ちなみにフレーバーは、6種類
グリーンティトロピカルシトラスオレンジフルーツパンチ
ブルーベリー
ドラゴンフルーツ


各フレーバーにテーマ??みたいのがあって、
飲むのに最適な時間のようなものまであるんです。

ちなみに、オレンジと、ブルーベリー
e0155496_053263.jpg


かなり味の薄いジュースという感じです。 
スポーツドリンクと思えば、飲めなくもないかも・・・・。
でも、味薄いから、物足りないな~。

色もカラフルだし、パッケージも、イメージ的にも、おしゃれ!?
ちょっと、ケミカルな感じで、ジャンクな感じもする・・・・。
香港人も流行り物好きだからな~


ちなみに、香港でこれを普通のお店で買うと、
200円~300円くらいです。(なぜ統一しないのか・・・・?)
たしか、日本にも売っていたはず・・・・。
物好きな方は、試してみてください。(味薄いですから~)

もしよろしければ、ゴクッと、お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-10 01:38 | おでかけ・ごはん