管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ・ごはん( 69 )



み~すけ、1年半以上住んでいて、いまさらのように、
香港の歴史にハマっておりやす!
ほんと、観光客と混じって香港散策しおりやす。
カメラ小僧ならぬ、カメラおばさん?いや、おねえさん!!!
今回、香港島側、湾仔(ワンチャイ)にある、有形文化財を見てきました!


それが、ここ!?

そう、ここ。




石水渠街家屋群(読めません・すいません・・・)
藍屋(築80年)  
都市再生のため70年代に塗装工事が行われたが、コスト節約のため使われたのは、水道局の使い残しのペンキだった。
葬式で使い色ということで、当時住民から大ブーイングをうけたとか・・・。
ちなみにトイレなし!!
でも、今もなお現役で、人が住んでいます!
e0155496_1524017.jpg



黄屋(築70年) 
藍屋のお隣、黄屋
藍屋の塗装からやく10年、近隣のビル群もパステルカラーに塗り替えられた。
黄屋の階段に書かれた数字は、戸数を表し、水洗トイレのなかった当時
清掃員が汚物桶を回収する際の個数の目安にしていたとか・・・・。
e0155496_1531136.jpg



ピンク屋?
ちなみに、この建物の説明はなかった・・・
しっかし、この辺の建物カラフルだな~
レトロだけど、色キチっぽくて住みたくないかも・・・・・。
e0155496_1533454.jpg



橙屋(築50年) 
藍屋の反対側のお隣
旧式ビルだが、トイレと、キッチンが独立し、より機能的な造りになっている。
e0155496_15449.jpg



ブルー屋 りんたろう荘(築1年半)
だいきちのおうちは、キッチンはないけど、回し車、トイレはあるでし!
ちなみにお2階もあるでし!!

あっ、 

ここの住ハムの方が、気付きこちらを見ています!!!
e0155496_1551667.jpg



何か御用でしか?(だいきち) 
e0155496_1554715.jpg


み~すけ、ごはんの時間でしか?
おとうふ多めがいいでし!(だいきち)


香港にもたくさん古きよき物がたくさんあるのですが、
再開発のため、取り壊されることが決まっている物が
た~くさんあるみたいです。
壊される前に、見つけにいきたいです!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-08 02:45 | おでかけ・ごはん

寒くなってきましたね~。
って言っても、香港そんなに寒くない・・・・
しかし、おいしいしゃぶしゃぶが食べれる!!!

な~んて、聞いたら寒くなくても行きますよね~。

と言うことで、
今回は、香港島側、銅鑼湾にある

しゃぶしゃぶ
勝手
に行ってきました~!

e0155496_21434440.jpg


なかなかステキなお店なんです。
お店は、こじんまりしていて、カウンターのみのお店です
e0155496_2144566.jpg


こちら、オーナーの
黄子俊(Kenny Wong)
ウォンさん

ちょ~イケメン!!!
うまく撮れてなくて、かなり残念ですが、
色白、細身、目大きくて、二重で、ぱっちりで
日本語上手!

み~すけ、話さないわけがない!!!
香港人、28歳
香港の大学卒業後、日本に4年間も留学していたらしい。しかも、埼玉県に留学!!!
一緒じゃ~ん(埼玉県人のみ~すけ!!)

その後、香港でテレビ関係の仕事をしていたらしい。
(広東語の先生にお店のネームカード見せたら、名前を知っていて教えてくれた!)
だから、かっこいいんだ~♪
e0155496_21443722.jpg


オーナー話はどうでもいいって???
では、お料理!!
こんな感じです。(って、オイ!)


え~と、
これは、普通のランチコース$75 ($68+サービス料10%)
ドリンク (なぜか、コーラ、又は、スプライト)
枝豆
しゃぶしゃぶの内容
 野菜 (白菜、チンゲン菜、えのき、しめじ、お豆腐)
 お肉 (日本産黒豚、又は、アメリカ産牛肉)
 しゃぶしゃぶするだし汁も、5種類から選べます!
 うどん、又は、ごはん
デザ~トアイス (雪見だいふくみたいな~)

e0155496_21445850.jpg


今回は、お友達のえっちゃんと行ったので、お肉を
違うのを選んで半分ずつにしました~。

ちなみに、$98(サービス料10%別)のエクゼクティブコースを注文すると、
お肉2種類、串焼き1本付きます!

e0155496_21452266.jpg


お肉も柔らかくて、オーナーのしゃべりもやわらかくて
とってもおいしいです!!!

いや~目の保養になる~。食が進む進む!!!
なかなかの満足度!!
香港には珍しいイケメンさんでした!

もちろん、たーぼーとも行ってきましたよ!
たーぼーもおいしいと言ってました~。

この際、このお店に通うか?ファンクラブでも作るか???(えっ、言いすぎ???)
もしよろしければ、ポチットお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-03 22:57 | おでかけ・ごはん

英会話の終わった後に、ランチを食べに
中環(セントラル)に行ってきました。
駅を出たら、で~っかい人がいました~

ココちゃん(香港人の友達)が言うには、
新しい銀行の宣伝だとか
それにしても、サーカスか、マジックにしか見えない・・・・。

e0155496_1393446.jpg


お店は、まっすぐに行くので、ついでに撮りました♪
でっかい人の後姿!

でっかい人の、(キャラクタ~?)の隣に、
でっかい人の?がいる!!
e0155496_140357.jpg


そして、うちの“ちっちゃい”でも、態度はでっかい

もっさもさ~~~の、
だいきちの後姿!


ピンクのしっぽちっちゃ!!
(でも、しっぽのついてる位置おかしくない??中心からずれてる気が・・・・)
e0155496_141247.jpg


でっかい人は、こんなお顔でした~
どなたですか~????
e0155496_141411.jpg

↑↑一所懸命でっかい人を動かしてる!


でっかい人
でっかい人、でっかい人ってうるさい・・・・?
e0155496_142762.jpg


今日のランチはココ!
地球の歩きからにも載っているお店

香港の大衆レストラン?ファミレス?
香港では、お店の総称?を、
茶餐廰(チャーチャンテン)というらしい・・・?

翠華餐廰 

広東語読みは、聞いたのですが忘れました。
でも、看板には、すいかレストランって書いてある?

e0155496_1424228.jpg


やっぱり、すいかレストランって書いてある・・・・
なぜ???
e0155496_1434529.jpg


ちょうどランチタイムに行ってしまったらしく、
3階まで満席でした~。

e0155496_1441024.jpg


これ、テーブルなのですが、メニューの紙が、
い~~~っぱいはさんである!!
(ちゃんと、メニューはあります!)

e0155496_144414.jpg


ごめ~ん、ココちゃん・・・・
もっとかわいく撮れば、よかったね・・・・。

レモンティ~と、なんか分からない甘いお茶らしい・・・・
ココちゃんが、注文してたから分からない・・・・。

e0155496_145874.jpg


ココちゃんに、注文してもらったのですが、

公司三文治 (ゴンシーサーンマンジー)
これで、クラブハウスサンドイッチです
 


e0155496_1454971.jpg


これ目当てでこのお店に行ってきたんです!
すごいこのボリューム!!!

ハム、トマト、、レタス、ピクルス、チーズ、ふわふわ卵焼き、ランチョンミート
、マヨネーズ、が入っているんです。
パンは、カリカリに焼いてあって、またおいしいんだな~♪

★ちなみに、ランチョンミートをご存知の方教えてください。
書いていて、食べているのに、何か知らないみ~すけ・・・・


e0155496_1461726.jpg


次回から、ジャンクシリーズを、ハンバーガーじゃなくて、
公司三文治(ゴンシーサーンマンジー)にしようかな~
シリーズ作りすぎか・・・・

かなり香港っぽいレストランでした~。
ここのお店24時間営業らしい・・・・って本当?
ちなみに、レモンティー、サンドイッチで、
$50(620円くらい)だと思う、割勘だったから・・・
ココちゃんは、甘いお茶と、なんかのヌードル食べてた
何の麺か全く分からなかった・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-05 02:40 | おでかけ・ごはん

平日のお昼ごはんを近所で済ますことが多くなったので、
またまた、お一人様シリーズを作ろうと思いました。

お昼は、近所で、お一人様!!
(友達いないのか?)
いいんですぅ~、一匹オオカミでも!!!!

今日は、近所の通りを、いつもどおりフ~ラフラ
かなり、ローカルな感じでしょ・・・・
ここの通り沿いのお店
e0155496_181802.jpg


以前、友達に連れて行ってもらった麺屋さん

沾仔記麺食 
(店名また読めない・・・・)

ちなみに、このお店は、
ひとりで入るのは始めてです。(かなりローカルちっく・・・・)
実はお店に入る時、ちょっとビビッてました・・・・

e0155496_18183488.jpg


店内こんな感じ~
日本じゃありえないでしょ!

(決っして、きれいじゃない店内)


e0155496_1819069.jpg


勝手に席に座って
店員さんに、ひとこと!


雲呑麺 唔該
(ワンタンミン、ンゴ~イ)
ちなみに、地球の〇き方に言い方が載ってた、そのまま・・・・・

そしたら、出てきたよ~
ワンタンメンが!

(注文してるんだから当たり前・・・)


ぷりぷりエビがゴロゴロ入ったワンタンが3つ入っていて、
麺は、かなり細くてちぢれてて、輪ゴムみたいな食感
スープは、エビ風味のあっさりした味
きざんだわけぎ入り


これっ、おいしいのって?

バカにしてはいけない!!!
なかなか、うまいんだな~これが!!!


e0155496_18192829.jpg

また、地球の〇き方を写しますが・・・・
ちぢれたゴムのような麺は、小麦粉を卵でつないだ生麺(サイミン)で、
かん水を使っており、独特のコシがある
ということです。

ちなみにお値段
一杯 $13(165円くらい)
安いね~!!!





そんなこんなで、あっという間(秒殺?)で、食事を終えて、
今度は、回れ右!して、反対の道へ

お花を買いに! 
いつも、りんたろうに、飾るお花を買ってるのが、
ここの通り沿いのお花屋さん。
いつもお世話になっておりやす。

ここの通りも、かなりローカル・・・・・
お店の写真撮るの忘れた・・・・・。

ちなみに、分かりにくいけど、
“EC1”って書いてある白い看板の隣の店

e0155496_18205063.jpg


今回、買ったお花、$15(188円) 
(ワンタンメン1杯分・・・・)
e0155496_1821952.jpg


実は、この白いお花は、買うつもりではなかったんです
しか~し、

あま~い香りがして
このお花は、本当にいい香り~~~!!

これはどの花だろう?と、
店内で、くんくん、くんくん、しまくってたら (かなり怪しい日本人)

発見!このお花だった!
(お花の名前、ご存知の方教えてください。)

e0155496_18213112.jpg


そして、同じ通りの雑貨屋?おもちゃ屋?の
ガチャガチャで、見つけてほしくなったコインケース達!

ブルーの子が、だいきちっぽくて
この子欲しさに、1回、2回、
そして、3度目の正直!!!

やっと、出てきた~♪

もさもさの、ブルーだいきち? 


e0155496_18215224.jpg

ちなみに、
ガチャガチャのお値段
1回$15 (188円)


あれっ?
ワンタンメン3杯食べれる・・・・・



本日のひとこと
香港って、物の価値(値段のつけ方)が、よく分からない・・・
(たぶん、日本の中学生よりも使った金額が少なそう・・・・・)
そして、
み~すけの胃袋と、腸は強くなった!
(香港に来たばかりの頃は、週3,4回は、下痢してたのに・・・・)
ひとりで、ローカルなもんばっかり食べてるけど、
下痢しなくなった・・・・(そのうちあたったりして・・・・・


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-10-09 20:07 | おでかけ・ごはん

平日で、習い事がない日の昼ごはんはひとりなので、
何を食べるか考えます。あるものを食べるか、お一人様をしに出かけます。

今回は、本当に近所をぶらぶらして、
人だかりできているお店に

飛び込みで
入ってみようと思いました!

(なんて、チャレンジャーな私・・・・)

はい、このお店に、決~めた! 

はい、漢字読めません。たぶん麺屋さん?
米線って書いてあるし、写真がでているので・・・・
(米線とは、お米でできた麺のこと)

店内の写真はありませんが、
店内お客さんで、満席で、並んでるくらいだったんです。


e0155496_17261337.jpg


とりあえず、店員さん呼んでみる
しかし、
全く英語が通じず・・・・(み~すけの日本語英語!)
広東語分からず・・・・・

とりあえず全てジェスチャー! 

お店の外に出ている写真を指差しで、注文!

しかし、
その後、全く通じず、おろおろしていると、
隣にいた、たぶん大学生くらいの女子2人が、
店員さんと、み~すけの間に入って、通訳してくれました!
(本当にありがとうございました!!!)

広東語⇔簡単な英語

み~すけ完全に
撃沈・・・

ひとりお店で食べる自信がなくなって、
テイクアウトにしました・・・・。


注文したのは、これ↓↓ 
e0155496_17263777.jpg


なんか全く分からないけど、写真には、
$21って書いてあったけど、
$26だった (なぜかは、分からん・・・・)


香港では、ランチなどの持ち帰りは、
こんな風にして、袋に入れてくれるんです


e0155496_1727825.jpg


袋から出してみると、2段になっていました。

e0155496_17274158.jpg


蓋を開けてみると
スープと、麺、具が、別で、
麺がのびないようになってる!!!

それにしても、スープの色がすごい・・・(ラー油?)
e0155496_17282780.jpg


スープをかけて出来上がり~!!! 


ちなみに辛さは、(これも通訳してもらった)


しか~し、
辛さが、中どころじゃな~~~~い
口にいれると、
辛さ、暑さ、痛さを、軽く通りこして、
舌が、すごい痺れ!


でも、み~すけは、全然平気で食べれる!
なんかこの変なしびれが、ヤミつきに・・・・(よい子はマネをしないように)

e0155496_17285273.jpg


最後のひとくち~♪
おいしかっったぁ~~~(本当か?)


このときには、舌が、

ビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリ
ビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリ


感覚があまりない・・・・・


e0155496_17292167.jpg


み~すけ、辛いのが大好き (味覚障害???)
香港に来て、恐ろしく辛いものを食べて、
下痢通り越して、おしりから血が出たことがある・・・・・。

でも、辛いものは止められない!!!!! 

<お断り>
香港にお住まいで、このお店が分かった方
普通の味覚の方は、けっして、辛さ中にしないほうがいいでしょう!!!

決して、罰ゲームをしてるわけではありません!!
これは、み~すけのランチです!


もしよろしれば、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-10-08 18:43 | おでかけ・ごはん

オムライスと言ったら


今回ご紹介するお店は、
以前、ジャンクなお二人様をしたこともあります。
そのときは、豪華なハンバーガーでした。

しか~し、
いろいろな方から聞いた話によると
ここのお店のオムライスが、
有名らしいんです。
 


へぇ~
そんなこと聞いたら、一度は行ってみないとね~~~

でも、なんだかんだ1年半も香港に住んでいて、
いまさら・・・・?


なんですが、
オムライス目当てに、お友達とランチに行きました。

今回は、九龍側、尖沙咀、ハーバーシティの中にあるお店
 niji

こんなおいしそうな看板だされたらね~~~~
食べたくなるよ~


e0155496_18583112.jpg


日替わりランチみたいでした。

今日は、
大葉入りチキンオムライス! 

このメニューの下のも、気になる・・・・・


e0155496_18585421.jpg


レストランは、横からしか撮っていないのですが、
ランチタイムで、とてもにぎわっていました。

スタイリッシュで、おしゃれなお店です。
店内に隣接して、Noritakeの食器のお店があるんです。

食器ブランドから、派生してできたレストラン
だった気がする・・・・(かなりうる覚え・・・)

e0155496_18591636.jpg



まずは、
モリモリのサラダ! 
(ちなみにサラダか、スープのどちらか選べます。)

ワインビネガー、オリーヴオイル、のドレッシング
さっぱりしているので、もりもり食べれる!!!


e0155496_1859465.jpg


待ってました~

オムイス
(文字も、オムライス色にしてみました。)

とってもかわいい形、きれいに包んであって
付け合せもかわいく見える~ 


e0155496_190656.jpg


こんな感じです。
(って、中よく見えないけど・・・・)

たまごが、薄く包んであるのに、ふわふわだった~
ケチャップライスに、チキン、炒めたたまねぎ
そして、大葉!この大葉がいい風味を出してる~
爽やかな感じっていうのかな・・・・・

和風な感じのオムライス
おうちでも試してみてください。
おいしいですよ~ちょっぴり大人な感じ!

e0155496_1903724.jpg


食後に、コーヒー、紅茶がつきます。

なぜかコーヒーを、メチャメチャ勧められた・・・・
けど、コーヒー飲めないから、紅茶!友達も紅茶!


お会計
お一人様 $88 (10%サービス料別)
で、ございました。

とても、おいしゅうございました。





その後、ハーバーシティ内を歩いていると
こんなでっかいスニーカーが!!!
いっぱい!!!

アディダスの、イベントかな?
実は左下のスニーカー壊れてます・・・・。
香港ならでは


e0155496_1912263.jpg


今回は、まともに、ネタを終わらせていただきます!!!


ってことで、次回
どいつも、こいつも、靴がお好き”
で、お会いしましょ~!!!



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-10-07 19:52 | おでかけ・ごはん

たぶん、すべらない話


平日み~すけは、ひとりなので、
お友達と出歩いてない限りは、ランチはお一人様です。

最近、ご近所の探索をしてなかったな~と思い、
ブラブラ探索することにしました。
(思い立ったら即行動!猪突猛進!らいちさんと一緒?)

本当は、ヌードル屋さんに入ろうと思っていたんです。
しかし、広東語のみで話された時にぁ~
即死・・・・・
なので、今回あきらめて~

見つけたのが、この看板・・・・・
ハンバーガーに魚が挟まってる・・・・
(ヘタクソな絵・・・・)


今日は、ここに決定!


e0155496_13374919.jpg


お店の名前は、
Wings To Go

ちょっと、怪しい感じでしょ~!
あの、オレンジの鳥が~
いいね~いいね~
e0155496_1338118.jpg



み~すけ考えていたら、
店員さんが気を使って、話しかけてきてくれました。
(たぶん、コイツは全く英語も、広東語も分からなんだろう・・・
と思ったのでしょう。       ・・・・・でも、確かに・・・・)

ここは、ホットドックがお勧めよ~!
あなたは、辛いのが好き?チリソースはつける?

言われるがままに(若干強制ぎみ)、ホットドックを注文し、

ホットドックのソースは?
(ケチャップ、マスタード、BBQ)3種類あるけど~

マスタードを選び、

スペシャルコンボ(セットメニュー)にして、
ポテト、スプライトを、注文しました。
ちなみに、$35(450円くらい)

で、こちらが、メニュ~↓ 

e0155496_13383187.jpg


出来上るのを待っている間に、
ブログに載せるための写真でも撮ろうと思い


写真を、撮ってもいいですか?
(み~すけ)
 


と聞くと、


とっても、気前よく

いいよ~♪(店員さん) 

さあ、撮ろうとお店を見ると・・・・









にっこり~♪ 

e0155496_13385553.jpg


オイ、待て、
撮りたいのは、おまえじゃな~~~い
この店だ~~~~~~。


でも、あんな笑顔でポーズ撮られたら、
お店を撮りたいなんて口が裂けても言えない・・・・
で、お店の兄さんを入れて写真を撮りました。




その後、兄さんは気をよくしたのか、
お店のお店のことについて話始めました。(もちろん、二つ返事で聞いてましたけど・・・)


で、できあがった

お勧めを勧められたまま注文した
ちょ~いい加減ホットドック


とっても、ローカルな感じです。

e0155496_13391171.jpg


食べてみると・・・・
少し甘めのパンに
チョリソー(結構辛い)と、
甘辛いミートソース、
そして、マスタード


なんか、3つの辛さが交じり合って、
とってもおいしいです・・・・
(シルシル ミシル風のコメント)

なんとも言えない味でした。(辛いもの好きなので、まずくはない)
でも、日本ではない味でしょう!!!


e0155496_1339313.jpg

そして、後から気付いたおしぼり

へ~~
日本製なんだ~

んっ?
なんか違う・・・・

なんか、おかしい・・・・


e0155496_14211438.jpg


君の大切な健康のために
100%純植物性の不織布で、
作りました。
素顔をよりきれいにみせます。


e0155496_14212822.jpg


健康のために?

100%純植物性不織布
って、いったい・・・・

素顔をよりきれいにみせますって、

このおしぼり、顔専用????

そんなにきれいにする、おしぼりって、
どんな、美白成分が入っているのでしょうか?

手を拭いたら、素顔より手のほうが、綺麗になっちゃう???


そりゃ~拭かねば!? 


そんなこんなのランチでした。
これって、ジャンクなお一人様ネタじゃないの???


もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-17 15:06 | おでかけ・ごはん
以前から気になっていたお店に、
たーぼーとランチしにいってきました。

香港島側、銅鑼湾、
ワールドトレードセンターの前って言えばいいのでしょうか・・・・
北海道 ライスピザ 
戸井
おじさん頭かいてるし・・・
e0155496_135425.jpg


普通のピザかと思いきや、違うんだな~
ライスピザなんです(見りゃわかるって・・・)

お店の見た目はとってもきれいな感じ!

でも、なんか少し怪しげ・・・・・?
でも、ピザの生地が、ライスなだけじゃん!!
たぶん、おいしいはず!!!


ってことで、店内に入ってみると、
e0155496_13534327.jpg

インチキな
イラッシャイマセ~


写真撮るの忘れたけれど、
北海道風の大きな絵
(小樽ってたーぼー言ってたっけ・・・・)
あと、日本を思わせる絵の数々だけど、絶対に香港人が、
日本の写真かなんかを見て描かいたような絵のタッチ・・・・




で、注文したのが、
ベーコンサラダ
アイスレモンティー2つ
ガムシロ入っていないと言うから注文したのに、
微妙に甘い・・・・

それがまた怪しい・・・
そして、絶対にレモンスライス3枚入ってる!!!

サラダのドレッシングは?と聞かれ
ゴマドレッシング!
と答え、2人の想像していたのは、
ゴマペーストのクリーミーなヤツだと思っていたら、
ゴマ油が入っている、和風ドレッシングでした。 
e0155496_13542060.jpg

そして、きた~
これが、
チキンカレー味
カレーに、かつおぶし、きざみのりのせる・・・・? 

薄く平らにしたごはんを、カリカリに焼き、
チキン、赤、緑のパプリカ、きざみたまねぎ、
カレーソース、チーズ、かつおぶし、きざみのり
e0155496_13544583.jpg


このお店の、
スペシャル味
(何がスペシャルなんだ・・・・?)
同じライス生地に、
ピーマン(見た目アスパラ風)、スライスたまねぎ、ひき肉、ベーコン、マッシュルーム、ピザソース、チーズ
e0155496_1355510.jpg


はい、どちらもなしではない感じ・・・・
しかし、カレー味の方は、味薄い・・・・

(日本のみなさ~ん、おうちでも作れますよ~!!!
でも、カレーに、かつおぶし、きざみのりはのせないでくださ~い!!


これって、こんだけ北海道ってうたってるんだから、
日本にお店あるんだろうね~!!後で調べてみようか~?

なんていいながら帰りました。

そして、
はい、調べました

はい、
ありませんでした・・・・・。

日本人のほかの人もブログに載せているようでした。
やっぱりいまいちな評価・・・・(やっぱり)

今回のお店は、
“日式(日本風)のピザ屋さん”ってことでした。
でも、なぜ北海道・・・・
北海道のイメージっていったい・・・


でも、ギャグならあり~~~~
って、ギャグで、ごはんは食べません・・・・。 すいません

じゃ、罰ゲーム!!! 
って、悪ふざけはやめてください。すいません

でも、香港ってこういうの多い気がする・・・・なぜ?
だったら、もっとおいしく作ればいいのに
(そうすれば、日本のイメージアップ!)
もう、2度と行くことはないでしょう・・・・。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-10 14:48 | おでかけ・ごはん

2nd wedding anniversary !


今回、新型インフルエンザの影響で、(インフルエンザ様様で!)
日本に1ヶ月帰ることができました。

が、しかし結婚記念日が・・・・まだ・・・・
み~すけ、一応、女子なんで~記念日好き!お祝い好き!
で、香港に戻ってきたので、

たーぼーと、久しぶりにお出かけして、お買い物して、
以前紹介したISOLAというお店で、ごはんを食べて


2周年の結婚記日をしてもらいました~!
 


そして以前から、
欲しかったものを買ってもらいました!!!!

これ!!!
HOMELESS
ホームレスという名前の、セレクトショップ(雑貨屋さん)
e0155496_14454354.jpg

じゃ~ん!


昔から、み~すけ鳩時計が好きで、
欲しかったんです!


以前、み~すけの実家には鳩時計あったんですよ!
e0155496_1446334.jpg

はと時計

こんなにかわいい
おうちの形の鳩時計なんです

e0155496_14462054.jpg

小さい窓から、鳩が見える~!

ポッポです。
ど~ぞよろしくです!

e0155496_14463995.jpg


斜めからはこんな感じ!
ぽっぽ!落書きはいけませんよ~!!


e0155496_14465899.jpg

うちのリビングの、
真ん中の棚に置きました!(かわいい~♪)



あと、3分くらいで、
ぽっぽが出て来るよ~!(み~すけ)


楽しみだね~!(たーぼー) 


e0155496_14472733.jpg


うちのリビングには、今まで時計がなかったので、ありがたいです~!
これから、毎日1時間おきに、ぽっぽが、見れる~!(るんるん)



誰か新しいお友達来たですか?
“ポッポ、ポッポ” 言ってるですよ!
でも、
夜中も一人おしゃべりしてて、
りん眠れないですよ!(りん)


もしよろしければ、ポチッと、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-06-14 15:42 | おでかけ・ごはん

洪水だ~!

香港に着いて、久しぶりにジャスコに
買い物に行こうと歩いていると
なんだぁ~?
あれ・・・・

急いで、見に行かないと~!! 

e0155496_103401.jpg

こちら現場にいる、み~すけです。
道路が、水びだしになっています。


タクシーが通ると、波が~
きゃ~!(海じゃありません!)
e0155496_10343648.jpg

ここが、(写真左上)洪水発生場所!
水道管に亀裂でもはいっているのかな???
水が、ジャブジャブ出てきてます!(誰か~止めろ~)
e0155496_1035968.jpg

もう、こんなになってるんですよ~。
結構、すごい~水びだし・・・・
e0155496_10352764.jpg

なにげに、水の深さあるんだね~(何、関心してるんだか・・・)
e0155496_10355756.jpg

交差点はこんな感じに・・・・
しかし、汚い水だな・・・・(濁ってる)
e0155496_10362133.jpg


でも、こういう現場に遭遇すると、
うれしくなりませんか?(み~すけだけ???)


以上現場からお送りしました。


この洪水の補修作業は、深夜まで続きましたとさ!
原因は分かりません。だって、ニュース、新聞、分からないし、読めないから~!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

[PR]
by rinmita | 2009-06-08 11:03 | おでかけ・ごはん