管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たーぼーのつぶやき( 14 )

夢の結果


毎年恒例?
年末ジャンボ宝くじの抽選会がありました。

そこに、たーぼーも、参加!
う~~~ん。 (たーぼー) 
e0155496_2284562.jpg

何度見てもかわりませんよ~。

当選結果、発表! 900円ですけど、なにか?(たーぼー) 

あれっ、いくら買ったんだっけ~~~~?(み~すけ) 
1万円ですけど、なにか?
夢を買ったんです!!!(たーぼー)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2012-01-01 02:36 | たーぼーのつぶやき

たーぼーが、中国上海に出張にいってきました~
で、またお土産買ってきてくれました~

今回も、PRETZ (百力滋)
出張は、上海なのに、北京!!!!
北京ダック味
e0155496_13305681.jpg

さてさて、この12箱の裏側の
104種類の中国おもしろ豆知識
は、どうなっているのでしょうか・・・・


e0155496_13304145.jpg

やっぱりね・・・・


今回またしても、中国ってことをみせつけられました~。

12箱全部同じ豆知識でした~~~~~~。
さすが、中国!
e0155496_1331146.jpg

ふむふむ、
今回は、
其の二十三 
『トイレットペーパー送ります!?』
e0155496_13312850.jpg

お味のほうは・・・・・?

不味からず、旨からず、分からず・・・・。
e0155496_1331468.jpg

ただいま今月2回目の風邪で、味覚がないのでありました~~~。
すいません。。。。

毎年7月は鬼門の月なのかもしれません・・・・。
7月になると体調悪くなる
そして1ヶ月、日稼動状態が続く。。。。

でも、7月も、あと少し。。。。
来月は、稼動するぞ~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-07-30 13:56 | たーぼーのつぶやき
  
先週たーぼーのお友達が、香港に遊びに来てくださいました。
そのときに撮った香港の写真です。(そのうち、ちゃんとアップします・・・。)
こんなに、晴天でキレイな香港はめったに観られないと思いました。
でもクソ暑いけど・・・・

尖沙咀のフェリー埠頭から撮ったもの
e0155496_16284893.jpg


山頂(ピーク)から撮ったもの
まだ、完全に暗くなる前に撮った、夜景?夕方景?
e0155496_16291524.jpg


香港も、夏本番で本当に蒸暑いです。
みなさ~ん、水分補給をお忘れなく!(そうしないと、ぶっ倒れるぞ~)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-07-14 16:43 | たーぼーのつぶやき

今週の、お弁当


順調にお弁当は作っていたのですが、毎日更新をしていなかったので、
1週間のお弁当をごしょうか~い!
えっ、、み~すけの作ったお弁当なんか興味ない??
そんなこと言わずに~みてみて~

今週の月曜日!(6月14日)
バランスいいな~このお弁当!

コーン入り卵焼き、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、から揚げ(チキンナゲットみたい・・・・)
絹さやベーコン炒め
e0155496_1474426.jpg


火曜日(6月15日)

ベーコン入り卵焼き、チーズ入りはんぺんバター焼き、シュウマイ、かぼちゃ、
絹さやベーコン炒め、枝豆いリボール
e0155496_1482683.jpg


木曜日(6月17日)
ごはんを炊くのを忘れて、主食が焼きそばになりました・・・。

やきそば、卵焼き、ソーセージ、ミニハンバーグ、きんぴらごぼう、スナップえんどう
e0155496_1491044.jpg


金曜日(6月18日)
たーぼーが、今週1番お気に入りだった
豚肉のしょうが焼き

豚肉のしょうが焼き、ひじきの煮物、卵焼き、スナップえんどう
e0155496_1493098.jpg


あれっ?木曜日は?って、香港16日は端午節でおやすみでした~。
週の中がお休みで・・・・よかった~
み~すけ、だいきちと同じで、夜行性なもので・・・・。

ねっ、だいきち~?(み~すけ) 
zzzzzz・・・・zzzzz・・・・(だいきち) 

もしよろしければ、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-06-19 14:27 | たーぼーのつぶやき

昨日のお弁当!


今日も、お弁当休刊日ら~です!
なので、昨日のお弁当です。
e0155496_19421957.jpg


たくさん作った、ミニハンバーグ!(あと、8日分ある!!!!)
ひじきの煮物、卵焼き、
枝豆の入ったサツマ揚げのボールみたいなもの
絹さやとベーコン炒め

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
ありがとうございま~す。
[PR]
by rinmita | 2010-06-09 19:46 | たーぼーのつぶやき

これ、金曜日のお弁当です。
ちゃんと続いてるんですよ~~~。
e0155496_744591.jpg


これは????

昨日、お弁当のおかずのミニハンバーグを作りました~

e0155496_7453739.jpg

こんだけあれば、つまみ食いしても
何日かいけるね~
な~んていって、食べようとしているのでありました~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-06-06 07:52 | たーぼーのつぶやき

今日のお弁当!


たーぼーのお弁当2日目(昨日)

シュウマイ、卵焼き、レンコンのきんぴら、
小松菜、油揚げ、シラスの炒め
e0155496_1091014.jpg



これ、3日目
今日のお弁当です!

から揚げ、卵焼き、チーズ入りはんぺんバター焼き
小松菜、ベーコン炒め
e0155496_1094146.jpg

これに、水筒がつきます!
手のりたまは、会社に駐在しております!

たーぼーお弁当作り続いてますよ~!!!
これからも、頑張るでし!

もしよろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-06-02 10:17 | たーぼーのつぶやき

お弁当始めました~


今日から、たーぼーのお昼ごはんを
お弁当にしました~。
(実は、以前から言われていたのです・・・・・)

香港で外食は、安い~高いものまであるのですが、
やっぱり油っぽいものが多いのと、
日本のようにコンビニ弁当が充実していなく、
売っているお惣菜もあまりおいしくないとのことで・・・
やっと重い腰を上げました。

『本日のこんだて!』
卵焼き、ミニハンバーグ(冷凍食品)、ひじきの煮物
小松菜とベーコン、コーンを炒めた物、プチトマト

で、ごはんに、手のりたま ですよ~(ぴよっ!)
水筒に、麦茶が入っています。
e0155496_10401154.jpg


なんかいいな~、遠足みたい! 

ここが、日本だったらなぁ~って思いました。
日本だったら、コンビニのお弁当は充実してるし、
外食してもおいしいし、お弁当屋さんもあるし
でも、しょ~がない・・・・。

しか~し、お弁当を作った感想!!!
思っていたよりも、短時間で作れるんですね~
びっくりしました!!!(朝が、苦手なみ~すけでもできたよ~!)
それと、メンズには、
このお弁箱小さいかな~と思っていたのですが、
ごはん1膳分入ってしまいびっくりしました。(思ったより入るんだ・・・・。)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-05-31 11:04 | たーぼーのつぶやき

15年前の真相


前回の、ネタを見て、たーぼーのお母さんが
真相を明かしてくれました。



昔、お兄ちゃんは、”プレミアがつく!” 
というものを買うのが、趣味だったらしく 
開封してない箱がありました・・・・

それが、洗濯洗剤の箱そっくりだったため 

お母さんは、どこかの景品と思い開けてしまいました。 
プレミアは、泡となり・・・・・・・(-_-) 

しかしあれは何だったのだろう?
CDだったかな 忘れました・・     お母さんより





たーぼーのお母さんより、こんなメールをいただきました。

あれっ?

お母さんが?
洗剤と間違って開けた????
たーぼーから、聞いていた話と違~う。


でも、買いに行ったのは、たーぼーだろうけど・・・・(パシリ?)
e0155496_17213560.jpg


happyの歌詞カードの中にパッケージの写真がありました。

確かに、洗剤っぽい・・・・・



お母さ~~~ん!!!

それは、洗剤じゃなく、
洗剤の箱風に作ってあるCDの箱でした~
CD3枚は、うち(香港)にありま~す!!

ちなみに、ハッピの行方はご存知ですか~???



<たーぼーのお母さんへ>
お母さん、おもしろいネタ(話)ありがとうございます。
そして、勝手にブログに載せて申し訳ありませ~~~~ん。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by rinmita | 2009-09-30 17:45 | たーぼーのつぶやき

たーぼー家には、
たーぼー家、都市伝説のような話がありました。


1995年、たーぼーが大学生の時に
渋谷、マルイ前のタワーレコードで、並んで買ったCDがあるという
確か10万枚限定?だったらしいという。


しかし、み~すけ、パッケージ(外箱)しか見たことがない・・・・・

このCDを買った当時、たーぼーの兄貴が、
プレミアつくかもしれないから、開封しないほうがいいよ!!
ってことで開封しなかったらしい・・・・。

しかし、社会人になってから、飲んだ勢いで 
パッケージ(外箱)を、開けてしまい、
中に入っていた、ハッピも酔っぱらった勢いで着たらしい・・・・


えっ?大事にしてたんじぁ~ないの???
プレミアがつくって話は~~~~~???


しかし、CDは開封しなかったのものの、
パッケージ(外箱)、ハッピ、CD3枚
この3つはみ~んなバラバラになってしまっていたらしい。


その後、パッケージ(外箱)と、
たーぼー家都市伝説だけ残り、
CDと、ハッピは発見されなかった・・・・・・・



ただ単に、大事にしてないし、
バラバラにするなんて、だらしないだけじゃん・・・・・
 



しか~し、 
そんなCDが、15年の年月を経て、
未開封の状態で、香港で発見されました~!!!


もう時効だよね・・・・
開けちゃえ~~~~
CD開封!!!


e0155496_10331158.jpg



みなさん、懐かしくないですか~ 


サザンオールスターズ 
happy 

CD3枚組、ハッピ入り

み~すけ、当時これ欲しかった~! 

もちろん並んでまで買おうとは思わなかったけど・・・
だって限定で、当時すごい人気で、相当ならばなければいけなかったはず・・・・・
でも、ハッピ着て、コンサート行ってみたかったな~


e0155496_10331967.jpg

あれっ、
こんなの入ってたんだ~(たーぼー)
 


え゛~~~
これってサザンの
コンサートのチケットじゃ~~~~~~ん!!! 


しかも、NO,17
すごい~~~~~


なんで、行かなかったの~!!!!

だって、CD開封してないんだもん、
入ってるの分かるわけないじゃん(たーぼー)
 


e0155496_10334269.jpg

確かに・・・・
なんで、このCDの話かと言うと、たーぼーがCDの整理をしていて
(ほんとバラバラでだらしない・・・・・)
神経衰弱のように、CDジャケットと、CDをあわせてしまっている時に、
開封してないCDが3枚出てきたんです。

何これ~!!!って見てみたら、
なんとたーぼーの実家で、幻となっていたhappyが、
香港のこのおうちに来ていたんです!
誰も気付かなかったなんだ・・・・・・・

結局、本人が持ってたのに、それを気付かないなんて・・・・・
灯台下暗し
って言う言葉がよく似合う・・・・・


ほんと、いまさら~
15年前の話だけどね・・・・・。
でも、見つかってよかったね~
これから、15年前を思い出しながら、CDを聞いていくことにします!

もしよろしければ、ポチッお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by rinmita | 2009-09-29 12:06 | たーぼーのつぶやき