管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

また、やってくれました・・・・りん。


今週の木曜日から、たーぼーのご両親が、香港に旅行にきています。
(後日、たーぼー、みーすけアテンド旅行記を書きます。)


そのため、りんたろうを朝と、夜の少しの時間しか
構ってあげていなかったのです。(おさんぽも少しの時間でした。)

また、悲劇が起きました・・・・・
あー
あっ、またか・・・・・
砂が入っているケース齧りまくり、砂を外に出しまくり。(ケージ内砂だらけです・・・・)
りん、自分家を破壊してどうしたいの?(みーすけ)
e0155496_1023888.jpg

みーすけ、ちゃんとかまってくれないからですよ。
りんは、もっとみんなと遊びたいですよ。(りん)

いつもおさんぽも勝手にしてるじゃんかー(みーすけ)
ちがいますよー!
ちゃんとみんながいることを確認しつつ、
みんなの足の上を通りつつ、お部屋のパトロールもしつつ、
おさんぽしてるですよ!(りん)

e0155496_10232687.jpg

少しイジケぎみの、りんたろうでした・・・・・。

しかし、変な、ハムスターです。
構いすぎると逃げるのに、全く構わないと人間によってくる。
そして、ほとんど構わないと、キレる!(破壊王!登場)
お前は人間の子供か~?
実は、そうなんですよっ・・・・(りん)



こんな、あまったれりんに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ





[PR]
by rinmita | 2008-11-30 10:55 | りんたろう

破壊王りんたろう!

最近、香港も寒くなってきたと、お伝えしてきたのですが、
りんのケージのカバーを作った残りの生地で
りんが入れる寝袋みたいなものを作ろうと思ったのです。(昨日の昼間)

縫い目が見えないように縫って、入り口にはゴムを入れて
入り口は小さくして寝袋風にしたのです
昨日の夜寒かったので、
りんのおうちに寝袋を、入れてあげたのですが・・・・・

今朝、りんのおうちを見たところ・・・・・・
(りん、ぬくぬく寝てるといいな~どうしてるかな~♪(みーすけ))
え゛っっ?
おっおっ~ぃ!りん~
こんな状態になってました。

e0155496_1113777.jpg
e0155496_1115313.jpg

むにゃむにゃ
昨日は、楽しかったですよ♪
いっぱい、かじかじしたですよ!みーすけ、りんすごくないですか?(りん)
e0155496_1122632.jpg

りんは、この狭いけどかわいいおうちが、いいみたいです。
みーすけの余計なお世話ってことでした。


こんな、りんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
[PR]
by rinmita | 2008-11-28 11:23 | りんたろう

焼肉 ♪

昨日な晩ごはんは、
たーぼーと、たーぼーの会社の方々と行きました。(毎回すいません)
尖沙咀(チムサーチョイ)の会社の近くの、
和宴という焼肉屋さんです。
インチキくさい日本語で、いらっしゃいま~せ~!
e0155496_1031218.jpg

e0155496_1044979.jpg

e0155496_10144890.jpg
e0155496_10151540.jpg

、このあと、トントロ、ビビンバ、野菜卵スープ食べました。
(また、撮るの忘れました。すいません)
おかえりです。
くんくん、くさいですね。
何食べてきたですか?(りん)


今日は焼肉食べたんだよ~。(みーすけ)
りんは、今にんじん食べてるですよ。
なかなかおいしいですよ!(りん)

e0155496_10153658.jpg





基本的に、普通の焼肉屋さんでした。
お店に入った時間も遅かったのですが(でも9時くらいだけど・・・)、
お店を早く終わらせたかったのか、すぐにお皿をさげるし、
なのに、押し売りはひどかったですよ~
(今鹿児島産フェアやっているんですけど~、食後のデザートはいかがですか~などなど)
ラストオーダーとった後すぐにまたさげ始め
(まだごはん食べてるのに)、お会計しにくるし、
極めつけ!帰るときには何も言わないし(押し売りするなら、最後に言うことあんだろ!!)
マナー的には最悪でした。

ブログでの、失言、失礼いたしました。




もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
[PR]
by rinmita | 2008-11-28 10:45 | できごと
りんたろうは、今おさんぽ中です。
お気に入りのたーぼーのスニーカー以外に
別荘がいくつかあります。

今回はこちらです。
本当は、ドアをかじるので、
りんの、かじりよけに置いたものが別荘になったのです。
e0155496_12482496.jpg

いらっしゃいませ、もしよかったらど~ぞ!(りん)
e0155496_1249138.jpg

中はこんな感じなんですよ。(りん)
e0155496_12531144.jpg

すいません。お構いもできなくて。
今ちょっと手が離せないんですよ!かじかじ(りん)
e0155496_12501049.jpg


別荘なはずなのに、破壊もする場所なんです。
なので、補修し、補修し、使っています。

んっ?破壊なんかしてませんよ!(りん)
それ、ピーナッツだけど、
クリップ(洗濯ばさみ)だから食べれないよ!
(みーすけ)

あっ、えっ、知ってますよ。(りん)  
e0155496_12593585.jpg

動揺してんの~?(みーすけ)


もしよろしければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
[PR]
by rinmita | 2008-11-27 13:10 | りんたろう
りんは、よく分からない時間に散歩に行きたがります。
それが今だったのですが、
そのおさんぽ行きたい!という行動がかわいいんです。
みーすけー!
おさんぽ行きたいですよ♪いきたいですよ♪(りん)
e0155496_12245634.jpg


e0155496_12251341.jpg

まだですかー?出たいですよ!(りん)
e0155496_12253245.jpg

も~まだですか?(りん)
と言って、ケージ内を一周するんです。
e0155496_12254750.jpg

無理やりでようとしたり、
e0155496_1226633.jpg

しょうがないな~(みーすけ)
早く!早く!(りん)
いつも通り手に乗ってきます。
手に乗ってからちゃんとおろしてあげるんです。
e0155496_12262456.jpg


るんるん♪(りん)

ちょうど今、お散歩してます。
とってもうれしそうです。

こんなうれしそうなりんにポチッとお願いします♪


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
[PR]
by rinmita | 2008-11-27 12:42 | りんたろう
りんたろうの、お気に入りの場所がいくつかあります。
ここは、たぶん別荘ではないと思うのですが・・・・

たーぼーのスニーカーのとこにくると絶対に・・・

紐をかじりたくなるんだよね~かじかじ(りん)
e0155496_0291259.jpg


ここは居心地がいいなー。
だけどくんくん、におうぞ!(りん)
e0155496_0292910.jpg


なに~、そんなことない、ムシューズだぞ!(たーぼー)
きゃー!!!
無臭×シューズなんだって!かなりオヤジギャグじゃん!(みーすけ)



あっ!また別のスニーカーだ!(りん)
e0155496_030950.jpg

とりあえず、入ってみよっと。(りん)
e0155496_0302585.jpg


これは、なんか長いよ。
背伸びしないとだめかもしれないかな?・・・・(りん)


胴は長くなるけど、足短いからね!(みーすけ)


そんなことないですよ(りん)
e0155496_0304737.jpg

りんー、スニーカーの中に入ってもいいけど
トイレには使用しないでね。(たーぼ-)


んっ?うん。たぶん大丈夫ですよ・・・(りん)

 
こんな、りんに、ポチッとお願いします。  
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
[PR]
by rinmita | 2008-11-27 01:15 | りんたろう
最近、香港も寒くなってきました。
(しかし、半袖の人もいたりする、おかしな国ですが・・・)
日本では、小動物用の電気マットみたいなのがあるのですが、
香港ではまだありません。

そんな時、りんからの依頼がありました。
みーすけー、最近寒いですねー。
寒くなってきたので、おうちをあったかくしてほしいです。(りん)

e0155496_16361244.jpg
で、ケージが入るようなカバーみたいなものを作ろうと思いました。
まず(また)、MEGA BOXへ生地を買いに行きました。
おうちの壁が白いので、同じく白のキルティングの生地を買いました。
e0155496_16351446.jpg


そして、ミシンを、出してみると・・・
これなんですか?なんですか?(りん)
ミシンだよー(みーすけ)
e0155496_16371353.jpg

へぇ~!ミシンですか?なかなかおもしろいですね?
で、どうするんですか?(りん)

これで、縫うんだよ(みーすけ)

e0155496_16373011.jpg

ここどうなってるですか?(りん)
そこ危ないよ!ミシンの針ついてるよ。(みーすけ)
e0155496_16374781.jpg

こんなやりとりをしながら、縫っていきました。
これまだ、制作途中
e0155496_1648596.jpg

縫っていたら、たーぼーがきて
ちょっと、縫ってみたいんだけど・・・(たーぼー)
どーぞ(みーすけ)
でも、うまくできないからちょっとでいいんだ(たーぼー)
e0155496_164822100.jpg

そして、たーぼーも手伝ってくれたおうちのドアができました。
(たーぼーは刺繍部分を一部縫ってくれました。)

e0155496_16484176.jpg


そして、できあがりです!!!!!(ファスナーがついているのでケージは取り出せます。)


e0155496_16492866.jpg

これ横からです。窓開きます。しかも、ポケットもついてます。
e0155496_16494535.jpg


あ~!みーすけありがとです。
冷たい風は入ってこなくなりましたよ。(りん)

よかったね。
でも、りん?その格好はどうかと思うよ。
おしり、足、出てるし・・・・(みーすけ)

e0155496_17445735.jpg

えっ、あっ、ちょっと、お部屋狭いんです。
でも大丈夫ですよ。もうあったかくなったから、おしり寒くないです。(りん)

ちっちがうよ。意味が・・・(みーすけ)




頑張って作ったみーすけに、ポチッとお願いいたします。
(みーすけにですか?りんじゃないんですか?(りん))
すいません。りんにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへにほんブログ村 ハムスターブログへ
[PR]
by rinmita | 2008-11-26 17:16 | りんたろう

お届けもの

IKEAにて安くてかわいいものを見つけました。
子供用の机です。(ちゃんと引き出し使えるんですよ!)
IKEAであまりにかわいくて写真撮りました。
e0155496_0454972.jpg

そして、後日たーぼーとIKEAに行くと、
在庫がひとつしかなくここにはないので持ち帰りはできないと言われました。

しかも、デリバリーは1週間後でした。
そして、先週の土曜日に届きました。今こんな感じです。
かわいい~♪
e0155496_0473054.jpg

かわいいね~いいな~りん♪(みーすけ)
えっ?なんかありましたか?何が変わったですか?(りん)
e0155496_0523321.jpg

ここどこですかね?(りん)
e0155496_1113019.jpg



もしよろしければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
[PR]
by rinmita | 2008-11-25 01:03 | りんたろう
以前にお伝えしたお散歩の時のカーテン登り
必殺!カーテン登り
とほほぉー・・・
な結末がありました。
なんと、カーテンかじってました。

あ゛っっっー りんっ・・・。
また・・・・。

こんな、穴あいてます。
e0155496_22252161.jpg

ごっごめんです。
悪気があったわけではなく、
一生懸命に登っていたらこうなってたんです。(りん)
e0155496_22254766.jpg

先日の悲劇が、思い出されました。
電話のケーブルかじり・・・・
今回はカーテンかじり・・・・
今後が思いやられる、みーすけなのでした。とほほ


こんなトホホな、りんにポチッとをお願いしてもいいですか?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
[PR]
by rinmita | 2008-11-24 22:42 | りんたろう

新入り?

本日の晩ごはんから
食卓に仲間が増えました。

メカウサコ’ デス。ヨロシクネ!
ミースケガ、アタマニ、キラキラ☆ツケテクレマシタ♪
e0155496_114233.jpg

日本では、これの小さいサイズを使っていたのですが、
使用中に、耳が折れました。
バキッッ!

今回は、大きなサイズなのでたぶん頑丈でしょうね?
たぶん・・・・

しかも、コショウがいっぱい入っていいね~。

ちなみに、日本で買うより安かったと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by rinmita | 2008-11-24 01:36 | みーすけの趣味、特技