管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

V字開脚!!

お昼から申し訳ありません。
りんの、セクシ~ポ~ズ。
せみぬ~どです。 



e0155496_1112190.jpg

りんは、せみぬ~ど?じゃないですよ!
年中、毛皮着てるですよ!!!
香港はもう、ジメジメして暑いですよ・・・・(りん)





そして、
V字開脚☆

ワァ~ォッ☆ 
e0155496_10555163.jpg

セクシ~ってよりも、足みじかっ・・・・(み~すけ)
なっなんか言ったですか? (りん)


すいません。
お見苦しいところを・・・・
りんが、またソファ~の下を齧っていたので、見てみたら
あんな格好で、齧っていたので、写真を撮ってみました。

その後、靴箱に入って、靴箱をガジガジしていたので、
また、大人の悪ふざけをしてみました・・・・・。
(これに使った写真は、雑誌の下着ページです・・・・。)


りんが齧るから悪いんだよ~。(み~すけ)
りんで遊ばないでほしいですよ~。
りんは、真剣に齧ってるですよ~。 (りん)

真剣に齧られるから、困るんだけど・・・・・(み~すけ)



もしよろしければ、セクシ~りんに、ポチッとお願いします。
もしよろしければ、りんのサインでもお付けしましょうか?
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-02-26 11:40 | りんたろう

影響されて・・・・②

今度は、以前かわいいハムちゃんさんの、
羊毛ぬいぐるみ(ヤセ吉)を見てたのを思い出し、

み~すけも欲しくなり、
創作意欲がわいてきて~


香港で、日本の物を取り扱っている、手芸屋さんに行き羊毛を買ってきて、
作っちゃいました~♪




こんちわ~♪ 
e0155496_20391257.jpg

りんに、似てるでしょ~
み~すけ、なかなかの自信作です。
e0155496_20393014.jpg

おなかの柄も合わせてみました。
e0155496_20394730.jpg

今回使った羊毛です。
e0155496_2040720.jpg

この針で、何時間も、
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく
地味~に刺していきました。
e0155496_20402682.jpg



こんなふうに・・・・・・
ちくっ、ちくっ!!!
痛っ
痛っ!!!
e0155496_20404879.jpg


おしり痛いですよ~。
もう、出来上がってるですよ~。

ご、ごめん、りんすけぬいぐるみ・・・・(み~すけ)
e0155496_2041737.jpg

りんすけ~
りんすけ~!
 
かわいいから、ちょっと見てよ~(み~すけ)




んんっ!  
りんは、お留守ですよ~。 (りん)


居留守を使わないでください!! (み~すけ)
e0155496_2041246.jpg


なんですか~? 
うるさいですね。りんは寝てたですよ~。




しょ~がないですね~、
いま、でますよ~。 
e0155496_20414188.jpg


りんの、後ろ姿って、あんなだったですか~?
りんは、あんなに足短くないですよ~。
e0155496_20415753.jpg


じょうずに、出来てよかったですね~♪

でもほんとの、りんは
ココですよ~。 (りん)

e0155496_20422573.jpg

かわいいハムちゃんさんが、していたご対面を
うちでもやってみましたが、
ご対面~がぶっ!!! 
の、ひと噛みで終わりました。仲良くは、なれないようです。
でも、み~すけのお気に入りなので、大事にしようと思います。


かわいい~りんすけ~(ぬいぐるみ)!
なんかいいましたか?み~すけ!(りん)
今回は、君じゃないの・・・・。(み~すけ)
あっそうですか・・・いじけて、フテ寝するですよ・・・・(りん)





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-02-24 21:23 | みーすけの趣味、特技

影響されて・・・・

最近、餃子を作るネタをブログで書いている方を見かけました。
らいちさんとか、ちむどんさんとか・・・・

そして、再放送で餃子の王将のことを取り上げている番組がありました。

これを観て、
うまい餃子が食べた~い。
一緒にビールも飲みたい!
チャーハンもつけたいよね~!
たまごスープもほしい~!

という話になっていき、

今日の夜ごはんは、餃子、チャーハン、たまごスープに決定~!
ということになりました。

ブログに載せようと思っていなかったので、はじめからの画像はありません・・・・。

いきなり失礼いたします。
混ぜるところから~
まぜまぜまぜ
e0155496_1113492.jpg


ちなみに、材料は、
キャベツ、にら、ねぎ、豚ひき肉、卵、にんにく、塩コショウ、です。

5分間、まぜまぜまぜまぜ・・・・

材料を切る、混ぜる係、み~すけ!でした。
お買い物は、二人で行きました。
e0155496_1115114.jpg


そして、
立ち上がった、たーぼー!!

餃子作るよぉ~!(たーぼー)

以前作ったときも、
たーぼーのほうが、餃子の形を作るのがうまかったのでした。
くやしい~けど、なぜか?うまいいかない、み~すけ・・・・。)
コショウ係の、メカウサコさんです。私の出番は・・・・(ウサコ)
e0155496_1231025.jpg

今回、餃子の皮が、24枚入りだったので、24個作りました。
しかし、まだまだ中に入れる具がある・・・・

なぜ?書いてある分量にしたのに・・・・(み~すけ)
明日も作るか?(たーぼー)
いっぱい出来たね~(ウサコ)

e0155496_1232961.jpg

では、焼きますよ~!
大体で、いいんじゃん!

なんて言ってしまった、み~すけのひとことで、
いまいちな、焼き上がりになってしまいました。(ごめん・・・)

でも、見た目には分からないからいいか・・・(み~すけ)
おいしそ~♪
いただきま~す。かんぱ~い♪
ビールうまいね~。
では、餃子食べよ~♪ 
ぱくっっ
んっ?イメージと違う~。肉汁出ない~。皮がパリパリしない~。
など言いながら、ソッコーで食べてしまいました。
e0155496_1234722.jpg

次からは、オレ焼く!

二回目は、焼き方をネットで調べてとっ(たーぼー) 
ずいぶん、こだわるね~(み~すけ)
おいしい餃子食べたいでしょ!(たーぼー)
うん!(み~すけ)
おいしそう・・・・(ウサコ&ダックス君達)
e0155496_124727.jpg

三度目の正直!
しかし、やっぱり、皮がパリパリにならない・・・・
また明日がんばろ~っと!  
焼き方かな?蒸し加減?水の量?ブツブツブツ・・・・・(たーぼー)

そんなにこだわらなくても・・・・いいよ・・・・・(み~すけ)
あたしの顔に、湯気が・・・・(ウサコ)

e0155496_1244742.jpg

チャーハン、たまごスープですよ~。

e0155496_125747.jpg

食べている途中に、ふと思った

チャーハン、アフロのミッフィー!!! 
食べ物で、遊ばない!
・・・・・・。
e0155496_1252837.jpg


ということで、無事、
第1回、餃子作り食べたいかい(in香港)
食べたいかい?、食べたい、大会、をかけてます・・・・・(オヤジギャグ・・・・)
終了で~す。また、明日~!?
ごちそうさまでした~。 

りんの、嫌いな、にらと、ねぎと、にんにくの匂いですよ~
目が、しょぼしょぼするですよ~(りん)



これは、香港情報?じゃないかも・・・・?
餃子情報!ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-02-23 02:27 | たーぼーのつぶやき
お掃除をして、
ごはんを取り替える時のできごと
お魚くわえた、どら猫、追いかけ~て♪

そう! りんは、お魚くわえたどら猫、状態です。



詳しく歌うなら、
もろこしくわえた、りんたろ~追いかけ~て♪かな?

ご機嫌の、りんたろうは、
もろこしの芯をくわえて、走りまくりです。
e0155496_16435851.jpg

あ゛んでぐが~?  み゛~ぐげ?


・・・・・・・
あの~何か?(み~すけ)

e0155496_16441617.jpg

え、えっ~と、
通訳いたしますと、
なんですか~み~すけ 
です。





しかし、
なっなぜに?
芯まで齧る?

そんなに、乾燥もろこし好きではなさそうに、していたのに・・・・・・
e0155496_16443523.jpg

そんなに好きなら、早く言いなよ~。(み~すけ) 
りんは、お話できないですよ!(りん) 




しかし、きれいに食べたね~。
ご苦労さん、もろこし君。
そして、よくやったね、りんたろう!

じゃ~ご褒美に??  




じゃ~ん

新しい、もろこし君!
はい、ど~ぞ♪
e0155496_16445881.jpg

まっ、またですか・・・・(りん) 
何か言った?(み~すけ) 
気のせいですよ(りん) 



おいしい、やきもろこし食べたいですね~。(今、季節じゃないか・・・・)
よろしければ、ポリッとお願いします。

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-02-21 17:24 | りんたろう
今日は、英会話の日でした。
英会話が終わったら、ご近所のハンバーガーを食べに行こうと思って、
一枚のハンバーガー特集の記事を手にして、英会話に望みました。

ココからは、18歳以下お断りいたします・・・・・
今回、若干の不適切発言が、連発するかもしれません。
ご了承ください・・・・



英会話の先生に、ハンバーガーの特集の紙を見せ
授業の後に、ココに行きたいです!
このお店の意味は?
そして、
ココになんて書いてあるんですか?
 

な~んて質問してしまいました・・・・。 

このハンバーガーショップの記事のタイトル、お店の名前が、
X-Rated 
Shake’em Buns
  
と書いてありました。

全く英語を理解していないみ~すけは ?????でした。
先生は、半分苦笑しながら、み~すけに教えてくれました。

x-Rated は、AVという意味だそうです。
Shake’em Buns は、AVのタイトルといいたいらしく(ここのお店の名前)
そして、この意味が、簡単に言ったら、sexのことを言いたいらしいです。

ココどんなハンバーガー屋よ!! 


しかも、記事を読んでもらって、
噛み砕いて説明してもらったことによると、

大きくて高さのあるバンズ(パン)は、女の人の胸(巨乳)
を、意味していて
ココのハンバーグは、手でこねるというのも、ギャングが、大勢でヤリまくる(乱交)
という意味をいいたいらしい、ということでした。

そして、
メニュが、全てそういった意味に関係する名前らしい・・・・

どうやって注文するの????? 


まー、ギャグだからいいけど、 

かなり辛口、ブラックすぎ・・・


といいつつ、先生に真面目に聞いているみ~すけは、
中学生か、高校生の男子のようなでした。(お恥ずかしい・・・・)
 


授業の始まったときに、先生に
授業の後、ココにいきたいです! 
なんて、にこやかに言ってしまって、
かなりの失言・・・・・


で~も~、
いろいろ聞いたんだから、行かなくちゃってことで、
行ってきました~ (興味津々)

扉はあるけど、
e0155496_21355534.jpg

オ~プンテラス???みたいな・・・・
e0155496_21361455.jpg

これがまた、なかなか、かっこいいお店なんですよ!
e0155496_21363444.jpg

黒い、かなりでかいシャンデリアあるし・・・・
e0155496_21365121.jpg

なのに、アメリカン?カントリー?・・・・・・
e0155496_213783.jpg

大きなメニュー発見!!!じぃーっ・・・・(ガン見)
e0155496_21372682.jpg

噂のメニュありました!~~~~~
e0155496_21374540.jpg
e0155496_2138313.jpg

あっ、Tokyo Drip ってある・・・・・・?
e0155496_21382067.jpg


み~すけが、注文したのが、こちら、
Cushin' for the pushin'
チーズバーガー
画像だと分かりにくいと思うのですが、
今までのハンバーガー屋で、
一番でかいかも・・・・
(高さがあるんです。)まさに、巨乳?トマフォーク・・・・
e0155496_21383777.jpg

Chili Cheses Fries
チリビーンズに、チーズがかかってる、フライドポテト
e0155496_21385620.jpg

ピーチティ
なんか、ごついんだよね~。しかも、AriZona って・・・・
e0155496_21391388.jpg

こんな感じで、
大食い大会のようになってしまいました。


かなりのボリュームでしたが、
ほんと、おいしかったです。
 

しかも、またいいお値段だこと。
ハンバーガー58HKD
チリチーズポテト39HKD
ピーチティ29HKD
お会計126HKD(1500円くらい)でした~

しか~し、
ここで、終わらないんだな~。
やっぱエロいだけあって・・・・?

(関係ないだろ~!!)
 昼時間をとっくに過ぎた、しかも、3時15分から6時までは、
なっ、なんと、
33%OFF

なので、お会計変わりまして~
84.4HKD(1000円くらい)
なんかうれしい~


なんか、今日いけそうな気がする~
あるとおもいます

とってもおいしい、エロいハンバーガー屋さんでした。
英語って奥が深いんだなぁ~~(違うかっ・・・?)

みなさま、今回の不適切な表現、失言、
失礼いたしました。もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-02-19 22:28 | ハンバ~ガ~♪
久しぶりに、りんたろうの体重を測ろうと思いました~。
いつも、かなり不定期な、体重測定です。
前回は、いつだっけな~?  (あっ、日本から戻った時だ・・・・)

とりあえず、
はい、量りに乗って! 
ボテッ・・・・
e0155496_1610544.jpg

おっ、おいしそ~。  
きなこの、おはぎ・・・・

ほかの子は、きなこもち、って感じで、かわいいのですが、 
りんの場合は体が大きいので、どうみても、
お・は・ぎ

なっ、なんてこというですか~?
りんは、食べれないですよ~。(りん)
e0155496_161025100.jpg


ごっごめんね。りんすけ~。
かわいい~かわいいね~!(み~すけ)


とってつけたように、言わないでほしいですよ。
りんは、いい子ですよ~。じぶんで言うものなんですよ~。(りん)
 

(言うなら、なんですけど、でしょ!)

そうそう、りんの体重は少し戻って、
150gになってました~。
 

前回は、140gだったからね。
ペットホテルにいて、急に体重減ってしまったけど、
リバウンドしてないからいいから、(まぁー順調、順調、) 
よかったね、りんすけ~。
どんどん、メシ食え~


きなこおはぎうまそ~!
よろしければ、ぼたっ・・・?と、おねがいします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-02-17 16:37 | りんたろう
 2月14日                2月10日
 チェン ヤン チ゛ィ ファーイ ロッ       サーン ヤッ ファーイ ロッ
 情人節快楽♪ & 生日快楽!
  ハッピーバレンタイン          ハッピーバースディ  

先週の土曜日は、イベントでした。(皆さんもですよね~♪)
そして、うちはというと、
バレンタインと、たーぼーの誕生日会(2月10日なのですが・・・)をしました。
今日は、おうちでごはんなので、(バレンタインはどこも予約でいっぱい・・・)
お買い物に行って、ケーキなどなどを買ってきました。

香港のバレンタインは、日本と違い、
お花と食事が香港人のスタイルらしいです。
そして、
男性から、女性にお花(バラ)をプレゼントするのだそうです。 


しかも、11本か、12本だそうです。なぜかはよく分かりませんが・・・・
でも、面白かったのが、香港の方の口説き文句が、 

11本のバラをプレゼントする時に、

このバラの花束は、1本足りない、この花束のメインは、キミだよ!! 
          か、
このバラの花束は、1本足りない、それを補うのは、僕だよ!!

とか言うそうです?!広東語の先生が教えてくれました。(なんてクサイセリフ・・・・)

これをふまえて、こんなカップルを見に?(ウソウソ)
今回は、香港島側、中環(セントラル)と言うところの、
IFCというところに行ってきました。

e0155496_1337456.jpg



IFCに行く途中、さっきのくさ~いセリフを 
いわんばかりのカップル達のいる現場を抑えました。
(ちなみに、バラの花束を持っているカップルを一日で20組くらい発見しました。)

まず、現場①
彼女の写真なんか撮っちゃってるし・・・・
e0155496_13375656.jpg

現場②
若干カメラ目線だし・・・・
e0155496_13373252.jpg


そして、花屋さんには、11、12本どちらかのバラを入れた
予約の花束ばかりがたくさんおいてありました。
e0155496_13381850.jpg

ここIFCのシティスーパーの中のケーキ屋さんで、誕生日ケーキを買いました。
クリスマスに、ノエルを1つ買って、失敗したので、
今回は、別のお店で、
小さいのをいくつも買うことにしました。
買ったお店はここです。(もちろん読めません) 
e0155496_13404619.jpg

e0155496_1341864.jpg


ケーキを買ったあと、
九龍側、尖沙咀の、オーシャンセンターへ行きました。
そこで、バラの花をくばっていたので、もらいました~♪

e0155496_13384127.jpg

バレンタインのお買い物?
マカロンを買ってもらいました!!!?   
香港に住んでいるので、香港スタイルで、
(どさくさに紛れて)たーぼーに買ってもらっちゃいました~。
 


み~すけの大好きなQ‐POT
香港に最近OPENしたお店です。
香港店限定の、マンゴーマカロンの、携帯ストラップ♪
e0155496_133966.jpg

そして、
たーぼーへの誕生日プレゼントは、
日本に帰ったときに買ってきた服です。
 

(アローズで買いました。)
e0155496_13392948.jpg

e0155496_13451847.jpg

そして、
PATISSERIE    C'est mieux
のケーキです。
右の四角のケーキから
ティラミス
チョコレートショートケーキ
チーズブルーベリームース
チーズスフレ
ショートケーキです。

e0155496_13413317.jpg

おいしそうだワン!ワン!
だけど、お誕生日なのに、ロウソクがない ワン!
あ゛っ、ロウソク忘れた・・・・・。(ごめん、たーぼー・・・)
そー言えば、今年いくつだっけ・・・・・・? (それは言わないで~!たーぼーより)
ちなみに箸置きのダックスフンド君達です。
e0155496_13415468.jpg

食後の紅茶です。
e0155496_13422155.jpg

ごはんも、ケーキもおいしくいただき、
み~すけも、どさくさにまぎれてプレゼントも買ってもらい大満足な1日でした。
香港はいい国だね~♪(こんな時だけ言うなっ・・・・)




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-02-16 15:36 | おでかけ・ごはん

香港のお昼の天気!

こんにちわ
香港のお昼の天気です。

まず最初に、中継がつながっているようです。
中継の、さる子さ~ん!!

は~い、さるこです。
ただ今、香港は、かなり濃い霧に包まれて全く視界が見えません。
少しあるくだけでも、歩行者の方にぶつかってしまうのではないかと心配してしまうほどです。
e0155496_13143335.jpg

では、別の中継地点から、
リビングにいる、りんさんにつないでみましょう!
りんさ~ん!
・・・・・・・
りんさ~ん!
・・・・・・・ブツブツブツ・・・・・
りんさ~ん!

絹さや、うまっうまっ♪
お昼ごはんを食べに行くには、困った天気ですね~♪
でも、りんはもうごはん食べてるから大丈夫ですよ。
もぐもぐ・・・・・・・
e0155496_1315103.jpg

失礼いたしました。
りんさんとの中継が、うまくつながっていないようです。

では、別の部屋にいる、お父さんからの中継です。
おとうさ~ん!

こちら、別の部屋にいるお父さんです。
りん!たまには、日本に来い!!
こんな濃霧じゃ、無理か・・・・

こちらも、かなりの濃い霧に包まれています。
視界は、ほぼゼロに近いです。
いったいどうなっているんだ!

e0155496_1314532.jpg

ありがとうございました。

では、天気図です。
香港全域に、濃霧注意報がでています。
この濃霧も、お昼過ぎにははれる見込みです。
外出される方は、交通情報をご確認してから外出してください。

お昼の天気でした。では、また~
e0155496_13154694.jpg





今日、起きたらこんな天気でした。
なので、テレビをつけたらこんなわけわかんない中継でした。
って言うのは、うそで~

テレビでは、お天気情報は、何もやってませんでした。
たぶん見る時間が違ったんだと思うんだけど・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-02-15 13:47 | りんたろう

もろこし情報!!

日本に帰ったときに、りんに買ってきた。
乾燥もろこしくん

りんが、あまり心引かれなかったのですが、
やっと、ここまできました~。

りん、よくがんばったね!(りんバカな、みーすけ・・・。)

えっ、まだこんだけ・・・・・
ただ今、何日経過中???
e0155496_2122493.jpg

次回、乞うご期待!! 
(誰も期待なんかしてない・・・・)

みんな~好き嫌いはしちゃだめよ!
りんのようにイヤイヤでも食べないと・・・・。
で、食べたあかつきには、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-02-12 21:29 | りんたろう
広東語を一緒に習っているお友達(5人+子供2人)でごはんと、お茶をしにいきました。で、今回はお茶の話。

このお店は、いっつも英会話の行くときにバスの中からみていたお店
行ってみたいけど、入りずらそうでした。
(いつもの香港のイメージじゃなくて、なんてかわいい~)

ここは、ショッピングセンターの中に入っていたので、入りやすかったです。
今回は、九龍側の、九龍駅の上の、
エレメンツというショッピングセンターの中にある
caffe HABITU
カフェ ハビトゥ????(もちろん読めてません。)
路面店はもっとこ、じんまりしてかわいいんです♪
(でも入りずらい・・・・っていうかビビッて入れなかった)
e0155496_20431949.jpg

奥にソファーの席もあり、長居しちゃいました。
e0155496_20434374.jpg

紅茶
スタバと同じようなイメージなので、コーヒー関係はとてもおいしそうでした。
紅茶は、ティーバックだけど・・・・
e0155496_2044384.jpg


ローズ
チーズと、カスタードクリームのババロアって感じで、ホワイトチョコのソースがかかってます。
ほんのりバラの香りが、すごくステキ♪
とってもおいしかったです。
e0155496_20442164.jpg


ブルーベリーチーズケーキ
かなり濃厚チーズの味のするチーズケーキ
中にブルーベリーはいってました。
とってもおいしかったです。
(みーすけこれ食べた。しかし、ローズにすればよかったと思った・・・)
e0155496_2045836.jpg

ケーキが、32HKD(400円くらい)、紅茶が、23HKDHKD(300円くらい)

普通の、日本と変わらない感じの、味、見た目、値段、のお店でした。
ケーキも種類があり、クッキー、ジェラートもありました。
ランチとかのお食事もおいしいそうです。

スタバに行かない(コーヒー飲めない)みーすけにとっては、
心地のいい場所(かわいいしね~♪)でした。
(香港には、日本よりもそこらじゅうにスタバがある・・・・)

よし!次回は、路面店へチャレンジするぞ~!!!


ほっとひといきつきませんか?
ポチッとも、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-02-12 21:19 | 甜品?甘味?スィーツ?