管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今回は、ジャンクなお一人様! 
と言いたいのですが、少し違うんです。それは
なぜかというと・・・・・
ハンバーガーは、ハンバーガーでも、
食べれないんです

そして、行ってきたお店は、
九龍側、尖沙咀(チムサーチョイ)、
ハーバーシティ(ショッピングモール)内にある

Q-POT
です。
み~すけの大大大好きな、アクセサリーブランドです。



いらっしゃいませ~
何になさいますか~?
 


今年のスペシャルは、ハワイアンバーガーです。

ネックレスと、リングがあるんです。
e0155496_10423022.jpg

お客様、
ハンバーガーの中に入れるトッピングを
お選びください!!

かわいい~~♪


トッピングのメニュ~は、
<中に入れるのも>
チーズ、ハンバーグ、レタス、トマト、パイナップル、ベーコン、たまねぎ、目玉焼き・・・


<サイドメニュー>
ハイビスカス、ポテト、フランクフルト・・・


↓こちらにございます↓

えぇ~?
何にしようかなぁ~?
これも、これも、これも、いいし~♪
e0155496_104373.jpg


ありがとうございました~♪ 
買っちゃった~~♪(正確に言うと買ってもらった・・・・)
e0155496_10434826.jpg

ココにハンバーガーが、入っています!
e0155496_10442388.jpg

かわいい~ハンバーガーの袋♪
e0155496_10444633.jpg

厳重に包装されています。
e0155496_1045657.jpg

じゃ~ん♪

こちらが、
み~すけオリジナルハンバーガー 
e0155496_10452548.jpg

これが、ハンバーガーの中身です。
バンズ(パン)、目玉焼き、レタス、チーズ、パテ(ハンバーグ)
そして、ハイビスカスを飾ってみました。
e0155496_10455539.jpg

ドリンクは何になさいますか~? 

これは、今回のノベルティーなんです。
これで、トロピカルジュ~スでも飲もうかな~♪ 
e0155496_10464339.jpg

りんも食べたいですよ! 
e0155496_10472785.jpg

残念!これは食べれないんだよ~。 
この写真かわいくて、使いまわしてます。(すいません。)

もうここまでくると、み~すけ病気です。
ハンバーガー病!(成人病かな・・・・?
でも、メタボじゃないよ~!!!!)

香港の皆様!
み~すけを、
香港のハンバーガー親善大使に
してください!
よろしくお願いします。

このネックレスをつけて、
ハンバーガーを食べ歩くぞ~!!


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

<香港の今日のお天気>
晴れのち曇り
気温 22~26℃
湿度 67% (今日は湿度が低いね~!(香港でこれでも低い!!))
[PR]
by rinmita | 2009-04-30 11:39 | ハンバ~ガ~♪
今日たまたま、りんのおうちをのぞいたら、
りんが固まっていました。
りんたろう~♪


・・・・・・。

んんっ?



何か、呼びましたか?
今、そっちに行くですよ~!!

e0155496_2024283.jpg

み~すけ、何か御用ですか? 
実はね・・・・(み~すけ) 
e0155496_20244814.jpg

左見タリ~
e0155496_2025675.jpg

右、見タリ~
e0155496_20252693.jpg

ラジバンダりん♪ 
e0155496_20255130.jpg

勝手に、セリフつけないでほしいですよ!
み~すけ、ごはんまだですか?(りん)



ほんとすいません。今から、用意します。(み~すけ)


しっかし、
かわいいな~♪


りんバカな、み~すけなのでした。
 

今回は、オチありません・・・・。
もしよろしければ、りんに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
<香港の今日の天気>
雲り、時々、晴れ
気温 21~24℃
湿度 低め (心地いい陽気でした。)
[PR]
by rinmita | 2009-04-27 20:43 | りんたろう
最近、思うことがあります。
み~すけには、 
バ~ガ~探知機が搭載されて
いるのではないかと・・・・


なぜかというと、
以前に行ったことのあった
レストランの前で
こんな看板を発見したからでした!



きゃ~ステキ♪

み~すけイメ~ジどおりの
な、なんとも、ジャンクな感じの看板♪

こんな看板をみたら、食べないわけにはいかない・・・・

e0155496_2062557.jpg

では、みなさん
ハリキッテ参りましょう! 


今回は、
九龍側、尖沙咀、ハーバーシティというショッピングモール内にあるお店niji
創作料理のお店です。(日本のお店なんです。)
とっても、おしゃれなお店で、お料理もおいしいんです。


なぜココに?
あんなジャンクな看板が・・・・?

と思いつつも行ってきました~♪
e0155496_2082177.jpg


こちら、今回看板に出ていた、
チーズバーガーです

おぉ~?
おしゃれ~♪ 



しかし、看板とはイメ~ジが違う・・・・ 

こちら、み~すけ側から
e0155496_201574.jpg

たーぼー側から
かなりのボリュ~ム♪
e0155496_2095579.jpg

ど~も、さるこで~す♪
今回のハンバーガーは、
看板のジャンクっぽいイメ~ジとは違い、

クラッシックなハンバーガーです。(塩コショウの味付け)
オニオン、レタス、トマト、チーズ、ハンバーグが入ってました。

プレートには、
フライドポテト、(ミートソースが器にはいったました。)
そして、サラダがついているんです。
e0155496_2091645.jpg


しか~し、
ハンバーグの中は、

やっぱり半生・・・・・・

なぜに、半生なんだろう・・・・
e0155496_2083945.jpg

食後は、ホットティで一息
ほっ! 

e0155496_20111317.jpg


ああぁ~!
ビ~ル飲んでな~~~~い!!!!
・・・・・・。

ドリンクは、ビール、紅茶、コーヒーで、選ぶことができます!


本当においしいハンバーガーでした。
豪華で品があり、ボリュームがあり、おいしくて
しかし、看板のジャンク感がない・・・・

  <本日のお会計>
チーズバーガー  108 HKD × 2人分
サービス料     10%
(香港のレストランは、サービス料が10%かかるんです)
_________________

            238 HKD

でした。ちょっと高かったかな?
でも、お高めなレストランだから・・・・
(今回ジャンクじゃない・・・・)
おしゃれなお二人様!
ですかね・・・・



もしよろしければ、ポチッ、とお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
<香港のお天気>
雨、もしくは小雨
今日は、寒かった~(もちろん長袖)
[PR]
by rinmita | 2009-04-26 20:00 | ハンバ~ガ~♪
4月24日午前に、
香港在住の、りんたろう容疑者が
公然〇いせつの疑いで、
通りかかったみ~すけに、確保されました。

りんたろう容疑者は、
アルコールは摂取していませんでしたが、

シラフで、V字開脚をしながら、

e0155496_1572498.jpg

裸の何が悪いですか?
毛皮なら着てますけど何か?(りん)


などと、言っていたそうです。


e0155496_1593668.jpg

なぜか、齧った残骸が、散らかっています・・・・。
e0155496_1581719.jpg

そして、こちらが、事件の起きた現場です。
見てください。この無残な状態・・・・。
(らいちさんの協力、たーぼー、み~すけの努力が報われません・・・・)


その後の調べで、
リビング内のソファーの底のバリケードを齧り穴をあけたとして、
器物損壊罪の疑いが、もたれています。

e0155496_158349.jpg

その後、りんたろう容疑者は、
香港み~すけのうち警察
ケージかで、
取調べを受けているもようです。



何も悪いことしてないのに
くやし~です!(りん) 
e0155496_203092.jpg


こちらの、ソファの底は修復され
現在は、リビングに戻されたとのことです。
e0155496_204922.jpg

以上、現場からお伝えしました。

ちょっと、ジョ~クが、キツ過ぎましたかね・・・・・
しかし、びっくりな、事件でした。(日本にいたかった~!!)
もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-04-25 02:42 | りんたろう
またまた、行ってきました。
ハンバ~ガ~屋さん!
日本では、ほとんど食べもしなかったのに、今では英会話の先生にまで、
最近どこ行ったの~なんて聞かれるくらいに、
み~すけのハンバーガー好き?(好きというより意地?)が浸透してきました。

今回のお店は、
香港島側、北角(ノースポイント)
と言うところにある
Big Bite 
というお店です。

なんとも分かりにくいところにありました。
しかも、お店の名前どこ???
あ~、右上に B の文字が・・・・
e0155496_20511480.jpg

しかも、B 齧られてる・・・・

さては・・・、りんたろ~~~!(み~すけ)
りんじゃないですよ~(りん)
B は見えるけど、お店の名前見にくい・・・・(ガラスが反射してる)
e0155496_20514089.jpg

こじんまりしている店内に、
黒板が、ど~ん! 
(これが、またかわいい!) 
e0155496_20521479.jpg

どこからともなく歌声が~♪
ある日、
ハンバーガー屋で、
e0155496_20524767.jpg

くまさ~んに
出会ぁ~った♪
e0155496_20531971.jpg


こちらメニュ~
とっても文字が小さい・・・・
注文したのは、

BBC (back becon cheese burger)

CBC (crispy becon cheese burger )
Chilli cheese fries
Hot tea 2つ
e0155496_20535523.jpg


すぐそばで、作っているのが見えるんです。
e0155496_20541553.jpg


わざわざ見に行ったりして・・・・(店員さん迷惑だったかも・・・・)
だんだん出来ております。
e0155496_20544364.jpg


おおっ、完成! 
e0155496_2055823.jpg

今回、初登場、
たーぼーの携帯ストラップの、

ボーダーさるおです。

BBC CBCって?何が違うの?


説明しよう! 

これが、BBC
ちょっと厚めにカットしてあるベーコンが入っているハンバ~ガ~
e0155496_20553352.jpg

こっちが、CBC
スライスしてあるベーコンが、カリカリに焼かれてて、
しかもかなり高さのある、ハンバ~ガ~
e0155496_20555256.jpg

そしてこれが、
Chilli cheese fries
フライドポテトに、チーズがかかって、
その上に
チリビーンズミートソースが、かかって、
その上に
サワークリームまでかかってる!
e0155496_2056943.jpg


み~すけ、ここのハンバ~ガ~屋さんLOVEです。
なんか、ジャンクな味なんですよ~
香港の高いハンバーガー屋さんの、ハンバーガーは、味付けがシンプルなんです。(塩コショウで・・・・)

もちろん、素材の味がいいから出来ることなのでしょうが、

み~すけは、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、
だくだくが結構好きなんです。

そのかわり、
かかっているソースの相性があっていなかったら撃沈しますが・・・・

<本日のお会計>
BBC  56 HKD
CBC  56 HKD
チリポテト  25 HKD (このポテトは、1ドリンクセットでした。)
ホットティ  15 HKD (ひとつの値段)
――――――――――
       152 HKD

で、ございました。

とても、おいしゅうございました。 


もしよろしければ、パクッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

<本日の香港の天気>
曇り時々霧雨
湿度高め
気温何度だろ~???
[PR]
by rinmita | 2009-04-23 22:21 | ハンバ~ガ~♪

香港で、初体験!


みなさ~ん、
やだな~初体験って見て、
何か別のこと想像しました~?



やだな~~~~えっち・・・
はい、残念でした!


今回、友達の紹介で、香港で初めて
香港の体験レポートを書かせていただきました~。
お題は、
【体験レポート】フュージョン中華の夕食と香港プロムナードからの夜景鑑賞です。
そして、このサイト名は、
香港ナビ
香港ナビです。
香港のいろいろな情報を紹介するサイトです。
ここに、み~すけという名前で投稿し、その記事がアップされています。
み~すけの顔写真はありませんが、代わりに、りんたろうの写真がついてます。
ちなみに、そのときに見た、香港の夜景!
九龍側
e0155496_19354128.jpg

香港島側
e0155496_19353839.jpg


もしよかったら、見てくださいな~~。
どさくさにまぎれて、ポチッともお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-04-22 20:03 | みーすけの趣味、特技
本日、使用するのは
じゃ~ん!
 
ドライアイスです 
(み~すけの誕生日の、アイスケーキについていたものです。)

e0155496_01792.jpg


では、実験スタ~ト!!! 
本日お手伝いいただくのは、りんたろうさんで~す。 


えっ?
何始めるですか???(りん)
 
e0155496_025161.jpg


では、りんたろうさんの登場で~す!  


なっ、なんですか・・・・
これは・・・・(りん)
e0155496_0174992.jpg

このドライアイスに、水を注ぐと~

もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく 


え゛ぇっ・・・・??? 
e0155496_0211528.jpg

こ、こわいですよ・・・・(りん)
e0155496_0214380.jpg

は~い、捕まえた~! 

何するですか
や、やめてほしいですよ・・・・(りん)
 
e0155496_0212134.jpg

あれっ・・・・? 

りん、もくもくが気になるからもっと見たいですよ!
ちゃんとだっこしててくださいよ・・・・(りん) 
e0155496_023390.jpg

ムニャムニャ・・・・
まだ、見えないですよ
もう少し近くに寄ってほしいですよ・・・・・
zzzz・・・・・・
 

e0155496_024098.jpg

これは、現実か、はたまた、りんのみた夢なのだろうか・・・・


To be continued・・・・


な、わけありません。

もしよろしければ、もくもくっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
<実験結果>
ちなみに、りんは、ドライアイスには、全く興味を示しませんでした。
しかも、素通り・・・・・。(動物虐待はしていませんので、ご安心を・・・・)
 

<これからの香港のお天気>
たぶん曇り
湿度かなり高め
[PR]
by rinmita | 2009-04-21 00:59 | りんたろう

キマグリン♪

最近、りんのおさんぽの時間がバラバラなんです。
昨日の夜は、寝静まった頃からガジガジが始まり
あまりにうるさいので、夜中におさんぽさせました。
ちなみに、今日の朝も、おさんぽしました。

そんなときに、頭に浮かんだ曲です。 
こちら、りんの気持ちバージョンです。


齧りたくて 
e0155496_2242154.jpg

齧りたくて 
e0155496_22424945.jpg

ホントの自分
e0155496_22433726.jpg

齧り続けても 
e0155496_22442733.jpg

伝わらなくて
e0155496_22433281.jpg

りんは 
ここからは、今朝の風景
e0155496_22463726.jpg

散歩のために 
e0155496_22452266.jpg

齧っているの
e0155496_22443898.jpg


まさに、
キマグリン 
です。


ちなみに、み~すけバージョンお聞きください。

眠たくて 眠たくて 眠たい自分
ガマンして 伝わらなくて
りんは散歩のために生きてるの


ちなみに今日の夜はどうなることやら・・・・・

もしよろしければ、ポチッと、いっしょに歌ってください。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
原曲は、キマグレンの、LIFEという曲です。
<今日の香港のお天気>
天気 曇り時々雨
湿度 100%位あんじぁねぇ~!
    床ベタベタ系?じゃねぇ~!
[PR]
by rinmita | 2009-04-19 23:10 | りんたろう

誕生日ケ~キ?

香港のケーキはとてもおいしくなかったことをふまえて
絶対に間違いないものを、今回チョイスしました。

今年の
み~すけの誕生日ケ~キは・・・・

アイスクリ~ムのケ~キになりました~♪ 


ハ~ゲンダァ~ッ
e0155496_0473875.jpg


こんなかわいいハートの
アイスクリ~ムのケ~キ♪
食べるのもったいない・・・・

って、ソッコー食べようとしてましたけど・・・・
e0155496_0485025.jpg

Happy  birthday  dear  み~すけ
Happy  birthday  to  you ♪
 

e0155496_0505398.jpg
 
いただきま~す♪
おいし~い♪
外は、ストロベリーソース
中は、全てストロベリーアイスです。
幸せだ~~~~~
アイスクリ~ム LOVE ♪


もしよろしければ、皆さんも買ってみてください!
期待は裏切りませんから・・・・。
日本だったら、おいしいケーキ屋さんがあるからいいって?
そんなこと言わずに・・・・・ポチッとも、お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-04-19 01:16 | 甜品?甘味?スィーツ?

前倒し誕生日会♪

実は、たーぼーと12日に
前倒しだよ誕生日会をしました。
香港では、4月10日~13日まで、
イースターホリデーでお休みだったんです。

イースターホリデーはちゃんと意味があるらしいのですが知りません。
ご存知の方教えてください・・・・・。

(み~すけのイメージでは、日本のGWみたいな感じ???
み~んな海外旅行とか行ってしまうからです。)
み~すけは、当分海外旅行は、おなかいっぱいです・・・・・。
で、
前倒しだよ誕生日会、開催♪
今回は、香港島側、中環(セントラル)と言うところにある、
IFCモールの中にあるお店
ISOLA(イソラ)
という、イタリアンレストランに行ってきました~。
とってもステキなお店なんです。お友達に教えていただきました。
e0155496_1246541.jpg

パン食べて~
ビ~ル飲んで~
e0155496_12473179.jpg

サラダ食べて~
e0155496_1248158.jpg

ピザ食べて~

e0155496_12492723.jpg

チーズ食べながらワイン飲んで~
e0155496_12484126.jpg

デザート食べて~(これチーズケーキ、キャラメルアイスクリームのせ)
e0155496_12494057.jpg

3種類(シトラス、グレープフルーツ、オレンジかな?)のシャーベット、フルーツのせ
e0155496_1250387.jpg

あまり食べてないじゃん!
と思われる方もいると思われますが、台湾から帰ってきて、スリムになったせいで、胃が小さくなって、たくさん食べれなくなってしまいました。とほほ・・・
(今までだったら、これにパスタも、お肉もと言っていたでしょうが・・・・)


夜景をバックに写真!!!


しかし、



あぁ~~~
りんたろうの足跡が~~~~~~
e0155496_12512073.jpg

ざんね~ん、
足跡で、顔が隠れてしまいました・・・・・。







み~すけっ~!

りんは
そんないたずらしないですよ~!!!
りんは、ねてるですよ・・・・・・・
zzzzzzzz・・・・・・・・・。
 
e0155496_12531973.jpg


ご、ごめんね、りん。
りんは。そんなことしないよね。(み~すけ)
 

そうですよ・・・・・(りん)


りんは、香港の春の陽気?(湿度の高い)に
野良寝です。

ヤドカリン~。 
 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
<香港の今日の天気>
  くもりのち小雨まじり
[PR]
by rinmita | 2009-04-18 13:28 | できごと