管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミーハーなんだな~

み~すけ、香港で知り合いになったお友達と、
ミーハーっぷりを発揮して、原宿に行ってきました!!

今話題の、
FOREVER 21
こちら、原宿~
並んでます!並んでます!
e0155496_23174731.jpg

こちら、H&M

e0155496_2318387.jpg

こちら、FOREVER 21

e0155496_23182399.jpg

み~すけも含め、日本人はミーハーだな~~~~。
もちろん並んじゃいましたけど・・・・(なにか?)
e0155496_2318529.jpg


ちなみに、
B1~3階は、レディース
4階は、メンズ(かなりスペース小さく、アイテムの少ない・・・・)

階段は、空いているのですが・・・・
e0155496_23205794.jpg


e0155496_23192614.jpg

店内は、人人人
e0155496_23194420.jpg

階を変えても、人人人
e0155496_2320315.jpg

こんなところに行ったら、インフルエンザになっても仕方がないと思ってしまう
くらいに人がいました。

しかし、トルソーが着ている商品は、ハンガー、ラックにはかかってなく、
なんだか、ごちゃごちゃなだけのような、気がしてしまいました。
これじゃ、隣と変わりない・・・・・。


これも記念です。よね?

もしよろしければ、行ってみてください。
そして、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by rinmita | 2009-05-23 23:40 | 日本
地元春日部に素敵なカフェがあると聞き行ってきました。

ここが、春日部駅内
e0155496_0265088.jpg


今回、行ってきたカフェは、
春日部駅から徒歩3分くらいのところにある
cafe 5
なんか春日部じゃない感じ~~~~
e0155496_0211516.jpg

なんかとってもかわいい~~~~
ここ入口??
e0155496_0213985.jpg

お花までかわいく見える~~~~
e0155496_022054.jpg

奥に入っていくとオープンテラスが、こんな感じ
e0155496_0224113.jpg

こちらお店の中
お2階は、美容室です。

このお店には、大きな犬がいるそうなのですが、
み~すけが行った時間がお昼だったせいで、いませんでした。
残念・・・・・

大きな犬さんは、2階で、営業中とのこと
14時くらいになると、1階にくるそうです。

いっぱい懐かしい絵本が飾ってありました。
e0155496_023346.jpg


e0155496_0233089.jpg

かわいい~~~
お花
なんていう名前だろう・・・・
e0155496_0234973.jpg

こちら
お茶と、ケーキのセット

マフィンが写ってますが、マフィンは、追加したんです!!
だってかわいいんだもん♪
e0155496_02465.jpg

ほんのりストロベリー香る
ストロベリーマフィン
e0155496_024238.jpg

おいしいいい~~~~
モカチーズケーキ

濃厚で、コーヒーのほろ苦さと、チーズがおいしい~~~い。
なんて言ってますが、
(実は、み~すけコーヒー飲めない・・・・・)
e0155496_024458.jpg


ゆっ~たりとした時間が流れていて、本当に素敵な空間のお店でした。

至福の、ひと時~~~~~
もし機会があれば、春日部にもふらっとよってみてくださいな~

よろしければ、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by rinmita | 2009-05-23 01:38 | 日本

視線の先には・・・・・


あっ・・・・

何かが動いてるですよ・・・・・・


何か見えるの?
っていうか、キミの目はどこ????


e0155496_23211341.jpg

ぴょこん、ぴょこん


やっぱり何かが、動いてるです・・・・・

お母さん、何ですかこれは・・・・

e0155496_23192057.jpg

視線の先にあったものとは

そう、これなんです↓↓


母が、折り紙で作った

カエル
e0155496_23193781.jpg

どうしたら、あれを、
捕まえられるのかなぁ・・・・・(ナナ)



あっ、申し遅れましたが、

はじめまして~~~


って?、(生まれたばかりの時に一度出てるんですけど・・・)
ナナです。


2009年1月5日生まれ
トイプードルの女の子です。

よろしくで~す。


っつうか、黒っ!!!
e0155496_2322341.jpg

かなりのやんちゃ、おてんば、なんです。
正確にいうと落着きがない・・・・・。
でも、ミミも、ナナも、ほとんど(全く!)なかないんです。いいこだね~~~。
しかし、番犬にはなりませんが・・・・。

もしよろしければ、ぴょこっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by rinmita | 2009-05-20 23:48 | 日本

なんか、気だるい・・・

いらっしゃ~い
何にする~??
e0155496_20354172.jpg

完全にやる気ありません・・・・
e0155496_20361068.jpg

うちの、実家のトイプードルのミミです。

なんか、スナックのママみたいでしょ!
ママ~ビール!

もしよろしければ、ポチッとオーダーしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-05-19 20:39 | 日本

結婚記念日♪

本日、2回目の結婚記念日なんです。
祝、2周年
しかし、
み~すけ日本・・・・たーぼー香港・・・・

憎きインフルエンザとでも言いましょうか・・・・
なんか切ない・・・・・

しかし、
いいことがありました。
うちの母が、み~すけの結婚式の日のときの
バラの花を挿し木して、
しかも、根づいてお花がさいたのでした。

そして、このバラを、花瓶にいけてくれました。

e0155496_20232728.jpg
e0155496_20234589.jpg

とってもきれいです。すてきです。
なんかうれしくなっちゃいました。

もしよろしければ、ポチッとさりげな~く祝福してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-05-19 20:30 | おでかけ・ごはん

やっぱり、生でしょ!

約半年ぶりに行ってきました~!
予防接種・・・・
ちなみに今回3回目・・・・

日本に帰ってきたら打たなくてはいけないと思っていました。
そう思って半年(香港に住んで早1年・・・・)
行ってきましたよ!

朝9時~11時までの受付だったので
久しぶりの朝の電車に乗り1時間半かけていきました。

こちら~
日本赤十字
医療センター

でございます。
e0155496_011723.jpg

ここ入口
足が、重い・・・・・・
e0155496_033797.jpg

問診表に、今日の体調などを書きこみ、血圧を測って
この説明書を読みます。
e0155496_04750.jpg


体温を測って
いざ、診察室へ、
先生の診察を受けて・・・・・
e0155496_031016.jpg

数分後・・・・・

名前を呼ばれていくと・・・・
じゃ~~ん
本日のメニューはこちらでございます。
生ワクチン
くん達です。

A型肝炎
B型肝炎
日本脳炎
破傷風

(こちら、順不同)

e0155496_051640.jpg

先生、注射の写真撮ってもいいですか?(み~すけ)
ええっ?(先生)
写真撮るなら、きれにならべないとね!(先生)

ついでに、注射してるところ撮っていただけませんか?(み~すけ)
いいけど、もの好きね~!(先生)

めったに、こんなに注射しないじゃないですか~(み~すけ)
じゃ、きれいに写るように、注射しなきゃね!(先生)

マジ、痛い!
 

ちなみに、痛い注射は、左腕に2本
まだ、マシなのは、右腕に2本にしました。
e0155496_053772.jpg

何枚撮る?(看護師さん)
何枚でも・・・・(み~すけ)
2枚くらいでやめとこうか?(看護師さん)
e0155496_055711.jpg

こんなやり取りをしながら、注射をしてきました。
先生も、看護師さんも、結構ノリのいい方々で、
うれしそうに注射しながら、写真を撮って下さいました。
 


ありがとうございました。 
これで当分の間、予防接種は受けなくていいそうです。

今日は、アルコールと、過激な運動は避けてくださいね!(先生)
先生マジ、無理っす・・・・
ほんと体調悪くなります。(み~すけ)


しかし、今回のインフルエンザのワクチンは、うたなくていいのだろうか・・・・?
の前に、まだ新型のインフルエンザのワクチンはないのかな????




もしよろしければ、ブチッと願いします。
インフルエンザの予防接種はないの・・・・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-05-19 00:39 | おでかけ・ごはん

I LOVE 西荻窪 その③

西荻窪で、大変にお世話になっているお店があります。

西荻窪駅♪
e0155496_12131219.jpg

南口
e0155496_12134495.jpg

なんだこれ?
ちょっと来ない間に、ぞうさんがいる・・・・。
e0155496_1214399.jpg

西荻窪駅、徒歩2~3分くらい?にある串揚げ屋さん
ハル
e0155496_12143784.jpg

ここの常連さんたち
み~すけ、たーぼーも、お友達♪
e0155496_12145858.jpg

そして、奥に座っているのが、ここの主の
ハルさん、右側にいるのが、マイちゃん
左側に座ったいるのが、マツモ
e0155496_12154759.jpg

キャベツに、特製味噌つけてたべるとうまいんだな~
ビールがすすむ!!
e0155496_12162611.jpg

左から、キョウコ、ユカちゃん、ユカちゃんの彼氏
後で教えてください!!
e0155496_12165717.jpg

ハルさんと、マイちゃん
e0155496_12173257.jpg

いつもの~
左から、レンコン、そら豆のベーコン巻、うずらの卵
e0155496_12175585.jpg

そら豆のベーコン巻は春メニューです。
中はこんな感じになってます。
e0155496_12181712.jpg

ユカちゃんと、こんにゃく

こんにゃくの串揚げ????
と、始め思ったのですが、これがうまいんだな~
こんにゃくには、味がしみ込んでるんですよ!

こんにゃくから湯気が出ていたのので、撮って見たのですが、
残念ながら湯気は写りませんでした。
e0155496_12183595.jpg

レンコン
e0155496_12185740.jpg

これウインナー、コロモつき(これおいしいんです!)
e0155496_12191454.jpg

しめにカレー!?
って思うでしょでも、今回頼んだのはハーフサイズだから
ペロッとたいらげました。
ブラックカレー
イカスミで、黒くしているそうです。
スパイシーで、癖になる味!!!

e0155496_12193230.jpg


以前と変わらず迎えてくれる、
ハルさん、マイちゃん
そして、いつのも変わらぬメンバーに
楽しいおしゃべり
うまい串揚げ、すすむビール


やっっぱり
最高!!! 

もしよろしければ、サクッとお願いします。
西荻に来た際には立ち寄ってみてください。
串揚げ屋さんなのに、バーみたいな感じで、入りずらい?
そんなことないです。
だって、み~すけの初めては、おひとり様でしたから・・・・
フレンドリーお店ですよ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by rinmita | 2009-05-14 13:27 | おでかけ・ごはん

I LOVE 西荻窪 その②

美容室、歯医者さん、に行ったら腹が減る
ということで、腹ごしらえがこのお店
GORIZO
イタリアンレストランです。
前回も、ここのランチを紹介した?
いいんです。おいしいから!今回も~~~

e0155496_1132424.jpg

お客さんがいっぱいでした~。
み~すけおひとり様なのにテーブル席に座っちゃいました~
e0155496_1104210.jpg

ランチセット
サラダです。うまいな~
e0155496_111345.jpg

あさりと、ズッキーニのトマトソースのパスタ
これまたおいし~~~~~(^~^)*
e0155496_111314.jpg

すいません、手作りパン写す前に食べちゃった・・・・。
ごちそさま~~~でした。
e0155496_1115735.jpg

食後のアイスミルクティー
e0155496_1121980.jpg

ここの、おふたりさん!
毎回ありがとうございます。
e0155496_113324.jpg

本当においしかったです。
次回も宜しくお願いします。


よろしければ、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by rinmita | 2009-05-14 02:24 | おでかけ・ごはん

I LOVE 西荻窪 その①

日本に帰ってくると、絶対に行くところ、それは、
西荻窪!

以前住んでいたということもあり、
行きつけにさせていただいていたお店、美容室、歯医者さんなどがあるんです。

今回は、み~すけの足跡をたどっていきます。

まずは、
いつもたーぼーと一緒に日本に帰り、西荻に行くと、
かわりばんこで行く、
歯医者さんと、美容室に行くんです。


歯医者さんから~
こちら、

にしわき歯科さん

e0155496_21413581.jpg

イラストの似顔絵と、
先生の顔が本当に似ている!!


e0155496_2142278.jpg

とても笑顔が素敵な先生です。
やさしいし~!歯医者さんは基本嫌いだけど、ここの歯医者さんは大丈夫かも!
通ってるし・・・・

いつも本当にありがとうございます。
(いつも時間の融通聞いていただいてます。すいません。)
e0155496_21422419.jpg

にしわき歯科
住所 東京都杉並区西荻北3-13-11-101
電話 03-5303-6480


そして、行きつけの美容室
ガルムヘアさん 
e0155496_21513311.jpg
e0155496_21515914.jpg

今回は、お休みで、いませんでした。
受付?広告塔?スタイリスト?の
ルチュです。
ちょー笑顔♪
e0155496_21544971.jpg

こちら、いつもお世話になっている、店長?ボス?
いつもありがとうございます。
いつも、いい感じの髪型にしてくれるんですよ~ほんとに♪
いろいろ聞いていただいてます。(髪型も、時間の融通も、人生相談も・・・?)
e0155496_2153635.jpg
 
ガルムヘアー
住所:〒167-0042 東京都杉並区西荻北3丁目1-4
電話:03-6762-3466

これからも通いつめますので、
宜しくお願いします。


もすぃよろしけれが、ポチッとお願いします。
西荻探検に来た際には、見つけてみてください。
今回、写真撮らせていただき、ご協力いただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-05-12 22:35 | おでかけ・ごはん

み~すけ in 地元

今日の夕方、日本で、虹が出ました。
ちなみに、み~すけが見たのは、埼玉県!

e0155496_22431348.jpg


yahooのニュースを見たら、東京でも虹が見れたと書いてありました。
なんか今日、
いけそうな気がする~~~~!


ということで、
両親と、食事に出かけました。
近所のイタリアンレストラン♪
ちなみに写っているのは両親
e0155496_22433159.jpg


しかし、写真を撮るのを忘れて、がっついてしまいました・・・・。(すいません)
しかし、おいしかった~日本サイコ~♪

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by rinmita | 2009-05-08 22:48 | おでかけ・ごはん