管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今まで、ジャンクな~ハンバーガーシリーズをしていながら
一度も載せていなかったお店がありました。

日本で食べているからいいや~(みたいな・・・) 
もう、分かりました????

でも、香港と日本の味の比較をしなければ・・・・
と思いついに
今回行ってきました~!



ここは~???  
住宅街?団地?交差点・・・・
e0155496_21454110.jpg


おっ、二階建てバス!!! 

e0155496_214652.jpg


そして、???
e0155496_21462620.jpg


そう、ココは、
九龍側、紅磡(ホンハム)というところにある
黄埔花園(ワンポア ガーデン)

住宅街といえばいいのでしょうか・・・

e0155496_21464535.jpg


そんなところに???

そう、このが、
ジャスコなんです! 


この中に、あるんです。ハンバーガー屋さんが~!! 
e0155496_2147358.jpg



じゃ~ん! 


今回は、
モスバーガー

(日本と同じよ!)
e0155496_21472535.jpg


店内こんな感じ
(お昼時でお客さんいっぱいいました。)

e0155496_21474440.jpg



んんっ?そうでもない?


e0155496_2148868.jpg


メニューはこちら!
今回は、セットメニューで、注文しました。



★Aセット(ハンバーガー、ポテト、ドリンク)
  モスバーガー
  ポテト
  スプライト

★Aセット
  ホットチキンバーガー
  ポテト
  アイスティー(ミルク、ガムシロップ別

____________________
お会計、2セットで、75HKD!
日本より安い!!!


ちなみに怪しい、Bセット・・・・食べたことないけど

で、なぜに2人分・・・・?
e0155496_21482457.jpg


これ単品メニュー
e0155496_21484544.jpg




注文した物を持って移動・・・・


なんでかと言うと、

実は、
今回はお友達の
えとこさんちに、(半年ぶりに)
4月に産まれた、えとこさんちの赤ちゃんを見に?遊びに?
いくためでした~~~~(楽しみ楽しみ♪)




おっ、
なんか珍しいタクシー
スニーカーが乗ってる~!!!



やばっ、

写真撮らなきゃ~~~~



タクシーの運転手さん、
み~すけのこと見て、完全に笑ってました。(だけどカメラ目線・・・


e0155496_21491659.jpg




ピンポ~ン♪
えとこさん久しぶり~♪元気だった~???

(・・・・・余談・・・・・・)

数分後、
ハ~イ、お待たせモスバーガー
食べよ、食べよ!



そして今回の、

ホットチキンバーガーです。
日本とほとんど同じ???

いや、なんか違う・・・・・
パンが、若干甘い・・・・
サイズは日本と一緒だと思う


e0155496_21511378.jpg

ポテトは同じ・・・・
e0155496_2149435.jpg



しか~し、
すんなり終わらないのが、香港!!!


アイスティーに
問題が~!!!



ガムシロップは別のはずなのに、

なぜに・・・・・



あ・ま・い・・・?

香港人は、どんだけ甘党なんだ~~~!


こちら、
無糖と言う名の
甘いアイスティー↓↓


e0155496_21514295.jpg


残念だったね~み~すけ!! 

おっ、だいちゃ~ん★ 

紹介遅れましてすいません
はじめまして~
大成(ダイヤ)と申します。 
今後、お見知りおきを~




そう、
えとこさんちの息子さんで~す。
(かっこいい名前!)
若干、2ヶ月とちょっとだけど
(いい男だな~!将来たのしみだね~★)




e0155496_2152093.jpg

あ~あ~、

ママ~!!
ぼくにはハンバーガーないの~??
あと、コーラーも!!!




まだ早い!!!
あなたは、ミルクです!!!

e0155496_21521819.jpg


そんなわけで、今回はジャンクな三人様なのでありました。
み~すけと、2,3日違いで(1年前)、香港に来た、えとこさんなのですが、
ママになったのでした~。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

今回のモスバーガーは、
完全に日本のほうがおいしいと、み~すけは実感しました。
日本最高~!

[PR]
by rinmita | 2009-06-30 23:22 | ハンバ~ガ~♪

ガジガジガジガジガジガジガジガジガジガ 

e0155496_20531534.jpg


ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪
 ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪
 ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪
 ガジ♪ ガジ♪ ガジ♪


なんか、鼻歌って齧っているような感じ・・・・楽しんでる・・・・・
この手・・・・

e0155496_2053355.jpg


ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★ガジ★

e0155496_2053589.jpg




なんか、
み~すけの視線感じるですよ
(りん)






は、はい、見てますけど、何か? (み~すけ)

e0155496_2054276.jpg


み た な (りん) 



なっ、なんか今日は、怖い顔してるね・・・・・
で、でも、りん齧ってるんだよね・・・・


e0155496_20544965.jpg




み~すけ!

何してるですか~
あっち行ってくださいよ~(りん)
 




e0155496_2055681.jpg


右よ~し、左よ~し!

み~すけは、
いなくなりましたね・・・・(りん)
 






い、いや、見てるけど・・・・

e0155496_2056978.jpg


うっしっしっ・・・・


よし、また行くですよ~~~~(りん) 







あのおしりに、しっぽ かわいい~♪ 
なんて言っている場合じゃありません!!!


e0155496_2057816.jpg


何するですか~(りん)






もう終わり!!!!
はい、撤収!!! 



e0155496_20573465.jpg

りん、やっぱりでかっ!


結構、りんの体でかいんです。
いつもはこんな持ち方はしません(あしからず・・・)





なんで、
おうちに入れるですか~!!!(りん) 


e0155496_2058448.jpg



み~すけ?

だ・し・て・ほ・し・い・で・す・よ ♪




e0155496_2058439.jpg

そんなかわいい顔して、

おねだりしても
 



だめです!!
(み~すけ)

残念でした~

ケチですね!(りん) 

なんか言った???(み~すけ) 

こんなりんを誰か止めてください!!

らいちさ~ん、またお力を~

皆様!りんのソファーカジカジ防止対策を一緒に考えてください。
お願いします。


↓↓そして、もしよろしければ、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-06-24 21:46 | りんたろう

とったどぉ~~~~♪

何日か前には、りんが見向きもしなかった、
もろこしくんが、いつの間にかこんなに小さくなってました~!!!!


よく食べたね~♪ 



りんの、最近のごはんが少ないから
物足りなくて、もろこしくん食べていたら


ハマッたですよ!!(りん)



e0155496_23204657.jpg

んんっ?
なんか聞き捨てならない発言!!



りん!お預けですよ~!!!! 
e0155496_23211337.jpg


何するですか~!!!
りん、何も言ってないですよ~!!!(りん)

e0155496_23214232.jpg


み~すけ!!!
りんのもろこしくん~~~~!
放してくださいよ~!!(りん)
 
e0155496_2322512.jpg



だ~か~ら、
放してほしいですよ~(りん)
e0155496_23222695.jpg



み~すけから、乾燥もろこしを
とったどぉ~
 (りん) 
e0155496_2323752.jpg

はいはい、どーぞ・・・・

りんは、ダイエットには向いていないようです・・・・。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-06-23 23:43 | りんたろう
りんたろうのダイエットをするにあたり、
ハムスターフードが、なくなってきたこともあり
ダイエットフードに変えてみました。


これに、変更↓↓↓ 
なかなか痩せそうな感じ????
e0155496_23501998.jpg



りんたろ~
ごはんのお味はいかが~?(み~すけ)





もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・
シカトかい???




み~すけ!
まあまあですよ~(りん) 


e0155496_23504535.jpg

その割にはずいぶんと、詰め込んでいらっしゃるようで・・・




しか~し、 
りんのおうちのふたを開けてみると・・・・・



あれ????
おうちに、ごはんが・・・
e0155496_2351220.jpg

そして、
どこからか、視線を感じる・・・・・




りんのおうちを
見~た~で~す~ね~~

(こわっ・・・)

りん、まだごはん終わってないですよ・・・

e0155496_23512665.jpg

ダイエッターにはなれていないようです。


痩せない 痩せない 痩せないよ~
そんだけ食べてりゃ痩せないよ~♪



と言うフレ~ズが流れてきました。
み~すけの大好きな、電気グルーヴの曲です。(懐かしい)



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-06-23 00:33 | りんたろう

ダイエッターりん!


最近み~すけが、いじわるして
ごはんが少なくですよ~(しかも、ダイエットフードなんですよ・・・・)
だから、
ひきこもりん
ですよ~!! 


りん~!!ダイエット食はいかがですか~?

もっと、ごはん食べたいですよ(りん)
ダイエット頑張ってるから、
久しぶりに、ゆで卵ですよ~!(み~すけ)


なっ、なんですと~
(りん)
りん、すごい顔・・・・
e0155496_234519.jpg


もう、急いでいっちゃいますよ~
いそげ!いそげ!
たまご!たまご!たまごですよ~(りん)


e0155496_2353855.jpg

はい、お待たせ~ゆで卵!(りん) 
あっ、あの~、
ゆで卵じゃなくて、み~すけじゃないの・・・・?
e0155496_2363431.jpg

ゆでたまご~ひさしぶりですよ!(りん) 
e0155496_2371087.jpg

うまっ、うまっ、
やばいっすよ!


こんなにおいしかったっけ?ゆで卵って・・・・(りん) 
e0155496_2385576.jpg

りんまるまるしてる・・・・・
e0155496_2392789.jpg

やっぱり、まだまだダイエットしなきゃだめだね・・・
体重は測ろうか・・・・(み~すけ)

何か言いましたかぁ~?(りん) 

りんだけじゃなく、み~すけも一緒にがんばってるですよ~!!
応援してくださいね~!! 
りん、目指せ!モデルだ!!!(み~すけ)
言いすぎですよ・・・・・(りん)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-06-18 23:36 | りんたろう

2nd wedding anniversary !


今回、新型インフルエンザの影響で、(インフルエンザ様様で!)
日本に1ヶ月帰ることができました。

が、しかし結婚記念日が・・・・まだ・・・・
み~すけ、一応、女子なんで~記念日好き!お祝い好き!
で、香港に戻ってきたので、

たーぼーと、久しぶりにお出かけして、お買い物して、
以前紹介したISOLAというお店で、ごはんを食べて


2周年の結婚記日をしてもらいました~!
 


そして以前から、
欲しかったものを買ってもらいました!!!!

これ!!!
HOMELESS
ホームレスという名前の、セレクトショップ(雑貨屋さん)
e0155496_14454354.jpg

じゃ~ん!


昔から、み~すけ鳩時計が好きで、
欲しかったんです!


以前、み~すけの実家には鳩時計あったんですよ!
e0155496_1446334.jpg

はと時計

こんなにかわいい
おうちの形の鳩時計なんです

e0155496_14462054.jpg

小さい窓から、鳩が見える~!

ポッポです。
ど~ぞよろしくです!

e0155496_14463995.jpg


斜めからはこんな感じ!
ぽっぽ!落書きはいけませんよ~!!


e0155496_14465899.jpg

うちのリビングの、
真ん中の棚に置きました!(かわいい~♪)



あと、3分くらいで、
ぽっぽが出て来るよ~!(み~すけ)


楽しみだね~!(たーぼー) 


e0155496_14472733.jpg


うちのリビングには、今まで時計がなかったので、ありがたいです~!
これから、毎日1時間おきに、ぽっぽが、見れる~!(るんるん)



誰か新しいお友達来たですか?
“ポッポ、ポッポ” 言ってるですよ!
でも、
夜中も一人おしゃべりしてて、
りん眠れないですよ!(りん)


もしよろしければ、ポチッと、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-06-14 15:42 | おでかけ・ごはん

え゛っ?重っ・・・・

りんすけ~~~~
おはよ~!

なにするですか~(りん) 
e0155496_1046361.jpg

重っ・・・気のせい?
はい、体重測定しましょう!!!
えっ、あっ、あの~、どこいくですか~(りん) 
e0155496_10463839.jpg

りん!、少しはじっとしてて~(み~すけ) 
み~すけ!ここから降りたいですよ~(りん) 
e0155496_10515980.jpg

まだですか?(りん) 
もうちょっと・・・(み~すけ) 
e0155496_10512015.jpg


え゛っ??? 
180?g・・・・・・ 
り、りんたろう・・・・

こ、こんなに、重たかったっけ?
いつの間に、太った?

???(りん) 
まさに、
メタボ・・・・メタボりん

e0155496_1049711.jpg


何か言ったですか?(りん)  
e0155496_10471717.jpg

きょ、今日から、ダイエットしよっか? 

・・・・・・(りん)
 

では、今からご飯減らします!
 

・・・・・・(りん)
 

e0155496_10522030.jpg

こんなに、太っていたとは思いませんでした。

ハムスターというより、モルモット??
かなり、やばいです。
このままじゃ、りんの体が負担になってしまう。・・・・。(ごめんりん)



今日から、み~すけ、たーぼー、りんの、ダイエットを開始します!
↓↓こんな、メタボりんに、ボテッとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
いつもは、りんを片手で、持つことはありません!あしからず・・・
[PR]
by rinmita | 2009-06-12 11:13 | りんたろう

もぐもぐ

何撮ってるですか??
今朝ごはん食べてるですよ!
e0155496_92636.jpg

もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ
e0155496_9262310.jpg

あっ、
まだ撮ってたですか・・・・
e0155496_9264270.jpg

小さい手で、ご飯持っているの姿が、
りんたろ~かわいい~♪♪



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
暇な主婦なので、コメントまってま~す。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-06-10 09:55 | りんたろう

いいもの、みっけ!

久しぶりにりんに、乾燥もろこしをあげました。

あっ、
乾燥もろこしみっけ! 
e0155496_1048777.jpg

かぷっ! 
e0155496_10501086.jpg

なかなか、運べないですよ! 
e0155496_10502848.jpg

おっとっと・・・
e0155496_10504880.jpg

この、もろこし言うこと聞いてくれないですよ! 
e0155496_10542280.jpg

よし!
これで別荘までもって行けるですよ!
 
e0155496_10544275.jpg

あ゛っ・・・・
e0155496_10533357.jpg

やめてくださいよ~
e0155496_1054181.jpg

み~すけ~
e0155496_10552186.jpg

手、放して~
e0155496_10555937.jpg

すったか、すったか~

み~すけから、とったですよ~!!!!
乾燥もろこし運ぶですよ~!!
急がないと・・・
 
e0155496_10571090.jpg

え゛っ・・・・
み~すけ、またですか~

e0155496_10573999.jpg


結局、乾燥もろこしは、何度もくわえて運ぶだけで、食べませんでした。
ちゃんと、おうちに入れてあげました!
でも、食べてませんが・・・・。

こんなりんに、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
画像多くてすいません。
[PR]
by rinmita | 2009-06-09 11:22 | りんたろう

洪水だ~!

香港に着いて、久しぶりにジャスコに
買い物に行こうと歩いていると
なんだぁ~?
あれ・・・・

急いで、見に行かないと~!! 

e0155496_103401.jpg

こちら現場にいる、み~すけです。
道路が、水びだしになっています。


タクシーが通ると、波が~
きゃ~!(海じゃありません!)
e0155496_10343648.jpg

ここが、(写真左上)洪水発生場所!
水道管に亀裂でもはいっているのかな???
水が、ジャブジャブ出てきてます!(誰か~止めろ~)
e0155496_1035968.jpg

もう、こんなになってるんですよ~。
結構、すごい~水びだし・・・・
e0155496_10352764.jpg

なにげに、水の深さあるんだね~(何、関心してるんだか・・・)
e0155496_10355756.jpg

交差点はこんな感じに・・・・
しかし、汚い水だな・・・・(濁ってる)
e0155496_10362133.jpg


でも、こういう現場に遭遇すると、
うれしくなりませんか?(み~すけだけ???)


以上現場からお送りしました。


この洪水の補修作業は、深夜まで続きましたとさ!
原因は分かりません。だって、ニュース、新聞、分からないし、読めないから~!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

[PR]
by rinmita | 2009-06-08 11:03 | おでかけ・ごはん